火病

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@haru_mecom @gXJOXo0BrwQmy7U 実は俺もそういう経験したことある。根本的に敵対心持たれてるよね。
@haru_mecom @ithirdeyei この騒動の際ブログのコメ欄に類似の話が山のように集まってましたね
「韓国大好き!」と韓国語勉強して韓国行ったら…「日本人はクソ猿」「独島は我が領土」と言われ…韓国に幻滅したモデル
 https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346303766/ 
@haru_mecom @c8O9JflQMWy2CPm 仕事で、韓国に多く行きますが、そんな事1度も無いですよ!1度、世間話で、隣のテーブルからチョパリが、どうとか聞こえてきた程度ですが、、現地の大衆食堂よく行きますが、、、( ̄。 ̄;)
@haru_mecom 私は韓国は行った事ないんですが、友人が不愉快だった、と話してた事を一つ。麺を注文したら何故か一緒に砂糖が付いてきた、ジェスチャーでこれを入れろ、と言うので疑問に思いながらも投入すると「もっともっと」と。食べて「うわーっ」という顔したら厨房からも見ていた店員と爆笑されたとか。
@haru_mecom @RS14141356 酷い国なのは知ってますよ。でもハングルわからないから勉強に、なります。
@haru_mecom @RTX208011 わたしも留学中、クラスで仲よかった韓国人がアフリカの奴隷の話になったときに突然きれて「日本だって韓国人を奴隷にしただろ!!!」と言ってきました。表面上仲良くても、心の奥底にはやっぱり反日感情があるんだなと思いました、、。
@haru_mecom 40年前、国際政治のゼミ学生が「韓国研修」で訪韓していた時、タクシーや商店で「お前ら日本人だろ、日本人にサービスしない、出て行け」と経験談を話していたことを思い出した。40年以前から一定数この種の人達は居る
@haru_mecom @araichuu 本音か
@haru_mecom 韓流好きで、一生懸命韓国語覚えて、旅行行って。悪口聞こえて嫌いになる説、意外と信憑性あるんですなぁ。
@haru_mecom @fuyuharunatu 私も、観光バスで運転士とガイドに散々言われた。고마워.と言って下車。
はっと驚いた顔してた2人。
@haru_mecom モルゲッソヨ!(^ω^)
@haru_mecom @yellowsun3sun3 みんなお金にたいして笑顔なだけ
@haru_mecom 嘘くせーw w
@haru_mecom 韓国には行かない方がいいよ。
@haru_mecom 台湾に6年住んでたけど、そんな経験は皆無でした。
@haru_mecom @IsaoMachii それ動画に撮ってあげてください!
@haru_mecom 二、三日観光で韓国に行き、お客様気分を味わった、玉川徹みたいな浅い人達が韓国は良い国みたいな言い方をしてるのが私には全く理解できないです。観光と外交の違いがわからないのでしょう。
@haru_mecom @kurihara_chiaki え、店員さんが言ってたんですかw
@haru_mecom @moea0708 焦る顔ってことは、気が小さいように感じた。
@haru_mecom @aoponta NICE👍
@haru_mecom ちょいちょい聞く話ですね
接客中に「お待ちどうさま」のニュアンスで『竹島は韓国領だ』とか言ってきてた店員さんもいたとか
韓国好きな人が韓国語をマスターしていざ行ってみたら笑顔で罵詈雑言言われて大好きだったのが大嫌いになったとか
@haru_mecom @tokoton3hiyoko 挨拶をした人がお店に付いてきて先に注文されて食べ終わったらいなくなっていてその分の支払いまでさせられた事があったね
明洞だったからそれで食べているのかな?
@haru_mecom 具体的にどんな事を奴らは云うのでしょう?w 聞いてももう別に腹は立たないと思いますけど。
@haru_mecom @murrhauser 韓国でキンパ買ったら隣の店に、すごい剣幕で「なんでそっちの店で買った?こっちの店でも買え!」的な事を言われた。無視したけどね。すごく嫌な気持ちになったよ!
@haru_mecom もしかしてあの食堂の名前教えてもらえますか。
@haru_mecom わたしは数年前韓国旅行した時、ドーナツ屋さんでドーナツ買ったらお釣り少なく渡されて、あれ…おかしいな?って思ったけど喋るのも面倒くさかったのでそのままにしましたが、言葉解んないと思ってちょろまかされたんだなーって(笑)
2度と韓国行きませんね。
@haru_mecom @hamano_radio 韓国だからとか黒人だから、だけという理由より、単にその人が意地悪・悪意のある人だった、じゃだめでしょうか?
日本人にもハラスメントがコミュニケーションだと信じて疑わない人もいるし…。いい人もいるって思っていたい…( ⌯᷄௰⌯᷅ )
私って甘い?お人好し?世間知らず?
@haru_mecom @shoetsusato 好きだった韓国、知れば知るほど嫌いになる国。
@haru_mecom #韓国 #韓国旅行 かつての韓流ブームのころ何度か韓国に行った時、一流ホテルから模範タクシーというのに乗ったが 同じ所をグルグル何周も回られた。最初の2周くらいはこういう交通ルールかと思ったが、今思うと嫌がらせ。
@haru_mecom @a0_xk 知ってた。
@haru_mecom はじめまして。

私はチェジュ島のシーラホテルに泊まりましたが、そこでも嫌がらせがあった

いいホテルに行ってもダメなんだな
と思いました。

韓国で、カラオケに行って。
私以外の男性は女性を選び買ってましたけど。

一万くらいでやれるんで、お勧めします。ガイドを探さないとね。
@haru_mecom F外から約20年前、アメリカ留学中に韓国人の留学生から何の前触れもなく次、戦争になったら皆殺しにしてやると宣言されました(^^)ok竹槍で充分応戦できるからかかって来いと伝えましたw アメリカ留学してまで?日本人見つけたら?そこまでするか?と目覚めた瞬間でした。
@haru_mecom @1059kanri 韓国人は喧嘩も平気でやりまさから。
翌日いいあったのに握手もある不思議w
@haru_mecom @chun_aojiso ニコニコしながら 悪口言ってる事多し。
@haru_mecom @RTX208011 韓流ファンはドラマを真に受けすぎ‼️
@haru_mecom @JmjgMtwj 日本でも同じだよ。新大久保で韓国人の店に行ってみればわかる。店員たちが日本人の客が来たとき奥で何を話しているか、聞いたらショックだと思うよ。但し、韓国語がわからない人はムダだけどね。料理だって何を入れられてるかわかったもんじゃない。ツバくらいならまだましかも。
@haru_mecom デマと言ってる人がいるが程度の差はあっても似たようなことはあったと聞いている。
@haru_mecom いや〜、さっさとナッツ姫の実家も対日就航便を全便撤退してくんねえかな😅
@haru_mecom @12242002 韓国旅行した人からよく聞く話。
「料理になんか変な白濁物が入ってた」「おつりをごまかされた」「タクシーでヘンなところに連れてかれて恐かった」
でも私は知人に言います。
「そんな事されるのわかってないで行ったの?」と。
私は決して行きません。
 http://myreadingnotebook.seesaa.net/article/468126290.html 
@haru_mecom @ienaga045 韓国行った時に言われたことあります。
わざと飯を不味く出されたことも悪口を言われたことも何回もあります。
しかし、韓国人が全員そういう人ではないですよ
@haru_mecom @inspector7171 俺は一度しか行った事ないけど
ひとつも嫌な思いはしなかった
食堂の叔母さんもとっても感じが良くて美味しくて
良い思い出しかなかったな
@haru_mecom おっちゃんも、経験在ります!
ツアーコンダクターが、現地の店で、
『こいつら、日本人だから、適当にぼったくりで、払わせる!』
『どうせ、解らないから!』
『後で、バックリベート頂戴!』
って、堂々と、韓国語で、云って居ました!
おっちゃんは、
『あんたの、今の、バラス!』
ってカツアゲ
@haru_mecom @syu_po_ どっちもどっちやな。悪口言うやつもいればお互い好きな人もいる。それだけ、なんの不思議でもない当たり前のこと
@haru_mecom 20年以上前に数日滞在した事がありますが、現地のガイドが付いていない時は、店に入る毎に露骨に不愉快な言動をされました。
@haru_mecom @syugyou_soul 韓国へは、旅行に始まって、留学・共同生活・ホームステイ等、韓国人の中に入り込んだ生活をいろいろ経験しました。韓国語が分からないだろうと日本人の悪口を言う人はたくさんいます。新大久保もです。
深く知れば知るほど、見栄っ張りで傲慢で、何でも人のせいにする国民性が嫌いになりました。
@haru_mecom @silvertwilight4 大概の国を侮蔑する言葉がある。
韓国の人に
どうせ俺らはウエノムでしょ
というと困った顔する。

赤ノムだとチャイナ。
@haru_mecom @t_vortis10940 気持ち悪い😵
@haru_mecom @maki_odowd 韓国人が皆優しいなら
国旗や写真を 焼いたり破いたり反日デモしたりしない。
日韓政治はどうでもいい。私はあんな事をする韓国人が嫌いなだけ🙅‍♀️取り合いたくないから断交したい。日韓 仲良くさせようとしないで~
@haru_mecom このために、ハングルを習いたいなと思ってたりします。

↓話題のニュースはこちら↓