立川談四楼
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 警察の人?渋々逮捕って誰か嫌がってたの?
@Dgoutokuji 被害届けはいつ出したのかな
@Dgoutokuji 死者が出ていたら、警察は、即、徹底的にやったでしょうね。/テレビ・ドラマの「警視庁捜査一課長」の見すぎか、警察は捜査の順番があるようですから。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 被害届の提出が6日で逮捕が7日。
日本の警察はしっかり仕事してます。
被害届が出る前に捜査を始めたり逮捕する方が逆にマズイと思いますが…
@Dgoutokuji 被害届が出されたのが6日で、そこから2日後の逮捕なので立派な即逮捕案件だと思うのですが…
@Dgoutokuji コンビニのFAXって確かにネット経由してるからなぁ
@Dgoutokuji また印象操作してるわ。
普通に即逮捕事件でしょ。
錯乱妄想をツイートしないでくださいね。
@Dgoutokuji 大村も津田も被害届出してなかったけど、やいのやいの言われるので6日に出したら7日に逮捕。警察はちゃんと仕事してますよ。2日に受けた脅迫を6日まで手持ちしていた大村津田はもう真っ黒に怪しいけどね(^^)
@Dgoutokuji 自分の県の知事よりも、他府県の大阪府や大阪市の首長の意向に忖度する愛知県警…。
@Dgoutokuji これ、愛媛の9都市の教育委員会や学校にも脅迫fax来たそうです。愛知と間違えたのかな、と思ったのですが、愛知にも脅迫はあったんですね
@Dgoutokuji 6日に届けで結構早く捕まったようだけどね。
56歳も分別盛りじゃないですか?
 https://rondan.net/21352 
@Dgoutokuji いや違いますよ
事実誤認してませんかね?

県は6日、ファクスについて威力業務妨害容疑で県警に被害届を提出。
7日に逮捕

県警はしっかり仕事をしていますよ

 https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019080790235210.html 
@Dgoutokuji これは、威力業務妨害罪なのですか?テロ等準備罪にはならない????
@Dgoutokuji @Sarid_san ネットファックス、使っていたけど、運営会社から提供された電話番号からのfax として先方に届くのですぐわかる。津田大介さん、騙されたのでは。
@Dgoutokuji @asako998 警察は子供が夏休みだから家族サービスで忙しいみたいですね。
@Dgoutokuji @0311_0919 やるよね~🤣
スピン丸出し😅😅😅次は滝クリ進次郎ってか?!
隠したいのはなんですか🤫
くだらなすぎる💢
@Dgoutokuji ただ
被害届出してなかったんでしょ
@Dgoutokuji 表現の自由を侵害するような発言をした議員が3人ぐらいいたと思うのですが、逮捕したことで有耶無耶にされそうですね。
@Dgoutokuji テレビドラマみたいに一瞬で捕まる訳ないじゃない。冤罪にならないように慎重にやらなきゃならないし、莫大な防犯カメラの映像解析するわけだし。何でも批判すれば良いってもんではないでしょう。
@Dgoutokuji ファクスで脅迫なんて幼稚
@Dgoutokuji 池袋の暴走事故がまだ逮捕されてないのが不思議❓なんで
@Dgoutokuji 「ネットファクスなので捜査が難しい」って警察が発表したわけではないですよね?
津田さんですよね?

ちゃんと仕事をしてる警察官の方に失礼です。
@Dgoutokuji 警察は、腐ってます。
今に、始まった事ではないですが…
末端ではなく、上層部が。
交番に勤務しているお巡りさんは、素晴らしい人もいる事を付け加えておきます。
@Dgoutokuji 頭、大丈夫ですか?
@Dgoutokuji 現行犯以外は逮捕状が要るんじゃなかったっけ?
@Dgoutokuji 被害届けが出されたのは
記者会見の二日後
それから二日で逮捕
コンビニの監視カメラの書き換え周期が三日
被害届けを待たず相談の段階で動いてたんでしょうねっ県警
となると?師匠どうでしょう
時系列を考慮しないと
無駄な考察となります
 https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1159335877488721920?s=19 
@Dgoutokuji 6日愛知県が被害届提出、受理
7日あっさり逮捕

2日に被害届を提出したという大村愛知県知事、津田大介氏の発言は嘘でした。
警察は被害届を受理してからでないと動きません。
愛知県警に対し失礼です。
@Dgoutokuji 「世論に押され渋々」やった証拠をあなた方は一度でも示したことはないけどな
@Dgoutokuji 被害申告ないのに逮捕もへったくれもないやろ
@Dgoutokuji 被害届がでてないのに警察は動けないですよね?
世論に押され被害届をだしたのは愛知県知事と津田大介の方でしょ。
@Dgoutokuji 時系列って単語わかりますか?
@Dgoutokuji 相変わらず何も見えてない💧
とうとう時間も分からなくなりましたか…💧
@Dgoutokuji 落語家ならもうちょいおもろい事言うてくれんか?
@Dgoutokuji 一般常識的に言えばスピード逮捕ですが。
ほぼ現行犯レベルです。
@Dgoutokuji で、被害届出してから何日目だ
@Dgoutokuji 立川さん、
発言するならよく調べてからじゃ無いと恥かくよ。
ネットファックス発言は、津田です。
FAX受信から二日間放置したのは、大村です。
@Dgoutokuji 反社会組織がこの展示会のボランティアとかに関わっていたって噂も有りますね。皆さん利権絡みだから何とか誤魔化そうと必死ですね
@Dgoutokuji しかしコンビニから送信ってことは一応悪いことしてる自覚はあったのね。
@Dgoutokuji コンビニの店員がお客のFAXの内容をいちいち検閲してればそうかもな。
@Dgoutokuji 警察のせいか〜…
って、なんでやねん!

大村氏や津田氏が

ネット介していて特定できない
→捜査しても無駄って言われた

って説明してたのどう思います?
20年前ならともかく、今の警察は被害者にそンなこと口が裂けても言いませんよ。
ましてやこれほど世間の耳目を引く事件でね。
@Dgoutokuji 行為自体が体制からのヤラセなのでは??
@Dgoutokuji もう少し事実関係を確認してからツイートした方がいいよ、恥かくから🤣🤣🤣🤣🤣
@Dgoutokuji 被害届6日出して7日逮捕って早くない? 被害届提出の前の8月3日には何故か先に中止にしてんだよね。
これ知ってて言ってる?
@Dgoutokuji ( ^ω^ ) (し、師匠、、、)
( ^ω^ ) (知事が会見した時点で被害届出てないんだよ)

( ^ω^ ) (県警は2日で捕まえてるんだよ)

( ^ω^ ) (県警は有能なんだよ)
( ^ω^ ) (知事と違って)

 https://twitter.com/dgoutokuji/status/1159335877488721920?s=21 
@Dgoutokuji またこの爺さん、事実誤認して騒いでる。適当すぎない?
@Dgoutokuji 警察は被害届が無いと動きませんが、届けた翌日に逮捕という非常に優秀な働きをしていますが…
展示会の責任者の言う「ネットを経由した匿名のFAX」というのは一体何だったんですかねえ? 実際は防犯カメラもあるコンビニからのFAX送信という杜撰さ。
果たして嘘つきは誰なんですかね?>RT
@Dgoutokuji 確信犯。
@Dgoutokuji 被害届けが出された翌日の逮捕ろと報じられてましたよ
@Dgoutokuji 「捜査が難しい」は警察の発表じゃなくて、知事の口から出た○だからね。

被害届の翌日に逮捕してるのはかなり早いんじゃないか?
それとも、被害届の前に逮捕しろと?
@Dgoutokuji 渋々の根拠は?
相変わらず思い込みだけでデマを垂れ流す老害
@Dgoutokuji 本当に都合のいいことしか頭に残らないんだな。
3日に会見したのに被害届出したの6日、逮捕は7日。
被害届出すの遅くなったこと突っ込めよ。

↓話題のニュースはこちら↓