亀石弁護士

twitternew_thumb
亀石倫子さんのこのツイート、大炎上して削除とな。
終いには差別主義者扱い。
先の選挙の時から同じ批判をされていたならまあええが、違うとしたら、その方々の政治家や候補者への選挙時のツイートは、全く当てにならへん適当な事ばかり、ちう事ですわな。
ええ加減過ぎですなぁ。 pic.twitter.com/QDJUvCEHki
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



亀石倫子氏、「左派だって敵対陣営の表現の場を潰してきたじゃん?」という趣旨の記事を引用して反省促すツイート
   ↓
左派から批判殺到・削除と

あっさり削除するのも政治家志望にしてはどうよ?と思うけど、「不愉快な表現も保護されるべき」とか言ってたのは何だったんですかね…
(´ー`) pic.twitter.com/Ng2F1imhOf


「左派も中止に追い込んどるやん」
  ↓
 (何か)
   ↓
・亀石氏、引用RTを削除
・「百田講演会の中止」の部分削除

(´・ω・`) 何が起こったのでしょう

 https://twitter.com/ikuyuk/status/1158954592253595648?s=20 
@ikuyuk これ、該当記事を削除したことによって「左派が言っていた"不愉快な表現も保護されるべき"が完全に嘘になる」という構図になったわけですよね
@mozoro もちろん批判は自由であるべきですが、削除に追い込まれた結果は重く受け止めるべきと思います。

なお、削除されたのは「弁護士ドットコムニュースの記事を引用した亀石氏のツイート」ですが、元記事自体もおかしなことになってますので、良かったら元ツイにぶら下げた私のツイートを見てみて下さい。
過剰な抗議活動が表現の自由の社会的基盤を掘り崩す恐れがあるという趣旨だったのですが、百田氏講演会の件は適切な例ではないということでしたので、その部分を削除しました。ご指摘ありがとうございました。/少女像展示中止、市長や官房長官の発言は「憲法違反」なのか? https://www.bengo4.com/c_23/n_9967/ 
@ikuyuk 削除するまでが現状の日本を現していて素晴らしい
@JpnShark (´・ω・`) まぁ愛知のアレのまんま再現ですよね
@ikuyuk 自称リベラル界隈で生きていくには
反省を促しちゃダメみたいですね。

#自由に生きちゃダメですか…orz
@tsubasaE3 共産党の性犯罪構成要件変更(「暴行脅迫」削除)に反対とか、2割くらいまともなんですよね、亀石氏。

左派の理想形がもはや山本太郎になっちゃいましたからね…
@ikuyuk 確かにその分はコータローよりまともでしたね。ただ、あまりにフェミに偏ると弁護士クラスタから厳しいツッコミ入れられて、その世界でも生きづらくなったでしょうね。好き勝手言える山本太郎氏と違って、失うものがある人は大変ですね(^_^;)
@tsubasaE3 (;´∀`) 党自体が共産党に接近してる状況ではねぇ…
まぁ目を覚まして娑婆に戻るか、とことん覚悟決めて蓮舫目指すかって岐路なんでしょうね
@ikuyuk @fuj_sato 大惨敗からもう立ち直ったか、亀石女史。 でも”芸風”は変えないのな。
@ikuyuk @nekokumicho 自分の言葉に責任が持てない
軽いんですよね
その程度で批判されて削除とか自分が正しければ
消さなくてもいいはずです
@soull7533 いやしくも公職を目指した者の表現の自由に対するスタンスがその程度かよ?と思いますし、「削除は当然」と噴き上がる自称支持者達にも疑問を持ちますね。
@ikuyuk @nekokumicho 正論だよね。これが通らないパヨクってなんなの。バカなの。死ぬの。
@ikuyuk @nekokumicho パヨサイドとしては致命的かなぁ~w
@ikuyuk こうやって先鋭的になっていくんですね。極左の増える原因の一つです
@speedingcycle もはや彼らの理想形は山本太郎になってますからね
@ikuyuk @Myaru711111 落ちてまだ恥を晒して大変だなって思った。
なんか、間違って議員になったつもりでいたら、笑い物だな。
大人しくしてた方が得だよなぁ。
@ikuyuk どんな批判か気になるなー。
@ikuyuk 弁護士ドットコムニュースも、ARICとかのコリアン系反レイシズム団体の抗議に耐えきれなかったのでしょうね。日本社会の現状をよく表している事件だと思います。
@ikuyuk これは後々選挙で伏線になる
@66samagae66 野党共闘遥かなり…
@ikuyuk まぁ政治家志望ならなおさら信用も信頼ももんだいになりますからね
@ikuyuk @full_frontal 彼女は総括が必要ですねw
@nufuu_nufuu (;´∀`) まぁすでに袋叩きに…
@ikuyuk @Ordinary_Man0 正論かもしれんけど、一見民主の一味だから、額面通りは受け取れないですよね。なんか悪いものでも食ったのか?くらいなもんで😁
@ikuyuk @enmaai_2014 亀石氏が目を覚ます良い機会だな。普通なら左翼のキチっぷりに気づく
@ikuyuk @full_frontal 炎上に弱いなら政治家は尚更向かないと思う。
@ikuyuk 亀石さん まだまともな感覚残っていたのね😈
@ikuyuk 自分の発言は表現の自由で守られるべき。それに対する批判は許さない。だけどあなたの発言はヘイト。表現の自由関係なく潰す。

左翼は平気でこれをやりますからね。自分以外は異教徒だから全員潰すのが奴らです。
@ikuyuk @syakkin_dama 名誉ネトウヨ認定
@ikuyuk @80EmyKp8XoppKP まぁ日本のリベラルに自省するという知的行動が可能なら、安倍政権が何年も続くような間抜けな状況になってませんからね。それを見て、「これだよ、これ。寛容さの欠片も無い行動をしつつリベラルを名乗る、そんな馬鹿な姿をこれからも見せてくれ!」という気持ちになりまた。
@ikuyuk @SUSHImedia_2019 反省を促している時点でこの人には立憲の資格は無いな。 潔く反省無しで毒を流してこそ立憲!
@YokohamaSEAGULL ( ・`ω・´) おしどりマコを見習え!(当選するとは言っていない)
@ikuyuk そうだ(棒
@ikuyuk 弁護士会的に不都合なんだろうな
@ikuyuk @nekokumicho 亀石さん見直した!
バランス感覚あるじゃん。

でも消したんかい(笑)

結局、左も右も振り切ってる人の方が支持を集めやすいから仕方ないのかな。

中道の立ち位置って本当に難しい。
個人的には維新が一番真ん中にいると思っています。
@hyper_gray_007 改憲論議を提起しただけ山尾議員(W不倫)が叩かれたり、この界隈はどんどん先鋭化していきますねぇ…
亀石倫子さん、選挙の時からこの方なら当選してもええな、思ったんやが、残念ながら落選やった。
その理由がわかったわ。こういう、自分の思い通り、言いなりにちょっとでもならん政治家や候補者を、手のひら返して罵倒攻撃、挙げ句の果てには差別主義者呼ばわりされる様な方々が、応援したからや。
@KilkilGoregore あちらの方は少しでも意見が違うと内ゲバ、粛清ですからね。
@KilkilGoregore 多様性を期待してる人ほど多様性がないという説は多分これからもずっとつづくと思いますね。
@KilkilGoregore 冷静な亀石氏に絡んでるパヨに呆れ、笑いました。
そのmold氏「共産に迷惑かける型の共産支持」だったはず。亀石氏の支持者じゃないと思うのですが、なぜ他党の亀石氏に凸ったのでしょうね?
@KilkilGoregore 右派も左派も表現の自由を守ろう、という考えは右派からも左派からも支持される正論、非の打ち所の無い正論だと思うが。
亀石さんを罵倒する連中は何が気に食わなかったのやら?
@tyuudou @KilkilGoregore 左派の方は、例えば、百田さんの表現の自由は認めたくないようです^^;
@KilkilGoregore こういうすこしでも自分らと違う考えを主張したら手のひらを返して差別主義者呼ばわりを始めるような人ら、すごく考えが薄っぺらい。

というか現実の事象に対する考えなんてそもそも無くて、ただただ党派性でしかものを捉えられない人たちなんだなって。
@KilkilGoregore なるほど、こうやってまともな意見を排除していくからこの有様なのか。笑
逆自浄作用があるんだなぁ
@KilkilGoregore @tamai1961 パヨクの視野狭窄の証明。
@KilkilGoregore こういう光景何回見た事か。
しばき隊の様な極左は本当に不寛容で、気に入らない身内をすぐに処刑する。
@KilkilGoregore まーたあいつら、多様性をうたいながら排斥してるのか。
亀石倫子さんどんまい!
あなたがいる政党の支持者なんて、そんなもんです。
#亀石倫子  https://twitter.com/kilkilgoregore/status/1159121647913164800 

↓話題のニュースはこちら↓