elected04

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



れいわ障害者
非課税、割引、劇場など最前列の席を確保、優先乗車、障害者年金、福祉支援その他、健常者よりも、はるかに優遇されている。

それなのに、国や健常者に、感謝するどころか、更に金をくれと文句言うとか😖😖モンスター障害者かよ、、😱😱😱

働けないからこそ、保護されてるんでしょ💢
@kauyukineko @h2xIUyWvl4zSNbW こんなの最初からこうなる事は分かりきってた💢山本太郎×障害者って何かやらかすつもりだろうと。
@kauyukineko @DeLF4Q5ViiErySN 納税者か受給者しかないのです。納税しながら受給っておかしいでしょ?
@kauyukineko もうダメだろうこの人らは
@kauyukineko たかりたかり方はどこぞの国とイイ勝負や
@kauyukineko @uzuyokit 金の亡者だな・・・。
@kauyukineko それを話し合って決めるところが国会って分かってないなら早々に議員辞職してください。
障がい者だからと議員になればそれだけで制度が変わると思ってるのか。
全ての障がい者がそんな人たちだと思わせるような発言や行いは謹んで頂きたい。
@kauyukineko 木村氏は国会に入ったのだから国民の声を聞け!
権利、権利、と自分達のことばかり。
どれだけ日本で優遇され、保護され、守られ、税金で豪遊し、介助者に罵声罵倒を浴びせる障害者がどれだけいることか!!!!許せん
@kauyukineko @madara_428 基本的に労働して普通の収入があれば障害年金(共済・厚生)が減額されるのが年金制度💤おそらくこの方達は国から特別支援金と医療費免除も受けている🤔参議議員収入の方が高額なので年金減額は必至であり医療費負担もしなければ成らない👺
@kauyukineko @dondondone99 木村さん、ご自分のこれからの所得を知らされていないか、党が巻上げることになっているか、態度が異常だと思います。その辺を知りたいですね!
@kauyukineko こういった人が障害者の印象を
悪くしているのにね…… (>_<")
@kauyukineko @ROSSY_PAT この人たちはまず常識を勉強するところからやり直してきた方が良いよ。
国会で発言する権利を持っている以上、最低限の常識と知識はないと恥かくだけだし、敵を増やしてしまう。
それにしても、早くも本性出してくるとは驚いた。
@kauyukineko やっぱり金目的だったね(嘲笑)。
@kauyukineko 不満なら、議員当選を辞退するのが筋だと思います・・・。
@kauyukineko この人はいつまで駄々こねてるんだ
参議院の費用から出されるのが間違えているとお考えなら費用負担を辞退されるべき
このまま議論もなくご自身の主張100%通れば国会議員の仕事をしたと満足するのだろうか?
国会議員の仕事は声を張り上げる事じゃなく法律を作り正していくことです
@kauyukineko 彼女の言葉があたかも身体障害者の代表のように受け取られて、苦々しく思っている障害者の方もいるなではないでしょうか。
@kauyukineko @ruliralu この人はずーっと自分の利益ばかり言ってる。
それを、障害者皆がと他人事のように言ってごまかしてるだけ。
@kauyukineko @taji_na いいとこ取りはダメですよね。

何処かに負担だけが集まる。

障害者全体にヘイトが集まるよ。
@kauyukineko @Wyrm50 補助には何でも所得制限があります。こういうものにも所得制限を設けるべきですね。高額所得者が得をしてます。れいわの言ってる事と真逆です。
@kauyukineko @ruliralu それは違います。
障がいを持って産まれても極力健常者と変わらずに働ける環境を整えることが必要なんですよ。全て自己負担していたら働いた給料が随分減ってしまいます。
ねっこさんも将来障害者になるかもしれません。その時に生きやすい社会であったら良いと思いませんか?
@kauyukineko @Wyrm50 乞食だな
@kauyukineko @13711374 もっとめちゃくちゃやってくれたらいんじゃないかな。
やればやるほど投票した人の中で眼を覚ます人も出るんじゃないかと。
@kauyukineko 福祉団体様が
猛抗議中
@kauyukineko @Wyrm50 このおばさんから給料から助成分を取り上げても良いと思うが。税金の使われ方にうるさい団体が食いついても良さげだよ。
@kauyukineko @gdgd_gd 障がい者の就労!
素晴らしいですね。
頑張ってください!

健常者にも向き不向きがあり、なかなか本人の希望する仕事には就けません。

ところで、その方はどんな仕事ができるんですか?
@kauyukineko 身障者の立場に立って話すために議員になったのではないの?
他の身障者の方々もそれで納得している事に対して何を言っているの?
必要以上の支援はたかりと同じ、
弱者としての身障者は支援されるべきだが高収入の部分はすでに強者ですよ。
それではすでに支援ではなく「身障者ビジネス」だよ。
@kauyukineko @ruliralu この人たち、国のために何がしたいのか、はっきりして欲しい。
介護は国会でなくても受けられる。
仕事をしなければ給料を貰うことはできない。
この人たちに託した人はどういうつもりなのか。
託されたこの人たちは国民のために何をしようとしているのか。
とても大事なこと。
@kauyukineko 障害者を排除する気持ちは毛頭ないが、この二人はずる過ぎる。最低の生活費使ったら、残りは他の障害者に寄付してもらいたいね。それくらいならバチ当たらないでしょう。
@kauyukineko @Wyrm50 この人に国会議員の年収とどれだけ優遇されてるか知ってるか質問しろよ、使えない記者ども。
@kauyukineko 収入があるなら公的支援を受けるべきではない。収入から支出すべき。
@kauyukineko @moea0708 とても気の毒です。
@kauyukineko @Wyrm50 良くも悪くも壮大な“社会実験”の様相…
色々な問題を世の中に投げかけた事だけは確かだが、「公人」となった“社会的弱者”も、今までの認識で国政に臨まれたのでは困る。
@kauyukineko @Ot6J6nyviC7zIvY 流石山本太郎の傀儡人形だな。
@kauyukineko 公人となって日も浅く、まだ何も成していませんよね。
まずは全国の障害者の方の意見を聞いてまとめてから、障害者の代表として要望するのが筋では?
@kauyukineko @milumilu_jp ぜんぶ税金やん。まったくもって納得いかんなあ
@kauyukineko 自らの権利のみ主張する人など政治家にあらず
@kauyukineko @unbestand 「通勤や経済活動にかかる外出」にまで公的資金を出してしまえる様になったら、それこそ特例が常態化されるだけで自主性が損なわれる。
「障害者の盾」があれば何でも突破できると思い込むのは健常者に対する差別だ。 #れいわ新選組 #木村英子
@kauyukineko @milumilu_jp コイツ邪魔くさいからもう辞めろ
乞食か寄生虫にしか思えない
@kauyukineko この人、自分自身が障害者差別を認め助長してるって、いつになったら気づくのだろう?
@kauyukineko この人 使われた税金分の
仕事出来るの??
@kauyukineko @StarSunflash21 うーん。。なんかイラっとするこの人。オウム事件の障害者と一緒にされたら困るし。失礼。
@kauyukineko ただただ、あっつい中。
汗カキカキ仕事してるのが嫌になる。
@kauyukineko 歳費が出るんだからそれで賄え!
障害者だからとなんでも甘えるな‼️
@kauyukineko @Darikizuna @YahooNewsTopics 今まで同様の介護の支援を受けたいのでしょう これまでと違う対応にはまだ慣れていないから不安なのです 障害者としては常に不安が付いて回るから 慎重に対応すべき。
@kauyukineko @lW9r1x3OWyQYolJ 予想通りだよ、こうなると思ってた
支持した人らは責任持ってわがままに付き合ってあげてね
@kauyukineko これは障害者の方々に対する侮辱になりませんか?障害をもっててもしっかり働いてちゃんと税金納めている人もたくさんいますよ。
その人達からの税金も福祉支援に含まれているのに。
@kauyukineko @amnmnkns0413 参議院の存在価値を考える‼️
★いらないね、NHKと同じレベルだよ‼️🎵スクランブル放送とAIで事足りるよ🎵
@kauyukineko @indigowarts 既に彼女は私は国会議員だからという権力を使って一般国民の障害の方々に対して差別し始めてますね。

しかも、真面目に働いている障害お持ちの方にとても理不尽です。
@kauyukineko @shoetsusato 好きで選んだ仕事なんでしょ。
仕事をする為の必要経費なんだから、議員の歳費の中から支払うのが当然で、参院が負担するのは間違いだと思います。

歳費から出すのが嫌なら、あなたを達を口説いて立候補させた党にナン億円もの寄付金が集まったのだから、党が出せば良いのではないでしょうか❓
@kauyukineko 嫌なら辞めるべきです。
結局「お金」とハッキリしましたね。
山本太郎の言いなり。
@kauyukineko 結局議員収入のほとんどを
れいわの政党資金にすっから
うちら金ないんやでって感じですかね🤦🏼‍♂️

↓話題のニュースはこちら↓