特攻隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RTX208011 @rrthestar17star 日本に生まれて、日本人で本当に良かった!礼と義を重んじる国民は世界で一番だと思う!
@RTX208011 @murrhauser 当時のマッカーサーはまさにたくさんの同胞の命を奪った敵国の大ボス当時の日本兵は大きな憎しみをもっていたと思う、しかしそれでも秩序を守るという行動を優先してとっていたのが偉い!偉すぎる!当時の日本兵に最敬礼!
@RTX208011 @murrhauser 日本軍は世界一規律の取れた軍隊だと世界で評価されていましたからね。悪逆非道の日本軍というのは、悪質な戦後のプロパガンダです。いい加減こういう風潮もなくなってほしいな…
@RTX208011 背中で全てを語っている
驚きました
いち日本兵の気高さは、今や戦争を知らない私たちにも深い感銘を与えますね
この映像を見た現代日本人達は、同じ血が自分にも流れていることを誇りに思うのでは
ありがとうございます
@RTX208011 日本兵がすぐ前まで敵として戦っていた米兵に敬意を示すわけ無いだろう
あまりに浅薄で馬鹿馬鹿しい解釈
どこの国に、背を向けて敬意を示す軍隊なぞ存在する?
これは、自国に今まで戦ってた米軍が進駐するのを警護しなければならない日本兵のささやかな抵抗なんです
警護はするが顔は見せないと言うね
@matsuyamakun @RTX208011 あれあれ?オリンピックでもなんでも警備の時には警備対象に背中向けて外見るはずだよね?
警備対象見てても警備の意味なくない?
@RTX208011 これだけ見ても南京大虐殺が嘘だとわかる。日本軍は卑怯なシナ軍とは違うんだよ!
@RTX208011 この映像も初めて観ました。
マッカーサーに背を向けて敬意を表し秩序を保つ日本兵の皆様の心中を思うと感慨深く観てしまいました。
@KSRTifaLockhart @RTX208011 内心では悔しかったことでしょう。しかし、天皇陛下の勅に粛々と従い秩序ある行動をした日本軍!
@kYIQ5hJf1CJ8tzq @RTX208011 御意です。
@RTX208011 誇り高い日本軍の映像に言葉もありません
御英霊の皆様に感謝申し上げます
@RTX208011 @haijin1gou この映像初めて見ました
🇯🇵立ち姿立派ですね
@NakimushiKa @RTX208011 @haijin1gou YouTubeには沢山あったので何年も前にモノクロの原盤とか何度も見た事ありますが、例の言論弾圧で見つからなくなった物が沢山ありますからね(T_T)
@imurayaazukibar @kagerou2011 @RTX208011 僕は、保守でもリベラルでもない。
でも 先人の意を汲む この気持ちは大事にしたいと思っています。
英霊に感謝を。
@RTX208011 日本軍は類を見ない程厳しい軍律で
日本は世界に誇れる立派な国です。
後の世に残された私たちが、それを穢すような
事をしては、先人に申し訳が立ちません。
日本の美徳を失わず、先の世に伝えていくのが
私達に課せられた使命ですね。
それこそが英霊の方々への
ご恩返しではないでしょうか
@RTX208011 @q3FmoIFklurBGpE 背を向けるということは、相手に対し無視している訳であはありません(よく誤解する方いますが)、後ろから撃たれないという信頼を預けますということ。英霊に感謝と黙祷を。
@RTX208011 @q3FmoIFklurBGpE 全面降伏だと両手をあげます。完全武装で後ろ向きは信頼と攻撃意思がないというボディランゲージ。
@RTX208011 完全武装で背を向けているということは軍人は攻撃をする意志はないという意味合いでいいのですよね?
@RTX208011 @sachimiriho 日本軍は自存自衛のために戦い、昭和天皇の終戦の詔勅に潔く従った。大事なことは戦争には負けはしたけれど、国体は守り抜かれて今の秩序が保たれたということ。
そして生き残ったということ。これからも子々孫々へ
@RTX208011 初めて見ました、貴重な映像をありがとう。
@RTX208011 @Hiro_Aki_50 武士道を見た!
@RTX208011 流石は日本兵(*`・ω・)ゞ
@RTX208011 吉田茂「日本はGood Loser(潔い敗者)になろう」
@RTX208011 やはり旧日本軍は日本の誇りです
英霊達に改めて敬礼 <( ̄^ ̄)
@RTX208011 これこそ大和魂
@RTX208011 武士道精神は世界に誇る精神だと思う。昔は親から子へと伝えていたのに。今ではなくなりつつある。この精神を後世に伝えていかなければならない。
@dead69heat13 OKです。
@RTX208011 猫ちゃんとこ借りたよ🙇ごめんな。
@RTX208011 武士道精神は何も武士だけのものじゃなくて、道徳体系としての武士道もあります。
義、勇、仁、礼、誠、が武士道精神の支柱に武士としての作法や美徳が加わり武士道精神になります。昔は道徳体系の武士道を教えていました。今の学校ではそんな教えはありません。
@RTX208011 敗戦して…アメリカにも戦友を亡くしたり、家族、友人を亡くして正直反感持ってる人も沢山居たとは思いますが、それでも忠義を全うする日本軍将兵の精神は素晴らしいと思います…
@RTX208011 マッカーサーは、厚木に降り立つときに失禁していました。写真が修正されています。それほど怖かった日本軍。この素晴らしさはアメリカ人には理解不能でしょう。
@RTX208011 @Zikill9 この英霊の方達の規律正しい姿を見て、日ノ本の民に生まれた事を誇りに思います。
@RTX208011 昔NHKで放送されたときのナレーションは全く逆に言われてました!後ろを向いてささやかな反抗をしていたと…騙されてました!
@RTX208011 これほんと、今の今まで特攻玉砕を当然視していた数百万の軍隊がご聖断の鶴の一声で一気に銃を置くというのは信じられない秩序感覚だ。若干の例外はあったけどそれを抑えた東部軍司令官だっけ、田中中将もこれまた見事だった。
@Mio_sally 敵が負傷して助けるということは、捕虜ということですか??
私はそこの所は戦後生まれなので軍規はわかりません🙇
ただ、戦国時代の武士の戦いを見ると、一般庶民の農民は戦わないです。狙う敵は、大将の首取りですから。大将の首をとって、有能な部下を自分の所へ…
@Mio_sally 有り難うございます。
今でも、忘れられない70過ぎても、若かりし頃の、同士の顔が病床に臥せっていても、色鮮やかに思い出すと言っていました。孫に囲まれて、本当は自分も靖国で会おうと言っていたからと…。その祖父も、有り難いことに天寿を全うしました。平和や和する心、兄弟親と仲良く遺言です
@hRBekcC7vvkpvOP 忘れては行けない 大事な思いですね。
男が腹を割って話すっていうのをすごく感じました
@hRBekcC7vvkpvOP 素敵な遺言ですね
日本人らしさがあってとても。

平和や和する心ですか
大和魂の真髄ですね そういうところが 戦時中敵が負傷していたら助けたりする優しさに繋がるんでしょうね。
@graphy291 @RTX208011 何のための…戦か誇り高い日本人の中にある、大和魂があったからです。義を貫いたと思います。亡くなった祖父もポツダム宣言一週間早ければ、特攻で英霊になっておりました。仲間が、靖国にと病床で涙しました…家族の誰にも話したことがなく、私の夏休み宿題で初めて口を割りました。
@hRBekcC7vvkpvOP @Mio_sally 戦国時代の農民は普通に武士というか兵士でもあるでしょう。士農工商はせいぜい江戸時代以降の話では?
@RTX208011 貴重な映像ありがとうごさいました。

正に終戦の日に胸にしみる映像です。

受け入れがたい事態をも取り乱す事なく凛として敬意を表する先人の姿に、日本人としての誇りを強く感じると共に、後世の我々に如此く生きよと背中越しに聞こえてきそうです。
@RTX208011 感謝
@RTX208011 素晴らしいですね。
国際法を遵守し、秩序を保ち続けた日本軍。
日本人の民度の高さが一目瞭然です。
素晴らしい映像をありがとうございます。
@hRBekcC7vvkpvOP @Mio_sally はい、『刀狩りをする』という事自体が『江戸時代の意味での農民ではない』という事ですよね。更に、江戸時代に於いても農民は工業、商業とそんなに疎遠でもない身分だったという事らしいですよ。
@RTX208011 立派な方々。
彼等が命懸けで守り抜いた我が国を大切に思います。
@RTX208011 @VeTfM5g13etubpF サイパン島での大場栄大尉率いる日本軍の米軍を前にした規律ある投降式も誇れる日本人の姿です。
@RTX208011 戦争中はそれこそ北朝鮮みたいに印象操作されてたと思う。ある作家の終戦日記では、それまで敗戦したら男は処刑か強制労働、女はレイプされて殺される!って本気で信じてたのに、実際にアメリカ軍が入ってきたら逆に言論の自由は保証されて何だかおかしな気持ちだったらしい。
@rAj9Kb7hZyJqLjA @RTX208011 実際に欧米列強は次々に有色人種の植民地を増やしており、その国々がどうなっていたかを知れば、日本が同様の道を辿らずに済んだのは日本軍のおかげだと思いますし
GHQのWGIPをはじめとした占領政策でメディアがいかに操作されていたかを知れば言論の自由なんてあったとは言えないと思います
@RTX208011 2個師団の誰一人として銃を向けないなんて……
正直驚いた。
一人くらい向けていると思っていた。
@RTX208011 @fjGtjB04TA2owLz マッカーサーが降りたッた飛行場も、廃飛行機などばらまいて降りられなくする嫌がらせがありましたので、進駐して来る米軍に不足の事態がおこらないように措置がとられたのです。終戦の詔の時もそうですが一部暴走する輩はいつもいるものです

↓話題のニュースはこちら↓