望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 韓国が懸念を払拭する気が全くない以上、日本としてはどうしても必要な取るべき行動を取っているだけです。

日本政府の対応が明らかに誤っているのだと主張したいならば、どうせよとおっしゃりたいのかもっと具体的に発信されれば宜しいでしょう🤔
@ISOKO_MOCHIZUKI なぜ韓国がアジアの中で一国だけ、ホワイト国扱いだったのか疑問。2004年に何があった?
@ISOKO_MOCHIZUKI 戦争反対、憲法改正反対なんですよね?それなのに戦争に使われそうな使途不明の品目垂れ流しは容認なのですか??
@ISOKO_MOCHIZUKI 輸出管理の厳格化ぐらいで騒ぎすぎ。
韓国は、御しやすかった日本が変わってしまい戸惑ったかもしれませんが後の祭りです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自由貿易と言うならホワイト国など無い方がよろしいかと。アジアの国々と同じ立場になっただけですし、隣国とだけお付き合いをしているわけではありません。もっと世界をご覧になれば⁉️
@ISOKO_MOCHIZUKI @yyama02279331 懸念?そんなレベルじゃねぇだろ。ここまでの過程において、韓国側がどれだけ日本側を無視し、ルールを守らなかったかちゃんと説明してくれよ。
それが「報道」だろ。
あと、愛知の件にコメントするなら神戸大丸の件も同じ目線でコメントしろ。
どうせできないだろうけどな、活動家モドキだからな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 外為法、管理令、貿易令を見た上で発言しましょうね。知識の薄さが出てるよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたは記者ですよね?

なぜ日本国政府が韓国をホワイトリストから外したのか???

日本政府が各新聞社・報道機関からの質問に対して説明した内容を教えて下さい。笑
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権が憎くて韓国大好きなのはあなたの自由だから何も言言いませんけど、なんでもかんでも安倍批判・韓国擁護すればいいってものじゃない。今回の件では、明らかに韓国側に責任があります。
@ISOKO_MOCHIZUKI 必要性とかそんな問題じゃないだろ
どこまで的はずれやねん笑
@ISOKO_MOCHIZUKI @SiHOri_N 国際社会の一員として大量破壊兵器の拡散につながる物資の貿易管理の適正化を行っただけ。大量破壊兵器の拡散につながる物資を適切な管理無しで輸出することは国際社会からの孤立を招く。

記者が輸出制限と輸出管理をごっちゃにするな。
@ISOKO_MOCHIZUKI むしろ何でこんないい加減で不誠実な国を今までホワイト国にしてたのか????対応が遅すぎる。制限じゃなくて優遇をやめるだけ。ほかの国と同じ扱いにするだけ。何の問題が?????
@ISOKO_MOCHIZUKI 禁輸とは言ってないので、ヤバい事やってなけりゃなにも困ることは無いはずですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなた、ちゃんとみなさんの返信読んでます?それが🇯🇵人の考え方ですよ。あなたは🇯🇵人?
@ISOKO_MOCHIZUKI おばあちゃん、病室に戻りましょうね?ご飯はさっき食べたでしょ?
@ISOKO_MOCHIZUKI ニュース見てないんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 冷静な議論も取材もできないオメーに言われてもな笑
お得意の #日刊ゲンダイ でも読んでなよ笑
@ISOKO_MOCHIZUKI よく日本人が耐えてきたと思うよ。つけあがって好き勝手してきたのは韓国
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者なら少しは事実を把握しなさい。
@ISOKO_MOCHIZUKI いやいや韓国が懸念払拭したらよかっただけ。払拭しなかったって事は、不正を認めたのと同じ。
@ISOKO_MOCHIZUKI ┐(-。-;)┌
@ISOKO_MOCHIZUKI 摩擦ではない、安全保障上の事案だと世耕大臣が説明したでしょう。貴女が新聞記者なら、正しく理解して報道しなければなりません❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 戦略物資の意味を理解していない。安全保障の意識が低いから、薄っぺらい話し合え的記事しか書けない。知識不足。勉強不足。する気がないのなら怠け者。記者失格。
@ISOKO_MOCHIZUKI 発展途上国をホワイト指定したことが間違いだったのです、おカネに困っている国は、劇薬の横流しもします。
オリンピックを二回開催して、G20の国が精神的に発展途上国なら、ホワイト指定できない❗
@ISOKO_MOCHIZUKI お勉強しましょうね
@ISOKO_MOCHIZUKI 韓国も日本をホワイト国から除外したそうだが、それには何も言わないのか?
お前的には日本がやることだけが悪いことなの?
@ISOKO_MOCHIZUKI ちゃんと管理出来ていれば、輸出できますよ!
っと言っている訳で、無理難題を課している訳ではない!
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本は韓国をカテゴリーBにした(A〜Dの4段階の2段目)。
韓国はABの2段階しか無かったのに、日本をワザワザ作ったカテゴリーCにした。おかしいのはどっち?
日本の対応は批判して、韓国の対応は批判しないのですか?
ジャーナリストの心をカケラも感じない。フェアな報道しないのですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 必要性有るだろう。
背取り、横流しですよね。
又嘘ばかりついて日本と日本国民を冒涜する敵国韓国の味方をしているのですか。
明らかに偏った主張だな。
偏向報道記者。
全く北朝鮮又は韓国の工作員だな。
人間の恥だ。
表現の自由ですから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 嘘や誤魔化しをしている韓国。

戦略的軍事物資を韓国が北朝鮮やイランに横流しをしていた可能性が極めて高い。

もし韓国が本当に戦略的軍事物資を横流ししていたら、日本政府は韓国をブラック国に認定しなければおかしいと発言するべきでは?

あなたは、なぜ韓国を庇う発言をすんの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 例えレダー照射されようとも、
竹島を不法占拠されようとも、
仏像盗まれようとも、
日本がどれ程不利益を被ろと、
どんな事が有ろうと韓国擁護ご苦労さんです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 相変わらず取材能力ないね。韓国がホワイト国から除外された経言ってみ?何が過度なの?どの辺が過度なの?
@ISOKO_MOCHIZUKI @Yama527ponch 感想文しか書けないのか…
@ISOKO_MOCHIZUKI はぁ?どっかに行っちゃったフッ化水素40トンちゃんと調べてから言ってよ…
どこ行ったの?
@ISOKO_MOCHIZUKI いやいやいや、使途不明の恐怖を取材してくださいよ。政府の正義が見えないなら嘘でも語ってる「記者」の肩書き外してくださいよ。
「ホワイト国除外の必要性がどこまであったのか」「摩擦をいたずらに拡大せず」

突っ込みどころしかない。この人は記者なのに、なぜ今回の日本政府の措置を国民の多くが支持したのか、わかっていないようだ。  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1157478592063741952 
@RamenReiwa パブコメの反対1%の方が
朝日・東京・NHK・TBSに固まってるんですね😩
@RamenReiwa どこまで必要性があったか検証のために
戦略物資が何処へ横流しされたか位は取材して来いって思います

批判するだけならジャーナリストではなく、ただの素人ツイ民と変わらない
@RamenReiwa この方の発言を幾度と聞きましたが、理解力がかなり不足しているように感じました…
それか、反体制派として意図的に発言しているか…

後者ならある意味賢いのでしょうけど、どうもそうは思えなくて…
@RamenReiwa 韓国が兵器利用できる戦略物資を適切に管理して、きちんと定められた報告義務を果たせば除外され無かった。しかも他の国と同じでちゃんと申請すれば買える。

テロ支援国家に横流しする国を放置すれば、日本もテロ支援国家を助けた事となる。

日本政府の対応を何故批判できるの?
@RamenReiwa @dayou_jiongtu この人、今回の措置を「輸出制限」と言っていますが、「輸出管理の見直し」だと何度言ったら分かるんでしょうか?世耕大臣があれだけ言っているのに!
@RamenReiwa @20_badboy パブリックコメントも見て居ないみたいですね(笑)
記者ならばエビデンス確立してから記事書けよ(笑)
@RamenReiwa 気にしてはいけません。

構ってちゃんですから
最近影が薄くなって寂かったんでしょう(笑)
バズって喜ぶ人って、似てますね…思想までも
@RamenReiwa @glfred_ なんでこの期に及んで趣旨替え出来ないんすかねぇ?
ぶっちゃけ今の段階でまだ韓国擁護する人はどうかしています。
@RamenReiwa @glfred_ 記者ではないのです。
売文タレントなのです。
@RamenReiwa @glfred_ いや、冷静だからこそ今回の措置に落ち着いたんだと思うぞ。日本政府、GJ
@RamenReiwa @glfred_ いいえ。彼女には明確な目的があってこのような主張を展開していると思われます。「ホワイト国除外~」武器に流用できる戦略物資が悪用されることを防ぎます。「摩擦を~」拡大する方向に邁進してきたのは韓国自身です。彼女の立ち位置がどこにあるかは明確なので、理解云々の話ではありませんね。
@RamenReiwa @glfred_ 現時点で彼女に出来る事が、これしか残されて居ないからです。
@RamenReiwa 摩擦をいたずらに拡大せず冷静に議論すべきなのは韓国側ではないか?
日本は至って冷静に真綿で首を絞めているように見える
@RamenReiwa だってこの方、記者を名乗った活動家ですから。

↓話題のニュースはこちら↓