立川志らく

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@shiraku666 ヨイショにシフト
してるように感じます。
それがね、私はヨイショが下手でね。人生で一度もヨイショした事がない。夢なんですね、ヨイショが。ヨイショが下手なのになんで志らくの周りには優秀な人が沢山集まってくるのか?と聞かれた事がある。「人徳です」と答えたら、ふざけるなと叱られました^_^  https://twitter.com/robertoaggio1/status/1159466115413630977 
@shiraku666 立川流もナベプロに入ると、こんなんなっちゃうんだな...芸能界って本当に怖い...
@takashinaga いやいや昔からずっとこうですよ。
@shiraku666 しかし、弱者にはいつでも強い味方であって下さい。
@shiraku666 師匠
不幸の正義の味方🐥✨
ですね👍
@shiraku666 落語家は四次元的に動くんですね。
@shiraku666 カッコイイぜ師匠(`・ω・)b
@shiraku666 何て自由なんだ。
@shiraku666 江戸時代の歌舞伎は、仮名手本忠臣蔵のように権力にたてつき、時代の先端をいっていた芸事でした。
落語は歌舞伎とは違うのですか?
もっとも現在の歌舞伎は伝統を重んじるという方向になってしまいました。
でも昔の歌舞伎はそうではなかった気がします。
スーパー歌舞伎が辛うじて受け継いでいるか?
@shiraku666 まぁ僕は難しい事は分からないですが
今のままの志らく師匠で良いです😊
@shiraku666 そういう「いい加減さ」こそが噺家の真骨頂です。
@shiraku666 言葉を巧みに使って茶化すのが楽しい芸!
入れ込み過ぎて滑稽だけど笑えない人もチラホラ。
@shiraku666 "共産党まつり"というものがあるとは初耳ですが、赤旗まつりのことでしょうか。参加したことがあれば間違えないと思いますが。
ちなみにわたしは共産党員やその家族ではないので、赤旗まつりに参加したことはありませんが、名前くらいは知ってます。
@shiraku666 なんかさぁ、お前言い訳ばっかりしているみたいなんだけど。
@shiraku666 上岡龍太郎を思い出しました。
@shiraku666 つまんない。
@shiraku666 談四楼さんに爪の垢貰ってくれば。
@shiraku666 それは談志にはない
@shiraku666 師匠のおっしゃる通りで、茶化すことと反権力の違いを分かっていない人が何人かいて呆れる。高座にあがる人が、あるいは時事ネタをやる漫才師が、露骨に思想の偏りを披露していたら、色々な思想の持ち主が観客として来ているわけだから、しんどい場になると思う。まずは寄席に行ってみなよと。
@shiraku666 ビートたけしさんが同様の事を発言していて、東国原秀夫さんが宮崎県知事選挙に出馬した際に師弟関係を解消したのを思い出しました。
@shiraku666 いいシャレには右や左の旦那様も同じように笑う(理解できれば🙄)
@shiraku666 ロックンロールバンドは、権力に楯突くけど、まるで相手にされない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
@shiraku666 あえていえば、反権力ではなく「非権力」でしょうか。
@shiraku666 風刺を履き違えて笑えない誹謗中傷とかをやらない限りは、まあ別にそれで良いと思いますね
@shiraku666 ネトウヨにもサヨクにも好かれ、ということでしょう
@shiraku666 ですね。例えば一流のお蕎麦屋さんはどこそこの党には喰わせねえよ、なんて言わない。お客さんが誰であろうと旨い蕎麦をお出しする。それが一流プロだと思います。志らく師匠見て思うのはもっともっと権力を茶化してほしいと立川流のファンとしては勝手なお願い。
@shiraku666 だからなに?
@shiraku666 ダメだね👎ボタン欲しい‼️
@shiraku666 あーなるほど。落語家は奴隷という事ね。
@shiraku666 @chi9nabe 楯突く
は世間の言葉の代表として
ラストは落語家の使命で発展
させるため
良く出来た構図だと思います
今日も暑いですね🥵😵
🍧🍧🍧🍨🍨🍨🍦🍦🍦
@shiraku666 それでこそ芸達者。
@shiraku666 その持つ太鼓の強弱や音色の
打ち方のさじ加減のうまい下手で
真打ちかまだまだ修行が足りないか
はたまた一生真打ちになれないままで終わるかが決まるのだろうと思いました

いよっ!サイコーの太鼓持ちっ
( ^o^)ノ
@shiraku666 ダサい!
@shiraku666 @MADAO17093059 反政府勢力は活動家さんの領分。
落語家さんは世の中(政権とか党じゃ無く)を茶化すのがお仕事だと思っているのですが…
@shiraku666 ツイッターを見る限りの印象ですが、志らく師匠と談四楼師匠は絶対話が合わなさそうに思います。落語家も色々ですね。
@shiraku666 芸術にしろ芸事にしろ、何処か救いが無ければ嫌味にもならず反感をつのらせるだけ
あげておだてて茶化して下げて笑いが起これば一番
@shiraku666 幇間ですね
@shiraku666 なんの自慢にもなんねーよ!
@shiraku666 庶民の為の芸能ではなかったのですか。
何が何でも権力に楯突く必要はないとは思いますが、
「権力が庶民を苦しめた時」に「庶民の味方」をしてくれない事があるなら少々寂しいです。
@shiraku666 師匠の考えておられる落語家像は、主体性のない男芸者や幇間の如きものなんでしょうか。師匠ほどの芸のある方がなんと自尊心のないことをおっしゃるのか。せっかくの芸が一方通行のへつらいに使われるのは悲しい限りです。
@shiraku666 アンタは🙃権力を茶化してもいないし🙃面と向かってないのにヨイショしているから問題なんだろ💢
@shiraku666 よっ!太鼓持ち!
@shiraku666 お金になるからネトウヨ政権さえも支持するんですね
@shiraku666 単にむちゃくちゃで節操が無いだけでは(笑)
@shiraku666 @GingaStation テレビで権力を茶化したことなんてあるのかい。
@shiraku666 落語家という職業に、政治的な存在意義を期待する方が間違っている。誰もが知ってるような話を話術で面白く聴かせるのが落語家の仕事で、それ以外は余興、大喜利みたいなもんだ。
@shiraku666 噺に落ちをつけるのが落語家で、自分が落ちても、他人を落としてもいけませんわな。
@shiraku666 @kasewada これ理解できます。落語家は自由人です。
@Srf9Ve1WgjvM7MF @shiraku666 そんなヘロヘロした態度は噺にも出てしまうでしょう
私は芯のしっかりした噺家さんの落語を聴きたい
@shiraku666 その場を茶化して笑わせてお客をわかす。落語や噺家に何を求めているのかさっぱり分からない

↓話題のニュースはこちら↓