石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 共産党に言ってくだされ!
@norinotes 神戸大丸への圧力行為についてのコメントは。
お仲間な圧力行為は容認ですかね。

2009年の選挙で民主党を応援したことを深く反省しています。もう二度と応援しません。

#旧民主党系議員への歳費はスーパー無駄遣い
#沖縄の混乱の元凶は民主党政権
#国民をブロックする国会議員はクズ
@norinotes 表現の自由は規制されないのですか?表現の自由の名の下にどんな表現も許されるという理解でよろしいでしょうか?
@norinotes あの展示物を表現の自由の括りで許容して良いのでしょうか?
あなたに一票を投じた者としてはあの時の自分の判断が間違ってたという気かしてきました…
@norinotes 事実誤認の象徴である韓国慰安婦像の撤去を求めるのは、とても理性的で正常な判断ではないか?
表現の自由という土俵で論じられる問題ではないと思うが。
当選したんだから、もうちょっと考えて発言されてはいかがか?
@norinotes じゃあ新日本婦人の会のはたらくくるま、須磨大丸のイベントを中止に追いやった件どないやねん
@norinotes @revedisorl だから放送禁止用語の使用も世の中に訴えてください。
@norinotes 暴力的圧力って何か根拠あるのでしょうか?国会議員が証拠不十分で適当な発言して大丈夫ですか?

 https://twitter.com/norinotes/status/1157890337802616833?s=21 
@norinotes テロ脅迫行為を全力で捜査するべきです。
@norinotes こんなのが宮城って。韓国がしたことは無しか。パンセもホヤも泣くわ。
@norinotes 陛下の御真影を燃やして踏みつけるなど許しがたい展示でしたね
@norinotes 石垣さんの口にピンヒールが刺さってる展示を自身でご覧になれますか?
風刺では済まないと思いますが、これも芸術なのでしょうか?しかも税金で。教えてください!
@norinotes 言論の不自由展 pic.twitter.com/mCwF1X68bM
@norinotes @chuniisan 本邦における
いわゆる「ヘイト法」はどの様なお考えが有りますか?
@norinotes 私はあの展示で踏みにじられた思いです。酷い展示です…
@norinotes 市民と公権力の違いがわからず「はたらくくるまの件はどうなってるんだ!」と喚く人々がぶら下がってるツイートはこちらですか?
@norinotes 私は昭和天皇を侮辱しているとしか思えない展示物を見て、普通の日本人として心が痛みますが、貴方はどう思われます?一人の日本人として嫌な気持ちにならないんですか?
@norinotes ウヨの卵が湧いてきていますね。
本件は市長の拙速対応が原因と思います。管理者が市役所なのか県庁なのか不明のまま言うんですが、脅迫FAXの時点で県警本部長との3者会談ぐらいあっても良かった。脅迫で催事が中止されるのは『警察機構』としての『恥』と、県警が万全の態勢を敷いて開催させるべき。
@norinotes そもそも、展示品が恐ろしいもの
@norinotes 「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。(後略)
「徴用工」の賃金は共産党に流れていた…
極左翼に騙されること多いしね。
@norinotes @lovelovesarah 政治家としてやるべき事は意見を言う事ではありません。
@norinotes 像の撤去のことだけおっしゃってますけど、昭和天皇の御真影を焼くことについての見解も述べてください。卑怯じゃないですか⁈
どこに美術的価値があるのかも教えて下さい。答えられないでしょうけど。あなたも汚い政治家ですね
@norinotes 反日プロパガンダなんだから当たり前。
@norinotes 暴力的弾圧ってあんた。今回は日本国民が暴力を振るわれたに等しいよ。
@norinotes ただの像にしか見えません。心など踏みにじられないですけど。
@norinotes どこか、違和感を感じてます。どんな自由でも許されるのでしょうか?
@norinotes ある特定の思想を公権力が優遇する事の方が表現の自由を侵害することになる

愛知のそれはあまりに思想的な隔たりがあった
この展覧会に公金が支出されるのであれば
靖国賛美展にも国費が支出されるべき

確かに河村さんの後付け批判は検閲くさい

だがこの二つの事象は別に議論すべき
@norinotes @yumidesu_4649 県警に、警備強化を指示することもなく、展示中止を決めた、愛知県の対応からして、暴力への屈伏ではなく、暴力への便乗ですが、名古屋市長のこの発言は、自分と、脅迫犯とのつながりを、自ら誇示したに等しい内容ですね。#あいちトリエンナーレを支持します
@norinotes 自由なのはいいのですが、私費で行っていただきたかったです😊
@norinotes んと暴力的圧力てのはだれか立件されて事実が判明したんかい?
@norinotes 百田氏の言葉『私は講演会を中止に追い込まれたり、サイン会会場を爆破するぞという脅迫を受けたり、あるいは私のサイン本を置く書店の不買運動をネットで呼び掛けられたり(津田大介もそれをした1人)ということを何度も経験していますが、あなたは一度でもそれに対して何か言いましたか?』
@norinotes ひとつだけ質問させてください。
昭和天皇の写真の事は何故触れないのでしょうか?ガツンと言ってやって下さい!
国会で質問してください🙇‍♂️
@norinotes では立憲民主党の本部の前に置きましょう!
@norinotes のりピー一回生だからって遠慮する必要はないぞ!えだのん、だめならあたしが党首やります!って言っちゃえ!
@norinotes 税金を10億円もつかうからだよ。
私費でやれよ、自腹で。
@norinotes @yumidesu_4649 頑張って下さい。
@norinotes この展覧会、愛知県や名古屋市が費用を出しているから納税者である市民や県民の声を聞いて自治体は対応せざるを得ないのよね。そういう意味で公金が入ると不自由。

本当に自由にやりたいなら、公金の入らない場を作ってやるべき。

石垣さんにはそういう視点がないのが残念。
 https://twitter.com/norinotes/status/1157890337802616833 
@norinotes @Myunghwa9 貴方はこの展示会を公金で開催しても良いと思ってる議員なんですね。
議員なら公金の使い方を明らかにするのが仕事だろう。
公金は都道府県に渡したら後は関係ないんですかね。
@norinotes 人の大切なものと承知で冒瀆するのは芸術でなく
賤しいさもしい嫌がらせですけどね。

きちんした芸術は一緒に守りましょう!

あと自衛隊イベントを中止させた共産党と一緒に戦いましょう!
@norinotes こういうことでしょ pic.twitter.com/3d5MhR5Ud6
@norinotes 千葉麗子さんのサイン会を圧力かけて中止に追い込んだパヨクを許さないぞ❗️
@norinotes 共産党の方が似合ってますね!
@norinotes 新潮45の休刊については、どうお考えでしょうか?表現の自由の侵害ではないですか?
@norinotes のりこさん何言ってんの?反日活動には断固対処を
@norinotes あなたの正体見たり。
@norinotes ここまで日本人が不快と声を上げてることへは?何か言う事ないのか?
@norinotes 国民の心が踏みにじられてもいいの。
@norinotes 働く車や自衛隊のイベントを潰しだ時に、同じようなツイートをお見かけしませんでしたが、当然これからそれらについても批判のツイートをされるんですよね!!
@norinotes 「ガソリン」ってfaxを送ってきた人を特定するべきです。石垣先生、お力添えをお願いします。
@norinotes 表現の自由ニャン! pic.twitter.com/zKmI2XTsxz
@norinotes これは石垣さんからの圧力ですか?

↓話題のニュースはこちら↓