志位和夫

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 安倍内閣を支持します53%
共産党の支持率は3%
(日本テレビ 令和元年7月調べ)

何か一言お願いします。 pic.twitter.com/lM3RaJZDo5
@shiikazuo で?貴方ならどう日本をどうしていくおつもりですか?
馬鹿の一つ覚えのごとく安倍氏を批判し、アンチ安倍氏の賛同を得て悦に浸る...
もっと建設的な議論をお願いしますよ(無理だろうけど)
@shiikazuo 共産党の状況認識が正しいなら憲法改正の国民投票を実施すればいいんです。
国民投票で否決されれば、半世紀は改憲議論なんてされなくなりますよ。
憲法改悪論争に止めを刺してやりましょう。
@shiikazuo アンタに決めつけられたくないなぁ。
共産党は無価値なのだから。
@shiikazuo 100万票も得票が減った共産党はどうなのよ。
@shiikazuo 何度でも言います。独裁19年だっけ?常にシナ様の方向むいてる貴方に、国民とか民意とか言われたくないんだよ!
@shiikazuo これらが反対する案件は日本の国益になるという事。わかりやすい。
@shiikazuo 書いてある事は理解します。ですが与党という事は賛同多数とも取れますよね。普通に考えて。
まず議論くらいしたらどうですか?
議論もしないで自民党総裁より長く権力についているあなたに何か説得力あるんですかね?
@shiikazuo ご自身が必要とされていないことにお気づきでない?
国民は共産党の解体を今か今かと待ってますよ?
@shiikazuo この辺のお仲間でしょ? pic.twitter.com/yKp9iME1SQ
@shiikazuo おっしゃる通り…。自民党は票数も議席数も減らしたくせにメディアもこぞって嘘をついている🤨
@shiikazuo 結局は、政府与党批判。
批判することだけが、議員の責務なのか。
何度も言わせるなよ。
@shiikazuo 反対派さんぶんのいちやん
@shiikazuo 断念などしない
@shiikazuo あなたの党が仮にあくまで仮ですが政権を取ったら日本は終わりですよ。
@shiikazuo 自民党の本丸は憲法96条の改憲発議要件を緩和すること。硬憲を弱体化させることは大変危険。
自民が議論を進める改憲4項目に入れず、なるべく目立たせたくない項目に焦点を当て改憲議論をしてほしい。
しっかり、共産党の「確かな野党」としての責務を全うしてください。
@shiikazuo 共産党が要か不要かで国民投票して欲しい....
@shiikazuo 泡沫政党が何か言ってるのか?
@shiikazuo はいはい笑
不破さんにいじめられ過ぎておかしくなっちゃたかな⁈
@shiikazuo かなりの数が改憲に賛成している。そのことを考えれば「断念」ではなく、「問い続ける」べきではないでしょうか。

改憲が嫌だから早く葬りたい気持ちが滲み出てますね。
@shiikazuo 嫌々今こそ9条をかえるべきでしょう。貴方はいつまで自衛隊がこの国に貢献してきた事を否定するのですか?震災の時貴方方は何をしてくれたのですか?
@shiikazuo 本気でこんな事思ってるのか?だから支持率が上がらないんだよ。
@shiikazuo 民意?
意味わかってますか?

あなたはどこの国の政治家ですか?
@shiikazuo 議論すら許せないクズ共よ、これ以上国民から権利を奪うなら、お前らと刺し違えてでも追放する
@shiikazuo 憲法改正がそんなに怖いかね志位君。
最近どうも支持も下がって中共から怒られそうですね。もっと頑張って反日しないとね。
@shiikazuo 日本共産党が憲法違反だろ。
憲法には、改憲する権利がある
其れを邪魔してる政党は、憲法違反ですを
国民の権利を邪魔するな。
@shiikazuo 共産党がなくなるなら、改憲が少し遅れるのも我慢する
@shiikazuo 貴方のお粗末極まりない論理をそのまま逆に言えば、国民の3月の2近くは改憲に賛意を示しているということでしょう。そちらの民意は民意ですらないと考える驕りはどこからくるのか、丁寧に解説して下さい。
@shiikazuo 憲法についての国会での
共産党と自民党のマジ議論が聞きたいなぁ🇯🇵
@shiikazuo で、共産党は議席減。

民意ですね。
@shiikazuo あの、公明党ってそもそも護憲派ですし、国民民主党は改憲派ですよ。まぁそれでもメディアのいう改憲勢力に数議席足りないくらいで、国民の民意でないってw民主主義的にあなた方は敗北してることを理解された方がいいですよ。そんなに言うなら国民投票を国会で与党にご提案ください。
@shiikazuo 色んなテーマが混在する選挙結果をそう解釈するのはあまりに強引では?
他のソースはありますか??
@shiikazuo これから台風の季節。災害で避難する国民を助ける自衛隊の扱いに対してすら議論しようとしないのはガキ根性の税金泥棒と思いますが。ちゃんと話し合う気もないのに否定ばかり。日本を暗くしたいのかな?
@shiikazuo 一度国民投票をすれば良い。民意がはっきりわかります。これで安倍首相にトドメを刺しましょう!
@shiikazuo 国民投票は半分以上が改憲に必要
つまりいまのままだと国民投票に持って行かれたら改憲確実
困りましたね🤣🤣🤣
@shiikazuo 改憲勢力が過半数を占めたんだから
少なくとも憲法改正の議論はすべきだと思います。
数字って見方によってイメージ変わりますね
@shiikazuo 立憲民主党や共産党は、議論を拒否したのですよね。

議論の出来ない政治家は、必要ない。

休んだ分の税金かえせ!
@shiikazuo 志位さんのその論でいくと、参院選前まで状況クリアされてたわけですし、参院選で初めて自民公約に載せられたわけでもないですから、ごちゃごちゃ言わずに適切な議論をしましょうw
共産党だって、第一条とか変えたくて変えたくてしかたないくせにwww
@shiikazuo そうであれば堂々と国民投票で否決すればいい。自分達で決めさせてよ。
@shiikazuo 志位たちは改憲勢力が3分の2を超えていても、その民意は無視して議論すらしなかった。
言ってることがデタラメ。
@shiikazuo 常に負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだよね。
一生懸命、重箱の隅をつついて悪口を探している。

憲法をすぐに改定するとは総理は言ってないでしょ。議論をするっていっているわけで、共産党さんはその議論に入らず、「がーがー」言うだけなんですかね

我々はあなたの綺麗事には騙されません!

↓話題のニュースはこちら↓