慰安婦

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「天皇の写真を踏んだ事実はない」って、燃やして思い切り踏みつけてますやん。この人がウソをつく頻度、高すぎるのでは。  https://twitter.com/tomomachi/status/1160309663910391808 
@TomoMachi 「現代アート」なるものの定義を教えて下さい。
@TomoMachi より多様な価値観を認めましょう、っていうのが現代アートの真髄だ、と言ってるように一連のツイートからは感じるのですが、であればこのように一方的に断じるのは現代アートの対極な気がする。
@TomoMachi 「天皇の写真を踏んだという事実はないし」 燃えかすを踏みつけているのだから、この表現は間違ってますよね? 思いが強過ぎて事実を捻じ曲げてるのでは?

 https://twitter.com/jocx_tv_kawada_/status/1157553747393781761?s=21 
@TomoMachi 広く一般論の現代アート論では無く自分の「好きな」現代アートは、とくくると、なる程ね、そうなんだ〜、となるのか。
@TomoMachi 素人の私が「現代アート」云々を論じることは控えますが…
一連の発言から透けて見える、と言いますか、私が受け取ったこの方の「心持ち」については、残念と感じています。残念…
@TomoMachi 快の感情を重視した結果が、今に始まったわけではないけどラノベ系作品にみられる、俺TSUEEEEハーレム作品の跋扈なのかなと
受けても作り手も離乳食に慣れすぎた
@TomoMachi と言うか、批判してる人のほとんどは実際には現地で見てない人がほとんどなんでは。全部伝聞の情報でしょう。
@TomoMachi いや写真燃やしてる動画拡散されてるやん
@TomoMachi @asatian アートの何を知っているのだろうか?

あと、天皇の写真を燃やし、足で踏みつけていますよ。

嘘はダメですよ。
@TomoMachi むしろ背景知らない子供や外国人が見たら汚い人形という評価になる気がします
@TomoMachi 「「美しさ」や「心地よさ」だけを求められない」と言いつつ「別に汚くはない」と一つの感情だけ否定。おかしいですね。
背景を知らずあの像を見て汚いと感じる人はいるでしょうし、それを他人が否定する事は出来ない。

なお、天皇の写真を踏んだとは言っていませんね。燃やした後踏んだと言っている
@TomoMachi ある人がある物を汚いと感じるかどうかは、あなたにも私にもわかるはずがありません。
個々の感性、主観の問題です。
それを認めるのが芸術であり、多様性です。
@TomoMachi 例えばピカソのゲルニカに「気持ち悪いだけ」と感想を述べようが自由だと思います。
それに対して「空爆の犠牲者を愚弄するな」とかいう人こそ、アートではなく政治的なプロパガンダとして扱っているのでは?
@TomoMachi @stshchdo 踏んでますよ
@TomoMachi イデオロギーの踏み絵
@TomoMachi 別に汚くないってのはてめえの感想だし、貞本先生がキタねーと思うの勝手だろうが

てめえらサヨクが正解で、エヴァ関係の人は皆サヨクでないと気が済まないのかよボケ!
@TomoMachi 少女像自体の背景を知ったら米軍車両に轢かれたばかりに売春婦扱いされたモデルの少女の不幸が見える😅
@TomoMachi その子供のような感性は一生治らないのでしょう。
そんな幼稚な頭で大人の話、まして外交問題には二度と公の場で話をしないように、あなたのために助言します。
@TomoMachi 嫌韓スピーチも現代アートですね。
@TomoMachi a@(.n just
@TomoMachi 背景を知ってから見るとあまりの汚らしさに驚きますね。
@TomoMachi いや。バーナーで焼いて、足で踏みにじっとるやん。嘘はいけませんな。これが芸術だ、表現の自由だ!!……と主張するなら、この動画を地上波に乗せて津々浦々にまで配信したらええんや。恐らくあなた方サヨパヨの主張など、あっという間に吹き飛ぶ。
 https://youtu.be/5A4Qhr1UAfo 
@TomoMachi そういった「現代アート」がよくわからない層を、感動させられなかった程度のアートだったんですねー。「無知」な一般人をその「現代アート」で納得させてほしいですね😃
@TomoMachi ちゃんと事実を確認された方がいいと思いますよ!
@TomoMachi あの少女像、きれいかと聞かれたら綺麗だとは言えない。汚いとまでは言わないけど、きれいだとは言えません。あの像を近くで見た事がないので、従軍慰安婦になったこと、ならされたことの苦しみがそういう感じで表現されていたら頭ではわかります。何も知らない人が見て苦しみを感じさせるなら本物?
@TomoMachi ただ色を塗っただけのパクリ像や、写真を焼いたり踏んづけたりするだけで思想がなければ成り立たないものを「アート」とは言えないということですよ。

一線で活躍する人から見ても「くっだらねー」ということですね。
@TomoMachi 話を捻りを加えすぎて論点ずらすのうまいね~。やっぱ町山さんはこういう人だよね!
@TomoMachi トリエンナーレの出展基準満たしてない政治活動で公序良俗に反する展示物があるとか pic.twitter.com/djD5gIlUfm
@TomoMachi 清々しいほどの嘘つき
@TomoMachi ついに目まで腐ったんですね。お大事にどうぞ。
@TomoMachi 都合のいい理屈ばかり並べて講釈垂れてんじゃねぇよ!
@TomoMachi ウソつき。
@TomoMachi >天皇の写真を踏んだという事実はないし

人に色々間違ってると指摘する前にご自身の間違いに気付きましょうね。内容を確認もせずに中立のフリしても無理がありますよ。
@TomoMachi 私は芸術を解さない。だから慰安婦像の芸術的な観点・評価については両論あって欲しいとは思う。私のような素人でも自分で考えることが出来るように。あくまで芸術に限った話では。

反面 背景を考えると腸煮えくり返る思い。なぜアレが公衆の面前に? 出展者が大手を振って歩ける日本で良かったな!
@TomoMachi さて昭和天皇のお写真の件だが「踏んだという事実はないし」→どこに目つけてんの? 灰を蹴散らすのは火遊びが終わったからとでも吐かすのか?

これはイデオロギーがどうのでは無く看過できない発言だよ。自分の親なり家族なりの写真を焼かれたらどうする? 最近、しらばっくれた発言多いね。幻滅。
@TomoMachi 嘘つき🤭
@TomoMachi 現代アートと名乗れば何をやって良いと言い出すのは、単なる反知性主義です。
@TomoMachi 少女像自体をまったく背景を知らずに見たら別に汚くはないけれども、芸術性も感じません。一方で、天皇の写真を踏んだという事実はあります。
結局、何をおっしゃりたいのか分かりません。発言に無理があるのではないでしょうか。
@TomoMachi 他人に知りもしないものを語るなと言った風に言われてますが、昭和天皇の写真を踏みつけた事実を確認もせずに「なかった」と決めつけた同じ文章で語るのは滑稽です
@TomoMachi ご自身のお間違いは決してお認めにはならないのですね。
@TomoMachi 焼いた後に踏みつけてますよ。さらっと嘘付くの止めましょうね。良識があればね。
@TomoMachi アメリカ軍の装甲車に轢かれた少女の像が現代アートなの町山❓ pic.twitter.com/hB3jbZlNWF
@TomoMachi 焼いた後に思い切り踏んでますが…
@TomoMachi よくも白々しく次から次へと屁理屈でますねwそれ、生まれ持っての性質ですか?
@amagumo02 その辺の左翼みたいに天皇の写真を燃やすのもアートだ!くらい言えばいいのに
非難の嵐にすっかりビビってる
つまり地元で選挙に勝てさえすれば10万票の安倍さんでも総理大臣になれて、99万票とった山本太郎も落選するんだから、「国民が選んだ総理大臣を批判するのは民主主義を否定するのか」と決めつけるのはおかしい。少なくとも、「国民(の総意で)選んだ」わけじゃない。選んだのは山口県民と自民党員。  https://twitter.com/LQN3G88mQO8wVjW/status/1155521361797763072 
@amagumo02 @snufkinlove7 自分に都合の悪いものは目に入らないんでしょうね( ̄△ ̄)
@amagumo02 きっと違う世界線に生きてるに違いない。

↓話題のニュースはこちら↓