山本太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



F22買えるならF35買ってないし戦艦ってなんだ。地球に現役の戦艦なんてもう存在しないぞ。
ミズーリでも買ったかのかwwww

戦艦の定義はおいといてで日本は艦船系はほぼ国産なんて大きな船はかってないぞ。

これだけでこいつ防衛問題語る知識零ってわかるやん。  https://twitter.com/umetaro_uy/status/1161842673780588545 
@gerogeroR 本質的に信憑性妥当性そっちのけで自分の信じたいものしか信じないし喋りたいことしか喋らない、まぁアジテーターとしては最適な人物ではありまする。
@gerogeroR バトルシップの映画を見て嫉妬に狂った政府が、ワシらも戦艦を買う、そしてゴジラの前に浮かべるんだ!!
という暴挙に!!!!
@gerogeroR 巡洋艦と駆逐艦の違いも分からんのだろうな。F-22は維持費が高過ぎて製造中止。代わりにF-35シリーズを開発し、F-15ストライクイーグルで攻撃能力を向上させた。
@gerogeroR さびきったアリゾナ渡されたりしてwwwww
@gerogeroR どうして日本の左派の方々はこうも国防軍事に弱いのか。
選挙によるスムーズな政権交代が出来ないのはこれが大きいと思いますね。
お花畑過ぎて世界とどの様に向き合うのか覚悟も展望もない。
性善説の日本国憲法を信仰しているとこうなってしまうのかな?。
@gerogeroR 皮肉なしに物言ってみろよ。
@gerogeroR @kiyko7755 嘘を嘘だと見抜けない人が支持してるんだなぁというのがよくわかります。
@gerogeroR 権威のある機関誌なのに名前は言わないんだ?www
@gerogeroR 無知なゴーストライターが原稿を書いていると言うオチでしょう
@gerogeroR 米海軍の主力のイージス艦、99%は「駆逐艦」であることを知らないんだろうなぁ。たしか、イージス巡洋艦って、たった3隻だったような。
@gerogeroR まーた『軍産複合体儲』かー(棒読み)
@gerogeroR 愚論でも自信一杯に話せば素人衆は信じ込んでしまうという悪例ですな。山本太郎シンパはこういうのに惹かれるようで

その意味ではワイに詐欺師のセンスは無いのですよ
@gerogeroR 調べてみたらミズーリって92年に退役してるんですね。トミーリージョーンズがトマホーク撃った印象が強いw
@gerogeroR @5GooedWOjrlQSvo 知人がミズーリ買わないかと誘われたことあるらしいww
@gerogeroR 恥ずかしながら戦艦に関して録に知らなかったです。

第二次世界大戦で航空戦力の力が認められて戦艦から航空母艦(空母)へと移り変わっていたのですね。
@gerogeroR そもそも、防衛予算そのものが小さいし、削ったところで大した予算割当できないのになぁ。
@gerogeroR この動画元のリプ欄にぶら下がってる「自分で調べようとしない人たち」こそ最後に搾取される人たちなんだなぁとしみじみ。イージス艦もカタカナだからアメリカから買ってる、と思ってそう。
@gerogeroR 出たぁ!

フォーリンポリシー笑

権威ある外交研究機関紙
2017年の『世界を変えた思想家48人』
にあのムン氏をお選びになられた

あの権威ある笑

ソースからスゲ〜‼︎
@gerogeroR 大方の予想に反して実は大艦巨砲主義な僕としては、アメリカがガチで今どきの科学技術を有り余る資産をぶち込んで、どんな戦艦を作り上げてくるのかを想像するだけでもうwktkが止まらない!明日早起きしなきゃいけないのに今夜もう興奮で眠れない!どうしてくれるんだ山本太郎っ!!
@gerogeroR そっか。艦は外国から買うんじゃなくて作ってるんだよね。
戦闘機もライセンスで作ってるワケで、作ったものを買ってるわけじゃない。

買ってるのはコアシステムだけかな。
@gerogeroR 戦艦...ミサイルたくさん...うへへ...
@gerogeroR F22は防衛相がスパイみたいなものだから売ってくれないでしょう。中国の企業も関わってますし
空自戦闘機のスクランブル発進は1日平均1・7回×二機
多くの機体が耐用年数とっくに超えてます。無理矢理整備して延命してる状態
これで事故が起きたらまた叩くんでしょうね
@gerogeroR 対地攻撃用に買ったんじゃね?
@gerogeroR @oyakarisan 海自用の艦艇 購入したりしたら国内の造船業者に打撃ですよ モノ知らないですね山本太郎 ^ ^ ;
@gerogeroR 戦艦なんていらねえから、強襲揚陸艦が欲しい。
A-10、ウチは米陸軍と違って固定翼機保有に制限無いから、陸自運用で使うから輸出してくれ。
@gerogeroR @zimkalee 山本太郎はそれっぽいことを言って馬鹿や貧乏人を騙す
@gerogeroR 安倍総理の要請を受けてアメリカが総力を結集して戦艦を建造してる可能性が…
レールガンとか積んだ奴を
@gerogeroR 1998年に禁輸措置、2012年に最終号機納入されたF22、そして戦後建造されなくなった戦艦を知らず「安倍は2014~19年の間にF22、F35、グローバルホーク、戦艦等の購入を約束した」とか、「権威ある米機関誌筋」とやらが存在しないか、ガセネタをまんまと掴まされた可能性極めて大です。
@gerogeroR F22は売らないとアメリカから言われたの知らないんだな
自衛隊の情報漏洩事件があった時だったか
その時にF22は売らないってことになったはずだけど
巨艦大砲主義はもう古いからってんで戦艦はもう
作られてない
うろ覚えだからなんだけど
@gerogeroR @sin007777 駆逐艦は最高だ!だが戦艦も最高だ!!!

…あとF22欲しいwww
@gerogeroR この時代に戦艦ですか。
バトルシップ辺りに影響でもされたんですかね?
個人的には15㎝三連装砲外した大和とか見たいけど。
F22はアメリカ軍だけだろうし、ミサイルとかの発達で戦艦の存在価値が無くなっちゃたのに今さら土台無しに導入する理由はないな
@gerogeroR 戦艦とか言うなら、そろそろ波動エンジン研究してくれ(´・ω・`)
@gerogeroR 軍オタ的には軍事知識の無さよりも、
この間違いを指摘してくれるブレーンが居ないのが怖いっすね。
@gerogeroR F22か・・・機密情報の塊で浪漫ですねぇ。
戦闘艦ならともかく戦艦?いまどき戦艦なんてやっぱり浪漫ですね。
@gerogeroR @sin007777 戦艦かあ…いいなあ!
原子炉搭載の大和でも作ってくれないかなあ?主砲はレールガン、対空砲はCIWSとレーザー、VLSと巡航ミサイル搭載の新型大和でも作ってくれたらどんなにいいか‼️
@gerogeroR @YHjVJkEh7Jqn2AV 兵器関係には全く疎い山本メロリン太郎さんでした
@gerogeroR
そも権威ある米国機関紙てそもそもなんだよ…名前出せなきゃソース確認出来ねぇだろうがって話ですよ
まぁ嘘なんでしょうけど
@gerogeroR 戦艦(Battleship)の運用を行っている国はありませんね。
アイオワ級は全部退役しましたし。
軍艦は日本の造船所で建造してますからね。
山本氏は防衛問題は得意では無いように見えますね。
@gerogeroR 戦艦って、もしやコレの事では・・・ pic.twitter.com/9xmohLQqFk
@gerogeroR この映画を見たのでは?
日本人艦長も乗りますし笑 pic.twitter.com/FmPdSpxCT7
@gerogeroR @Yuki__Key 今時「戦艦」www
カモる対象が透けてみえたわ。
@gerogeroR @kounyan0312 御意🙇🏻
@gerogeroR @seabat707 戦艦w大方、ヤマトでも見たんでしょうw
@gerogeroR まぁ、CATVのドキュメンタリー系チャンネルでも
航空母艦を「戦艦」と呼んでいて目が点になりました。
戦闘艦=戦艦なんですかねぇ、一般人(笑)にとっては。
@gerogeroR 実は大和を建造しております
いや、アメリカと共同で「ヤマト」を建造しております(宇宙戦艦の方)
@gerogeroR @easypianist 社会の窓が開いてるどころか、そこからチ◯コ出して歩いてるのに気付かない恥ずかしい人ってことでいいですか?
@gerogeroR 宇宙から侵攻されたらヤダナァ…ミズーリで宇宙人倒す映画あったな!せや!ミズーリ買ったろ!
みたいな…
@gerogeroR 護衛艦の間違いじゃね 今は砲ではなくミサイル主体だからな
@gerogeroR ズムウォルト級の隠喩でしょ(名推理)
@gerogeroR @kazahanalove 国を護る(防衛)よりも、自分のことを守る事に必死なんでしょうね🤣

↓話題のニュースはこちら↓