こにたん2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@konishihiroyuki 世の中には国際的な約束をことごとく反故にする国があるのを知っているかね?
@konishihiroyuki >「日本のタンカーには攻撃しない」という国際約束を取り付ければ…

…って、通常無害通航してる民間の船舶には攻撃しないってことは各国間で約束されてることじゃないの?
それが担保されないために、防御しようって議論を理解できてないのでは???🐸
@konishihiroyuki 河野氏は今や自衛官ではなくて、防衛省の施策に関する決定権もない。(ですよね?)
防衛省に対し自らの経験に基づくアドバイスをされる立場だと思うのですが、自衛隊を派遣すべきという意見の表明がなぜ憲法違反になるのでしょうか?
@konishihiroyuki 失礼します。現実をみてはどうですか?
@konishihiroyuki 何を持って日本国籍のタンカーと評するのは非常に難しいし、純粋な日本タンカーは、ごくごく少数とのこと。
@konishihiroyuki @maple_milky そもそもホルムズ海峡は危険なのですか?
ホルムズ海峡と言えばそこに面してるドバイが有名ですがドバイのセレブが逃げ出したという話は寡黙にして聞いたことがありません。

危険ならお金持ちは逃げますよね?
@konishihiroyuki 危機は心理。各人の気質や見識、思惑でさえ大きく異なる。時による変化も見逃せない。国の危機と言われる時は、言ってる人の徳を検証しよう。
@konishihiroyuki そうそう、G20後にイランまで行ったんだから、もう一度行って話をしてくれば良い。
@konishihiroyuki 何か、戦争をするキッカケを求めている様な、危険性を感じます。
@konishihiroyuki 日本の原油の護衛に憲法違反もなにもないもんだ。
憲法は日本を攻撃してこない諸国民の公正と信義に依っている。
攻撃してくる国がいた時点で九条は効力を失う。
@konishihiroyuki 夜道が危ないので、娘を送り迎えしています。
その私達に、夜道が危ないのは、変質者や泥棒と話し合いができていないから、アンタラが悪いと仰ってらっしゃるのですね?
@konishihiroyuki 外交重視は正しい考え方。
ただし、問題はそのよう合意が得られなかったときの話。
有志連合参加のリスクはそのとおり。有志連合参加は勇み足だろう。
日本独自の護衛について、議論しなければならない。
特に、安保法を改正したせいで、日本タンカー護衛が目的だったが、隣の米国船が攻撃されたとき
@konishihiroyuki またまた。
@konishihiroyuki 憲法守れ!
戦争するな!
憲法9条守れ!
イラン派兵阻止!!
@konishihiroyuki 河野前統幕長
違憲で裁きましょう。
@konishihiroyuki 憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反憲法違反
@konishihiroyuki 河野前統幕長て、議会無視で米国と密約結んだりしてた人かなあ?
@konishihiroyuki はいはい、貴方の存在事態憲法違反です。
@konishihiroyuki 発言が憲法違反てどういうことよ?こんな人が政権に就いたら発言が憲法違反だとかわけのわからない理由で言論弾圧するんだろう。
@konishihiroyuki あなたなんでも憲法違反にしますね。
@konishihiroyuki イラン政府がそんな約束すると思う時点で、政治家どころか大人失格。
@konishihiroyuki 既成事実を作って改憲機運を盛り上げる。
@konishihiroyuki 戦争始まるよ〜。
早く亡命された方がよいですよ〜。
@konishihiroyuki もし仮にその約束を破られちゃった時はどうしたら良いですか?
@konishihiroyuki 河野前統幕長は定年されているので一般市民です。これ意味わかります?わかりませんか?
@konishihiroyuki 貴男の基準を貴男の所属政党関係者に当てはめてご覧なさい。
@konishihiroyuki イイネ、小西総理!
貴方のその絶大な実行力でご自身がイランに行き、テロリストらに話をつけて来てください。
貴方なら出来ます。ガンバッテ!
@konishihiroyuki 安倍晋三では話にならないかと思います。こないだのイラン訪問でもハメネイ師との会談でカンペ読み読みで、逆にせっきかを食らってる位だから。
@konishihiroyuki 敵国条項を盾にとられたら
@konishihiroyuki 発言が憲法違反…とは。
@konishihiroyuki 発言の不自由展をやろう!
@konishihiroyuki すぐ隣にも国際約束を破る国が
あるというのに
約束を取り付ければ
それで🆗という
お花畑満開理論😩
@konishihiroyuki 憲法の条文以外何もわからないなら黙っといた方が良いと思います。
枝野さんに怒られますよ?
@konishihiroyuki 軍事行動出来ない日本との約束破ってもダメージは皆無
なのは一部の国の常識ですよ
@konishihiroyuki 天ぷらに、落ちるな、という約束を取り付ければもう落ちる心配はいらないですな。
@konishihiroyuki 批判は簡単ですよね~
約束を取り付けて、守られる保証はありますか?

もっと現実的な事言えませんかね…

こんなのに奴に税金が使われると思うと、腹立たしいんですけど💢
@konishihiroyuki では小西先生のお力で是非イランとの約束を取り付けてください。
平和の構築への尽力ですから、例え野党の議員であっても、誰も越権行為とは言わないでしょう。
@konishihiroyuki 毎度毎度「ケンポーイハン」「アベガー」しか言わないんですね。政権を取る気もないのだから、政権を取ったら自分はこうするというビジョンない、という事ですよね?ならば静かにしてていただけませんかね?
@konishihiroyuki なるほど・・・こにたんはきらいなひとがなにかいったら「けんぽういはんだ!」っておこればどうにかなるっておもってるんですね?
@konishihiroyuki う〜ん、まず、どう言う条件を持って行ってイランと交渉します?その交渉が成立したとして、それが守られる保証はありますか?
毎日の様に領海侵犯している中国公船とも武力衝突が生じる可能性がありますが、何故そちらの事にはダンマリなんですか?
@konishihiroyuki 国際約束を守らない相手にはどうしたら良いのでしょうか…。
@konishihiroyuki 日本以外のタンカーは攻撃OK?
@konishihiroyuki どうやってそんな条約とりつけるんだ?頭大丈夫?
@konishihiroyuki 言うだけ言って安倍内閣にお願いしますは、国会議員としてどうなんでしょうか?
言うだけなら小学生でも出来ますよ。
自分では何もできないのですか?
@konishihiroyuki 何という事を言うんだ!
お花畑極まれり。
あんたは、一切ガソリン使わんでよろしい。
@konishihiroyuki お前は最近、針の飛んだレコードみたいに憲法違反憲法違反言ってんな。
@konishihiroyuki やっぱり貴方は、リアルはなかっぱですねー(笑)
@konishihiroyuki バカ、そんな都合のいい話しが世の中にあるわけねえだろ。寝言は寝て言え。
@konishihiroyuki あなたが辞職するほうが我が国の為になるんじゃないの
@konishihiroyuki そんなんゆーたらそもそも襲われる船なんて無いんじゃないですかね?
@konishihiroyuki じゃ、オマエがイランに亡命して説得してこい!

↓話題のニュースはこちら↓