青木理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【動画】




【ツイッターの反応】



@akasayiigaremus 芸術ではありません。
@akasayiigaremus @takarin___7 というか、表現の自由は『国家権力からの自由』であって、国民が不快な表現を耐える義務ではない。
@akasayiigaremus 公的資金は政府の金じゃない、って???
@akasayiigaremus @takarin___7 サンモニほど、気持ち悪くて汚く進む報道番組が続けれる事が日本が自由であるという事。
表現の不自由展が、芸術だったの?
あれが芸術で片付くなら、日本人の韓国人ヘイトも表現の自由でガタガタ抜かすなよな!って感じかな^ ^
@akasayiigaremus @takarin___7 未だにクイズ100人に聞きました思考の関口
@akasayiigaremus @mayu62262211 サイテーモーニング
@akasayiigaremus 女の子3人が膝に手をおいていつも変な説法を受けてる! かわいそう!
@akasayiigaremus @ikedakengo 表現の自由の前に基本的人権の尊重と日本の象徴天皇があります
これを侮辱行為して言論の自由にはならないヘイトですが?

それに日本人、天皇陛下への侮辱行為だけかと思ったらアメリカ国旗もあります

 http://ameblo.jp/miosugita-blog #アメブロ @ameba_officialより
@akasayiigaremus ごめん!青木は気分が悪くなるので見て無いけど 抜粋コメントだけ見ても 今日もブレずに吹っ切れてんのだけは良く分かりました
サンモニ青木理氏
芸術祭の展示中止は極めて残念だ。気になったのは政治家、政府の高官がけしからん的なことを言っていて、ある種、芸術への政治の介入になる

芸術という名をふりかざし、韓国のウィーン条約違反を肯定する政治的主張を行い、反論を悪魔化して反論する自由を奪うのは極めて卑劣です
@kazue_fgeewara デパートの自衛隊の展示の件での共産党クレームは、決して口にしない青木君でした。

ここだけの話、取材しないジャーナリストらしいので、知らないのかもしれない。
サンモニ青木理氏
政府に批判的な芸術に公的資金を入れるのはどうかという議論もあるが、これは別に政府の金ではない。税金だ。独裁国家でもあるまいし

それを言うなら、国民が批判する芸術に国民の税金を入れるのはどうかという議論になります。税金は独裁芸術家の金ではありません
@kazue_fgeewara どういうものが、何を芸術というのか他の出演者が聞いて欲しかった。
@kazue_fgeewara 青木理は百田尚樹や杉田水脈議員の講演会中止会場変更、RADWIMPSのシングルへの抗議、椎名林檎に対して「つぶせつぶせ」「奪い取れ奪い取れ」「物販襲撃」等の脅迫ツイートに関して否定的にコメントしてたのかな? pic.twitter.com/VAF8WVlRRu
@kazue_fgeewara 政府の高官だけじゃないし!😒
@kazue_fgeewara 「よし、私が金を出す!他にも賛同者は宜しく!」→例の78人が手を挙げる→皆「やっぱり」という流れが面白い。
@kazue_fgeewara 番組打ちきりを!
@kazue_fgeewara なんでもかんでも「権力=強大・横暴でいつだって悪いもの」という前提を置いているから、論立てが“無理筋”になってしまいますよね。良識に照らせばどこに問題があるか自明のことでも、「政治の介入が問題」ということになってしまいます。ステロタイプですね。
@kazue_fgeewara 税金は政府などのお金になるでしょう?
国を批判する活動を応援する理由が無い。
この件の国民からの不支持は高いと思う。
何故ならばプロパガンダ以前に醜い作品の集合だから。
@kazue_fgeewara 藤原かずえさんの最後の一文集、きっと売れます。
@kazue_fgeewara あれは、政府に批判的ではなく、反日プロパガンダ。
論点ずらしの典型。
韓国頭なので、全て政府になる。
朝鮮王朝視点。
@kazue_fgeewara ❌政府に批判的
⭕️日本国民を侮辱
論理をすり替えるなよ、青木理。
@kazue_fgeewara 政府に批判的な芸術に公的資金を入れる…(・◇・)?
政府に批判的じゃなくて日本に対するヘイトなんだけど~
それを芸術というのは、青木くんのお仲間たちだけ~
普通の日本国民は不快なだけ・・・(¬_¬ )
@kazue_fgeewara じゃあ、税金で青木理さんの個人攻撃的表現をしても、抗議はしないで「表現の自由だから不問にします」と言って放置するのかなあ?ちょっと疑問に思った
@kazue_fgeewara 国家を冒涜してるイベントにそもそも国民の税金投入に合理性あるのかそぐわないのかなんて明らかに自明の理だろそもそも。
@kazue_fgeewara ホントにこいつはトンチンカンというかイカれている。このイベントの中身に税金を投入することに多くの国民が不快感を持つ。そんなに日本を貶めたいのであれば国外へ出ていって、ヨソの国で反日活動をして欲しい!
@HuffPostJapan さすがハフポスト、反日だね
@HuffPostJapan とうとうヘイト行為すら擁護するハフポスト。狂気のメディア。
@HuffPostJapan 青木理氏は反日韓国寄りの発言で有名な人です。その人が今回の件で名古屋市長の発言に批判したとしても、ああまたかという程度ですね。懸念したければどうぞ。
@HuffPostJapan 市長の発言と「撤収しなければガソリン」の発言によって、議論をする機会さえ奪われてしまった。
@HuffPostJapan 青木理なんかをいつまでも重宝がるからマスゴミと呼ばれる
@HuffPostJapan な〜んだ青木理か🤪
@HuffPostJapan @Nao_Maeda_Asahi 昭和天皇のお写真を焼くような増悪表現を認めろというのか?

公共の施設で税金使ってやってはいけないことを止めろというのは、市民の代表として当然の職務。
@HuffPostJapan 公金が入っていて政治介入って的外れな批判だな
@HuffPostJapan 市民が嫌がってるのに?
政治介入なしで中止できるの?
@HuffPostJapan 上がってねえよ。どこで上がってるんだよ?お前のとこの記者がデタラメを記事にしていただけじゃねえか?
@HuffPostJapan 税金使わないでやれよ
@HuffPostJapan 行政は勝手に動いたのではありません。多くの市民からの要請に応えるかたちで動いたのです。ですから、見出しを変えてください。「市民の声届く」と。
@HuffPostJapan いつもの青木だろ?
@HuffPostJapan 「ガソリンで火をつけるぞ」というのが自演(つまりそこまでがシナリオ)だとのうわさが流れていますよ。こういうことこそ取材したらどうですか。
@HuffPostJapan 名古屋の河村市長の発言は大賛成です
何事も芸術とか言っても許されない
芸術の以前に人格・日本社会がある
日本社会に対する反日の為に芸術だけが埒外にはダメだ 
沖縄の普天間基地の移設デモと同じだ
@HuffPostJapan 河村市長、全面支持!

事前に展示内容を河村市長に知らせなかっか、甚だ疑問。
@HuffPostJapan 以前トリエンナーレを見た時は
大震災の瓦礫の再現があって気分が悪くなった。不快という意味では毎年
何かしらの作品にフィーリングが合わない。
@HuffPostJapan まーた頓珍漢な理屈だね。

主催側が文化庁や県や市といった政治権力側、公権力でしょうに。

その権力側の行った事に対し市民が主催側(政治)に抗議したまで。

責任者が政治側なんだから、政治側が責任果たすのが当然でしょ。
@HuffPostJapan はいはい。
@HuffPostJapan 反日ヘイトではないのですか?
@HuffPostJapan 萎縮していないから批判出来るんだろうに。そのジャーナリストは誰ですか?活動家ですか?星条旗と合わせ技でGeorge Washingtonの肖像を燃やした映像を流してみれば良い。表現の自由は一定の制限を保たなければならないと。ヘイト禁止条例も同様ですね。先帝陛下には適用外だとは言わせませんよ。
@HuffPostJapan 分かり切ったこじ付けの記事書けますね、ハフポスト日本版って屑ですね(笑)
@HuffPostJapan 公金を扱う立場の人は慎重でなければならない
@HuffPostJapan 青木理という奴は典型的な反日やろうですね。
愛国心のかけらもない。
こんなんがテレビに出れるとは日本のマスコミもまだまだ腐ったもんだ。
マスコミさんもサンデーモーニングのコメンテーターの発言なんか大きく取り上げないでいただきたい。
ほんと暗い気持ちになる。
@HuffPostJapan 愛知県知事へリコールの声が上がっていることも記事にしてください。

↓話題のニュースはこちら↓