室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 一時期より多いとは言えないが、確実に放送されてはいる。民放に関して言えば、安倍云々ではなく、「視聴率」を取れる取らないという問題はあると思う。
@YuzukiMuroi NHKスペシャルはわりと連日あります。報道と戦争というテーマも。

 https://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20190812 
@YuzukiMuroi  https://www4.nhk.or.jp/P5834/ 
明日は岸惠子さんのドラマがあるみたいですが。。。
@YuzukiMuroi 視聴率取れないからですよ!

考え過ぎです!
@YuzukiMuroi あの方に忖度でしょ。
@YuzukiMuroi 視聴者への忖度だろ。
@YuzukiMuroi NHKで戦争関連やってますよ。珍しく良心的です。
@YuzukiMuroi テレビ局の無能さでしょ❓
@YuzukiMuroi 単にテレビを見てる人々で戦争を体験している人々が少なくなっただけでしょ?
あなたも数十年前のスキャンダルよりも今のスキャンダルに食い付く。
結局、あなたも視聴者の1人であり、テレビの向こう側は対岸の火事でしかないと思ってるようにしか見えない。
@YuzukiMuroi 力のはいった特番?それって戦争は悪だ!天皇陛下が悪い!的な?
日本兵は悪魔だぁ!みたいな?悲しいよ…そう思うなら日本に住むなよ…命かけて日本を守ってくれたら先人に失礼すぎる…いっそうのことアメ本になってたほうが幸せだったか?
@YuzukiMuroi NHKの朝ドラでも戦争のシーンが減ったというか、「恐ろしい激戦の時や被害を描かず、いつのまにか終戦までいく」パターンが増えた気がしています。
@YuzukiMuroi 昔、実写版「はだしのゲン」の映画を見たのですが、朝のニュース番組で少し流してた記憶があります。
もっともっと流していいと思います。
@YuzukiMuroi めっちゃありましたよね。

本当によく見てました。
@YuzukiMuroi 戦争責任って、まさか津田なんちゃらが煽りまくろうとした天皇陛下のことですかね??

えっ うそでしょ、もっとまさかの太平洋戦争に関係ない安倍さんへの忖度とか言いたいの!?

 https://twitter.com/anonymous201504/status/1158384860181880832?s=21 
@YuzukiMuroi 今日は本当に8月6日なのだろうかと、カレンダーで確かめてしまうほどでした。
何がどうあろうと、誰のどんな思惑があろうと、戦争は二度とあってはならないので、終戦記念日は、メディアも出来る限り、心を尽くして放送して欲しいと切に願っています。
@YuzukiMuroi たとえば一昨年の8月から9月にかけては、NHKが731部隊や樺太地上戦、インパール作戦、沖縄と核など、力のこもった作品を次々に放映していました。ニュースの質などをはじめ問題点は山ほどありますが、一言で「そうじゃなくなった」と決めつけるのもどうか、と。現場の方の頑張りは、励ましたいです。
@YuzukiMuroi そんな余計な心配するから
年収が半分になったのでは。
@YuzukiMuroi すごいありましたよね、戦争を扱う特集が。
ある時から3/10、8/6.9.15くらいしかやらなくなり、この時しかと思ってましたけどこの日さえもやらなくなったら本当に終わりだと思います。
@YuzukiMuroi 昨年わたしもそのことを感じました…
@YuzukiMuroi 昔はそういうのたくさん流れてた>戦争経験者が殆ど居なくなったから歴史を一気に改竄するつもりなんでしょう。
@YuzukiMuroi 東日本大震災の津波も、被害者が辛い思いするからとか と言って放送を自粛したり おかしいよね

確かに無理やり見せなくてもいい でも、そんな方は津波、地震の怖さ忘れないから

戦争の映像も同じ 悲惨に決まってる でも事実ですからね

だから防災、平和への思いが強くなるんだよね
@YuzukiMuroi 気のせいだから安心しろ
@YuzukiMuroi ここ数年、この時季が来ると私も同じことを周りにぼやいています。

・過去の誤りを忘れる風潮
・政治的な動向を気にしない風潮
・未来予測をメディアやアプリに委ねる風潮

私の推測ですが、日本国民の4割程は、この管理社会的な空気の支配に飲み込まれ、思考停止状態にあると思われます。
@YuzukiMuroi 今の小・中学生の社会科の授業に、近代日本史を必修科目するべきだと思う?室井佑月ちゃんは、どう思う?
@YuzukiMuroi ETV特集 BS1スペシャル NHKスペシャルで過去の再放送も含めて放送していますよ、報道はまったく❌ですが
広島 インドネシア インパール ガダルカナル 等 放送しています マンゴーの木の下で私ほこうして地獄を生きた
原爆の絵 高校生が描く広島 は 力作でした 再放送しているかと
@YuzukiMuroi マスコミの嘘に辟易してスポンサーがつかないのでしょう
あなたの年収が半減したように
@YuzukiMuroi メディアのトップらとアレが頻繁に飯食ってますからね、、

アレは戦争は悲惨なものではなく、美しいものとしたいんですよね。

「戦争を知っている世代が政治の中枢にいるうちは心配ない。平和について議論する必要もない。だが、戦争を知らない世代が政治の中枢となったときはとても危ない」田中角栄
@YuzukiMuroi 何か きれいだよね 
今の戦争の特集

昔は原爆で丸焦げの遺体とかの映像もあったよね

やはり抵抗は、あるけど悲惨さを伝えないと 被害者の言葉やキノコ雲じゃピンと来ないでしょう 子どもたちも
@YuzukiMuroi ご存知かもしれませんが、永六輔さんの遺言のような川柳です。
8月は、6日、9日、15日。
@YuzukiMuroi 考えすぎや
NHKで昨日の夜中やってたよ
東南アジアの旧日本軍兵の遺骨のことで
@YuzukiMuroi NHKなら、気合の入った特集やるんだろうと思いますよ。
@YuzukiMuroi はじめまして。

もし忖度ではなく、「視聴者のニーズ」だとするのなら、余りにも絶望的で嘆かわしい日本に変わり果てたと…

…あ、変わり果てたのはマスメディアか…まぁ所詮、彼らも大企業には違いないでしょうし…
@YuzukiMuroi 飽きられたんじゃないの。
そりゃ、毎年同じような放送してりゃ、見る人間は少なくなるのが道理。
@YuzukiMuroi 根拠のない妄想
@YuzukiMuroi 忖度じゃないよ、ハッキリとした圧力があったからね。
@YuzukiMuroi いっぱい美味しいご飯おごってもらったからねぇ。
@YuzukiMuroi テレビ局記者らそのものが歴史を学んできていない
@YuzukiMuroi 毎日日本の領海侵犯している中国軍艦の事は、どこの局も報じない。

これもあの方に忖度しているのかな?
@YuzukiMuroi ドラマはわかる世代が限られるし、史実の解釈でクレームが来たりするんじゃないでしょうか。民放は深夜帯のドキュメンタリーで小さくやっていますね。制作費がかかったりする割に視聴率は稼げそうにありませんから。
@YuzukiMuroi 負け戰の特番しかやらない超偏向報道がいくらかマシになつたつてだけでは
@YuzukiMuroi 視聴率でしょ。
@YuzukiMuroi え、誰に忖度してると思ってるの?これも晋三病?
@YuzukiMuroi ちょっと忖度入っているかもですが、8日にNHKで特集ドラマ
マンゴーの樹の下で「ルソン島、戦火の約束」があるようですね。1週間前倒しは忖度入っていますね。
@YuzukiMuroi 単にテレビに予算が無くなっただけww
@YuzukiMuroi 今日の原爆記念式典も、民放全チャンネルで生放送するべき内容だと思うんだけど.,,

メディアがスルーするから、どんどん重要性が薄れてしまうんだと思う。
@YuzukiMuroi 朝から晩まであの方への憎しみで頭がいっぱいなんですね。韓国の日本への感情とそっくりですね。
@YuzukiMuroi 豊胸番組が、無いのも室井に対する忖度だった!?
@YuzukiMuroi 74年前の事だからネタ切れだし、今の戦争は当時とは全く異なるから当時の戦争体験者は大変だったんだと思うけど、その話から現代の戦争があったらとは想像しても難しい。
@cXlAN7NMX4l3Tnz @YuzukiMuroi 戦争とスキャンダルを同列に語る神経が恐ろしい

↓話題のニュースはこちら↓