立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji @yumidesu_4649 いえ、共産党は、革新政党です。
@Dgoutokuji “今や共産党がいわゆるまっとうな保守の位置にいるのではないか”←滑稽話としては爆笑出来る。共産党が保守なんて言ってたら世界中の笑われ者だわwww立川流はは笑わすんじゃなくて笑われる落語をやるのかwww
@Dgoutokuji 共産党は確かに保守ですが、残念ながら「まっとう」ではなく、思考停止した頑迷保守です。
あちこちで大虐殺や独裁腐敗が明るみになり、本家ソ連が崩壊して、ショックで思考が停止してしまいました。
それ以来、世界がどう変わろうと可哀想に理解できなくなっています。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 何万もの国民を、自殺に追い込む輩より、まともだ。
@Dgoutokuji 皇統の廃絶を企てる共産党がまっとうな保守だとか。まじ笑わせる。
@Dgoutokuji @Kitsch_Matsuo そんなら、今迄に経済政策の間違いを訴えたり日米安保の間違いを訴えたりして欲しかった。議席を守る保守になってないか。真っ当なことを言ってるだけで山本太郎代表のように体を張って変えようとしない。大西つねきさんの経済理論なんかプライドが高くて聞く耳持たないのではないか。核心に触れてない
@Dgoutokuji 日の丸、君が代も共産党が支持ならば保守だろ
あと天皇制

多分まだそこまで保守ではない
@Dgoutokuji @nihon_koutei 京都の老人が「私は保守ですから共産党です」と答えたとして昔ネタになったね。
党内民主主義もやらないので「まっとう」とはいえないが、共産党に限らず日本の左翼は世界の左翼の中でも頭が古い方だしそっちの面でも「保守」です。
しかし、左翼が守りに入るのはそこまで極右に追い詰められてる証左。
@Dgoutokuji 共産党の究極の目的は日本国民を、
①情弱で貧乏な労働者に貶め、
②家庭・地域社会との繋がりを断ち切らせ、
③男女の性差も意識させなくさせ、
天涯孤独で無防備な個人として改造するところにある。
結果、日本国民は共産党の指導通りに黙々と働きつづけ「夢」の無い人生を送り続けることになる。
@Dgoutokuji リベラルの対局にあるパターナル。
@Dgoutokuji @hamaji99 反論できないなんちゃら寝人とかいうダサいツイが下の方で喚いてますね(笑)
@Dgoutokuji @fujioka4649 ありとあらゆる物を変えたくない”だけ”の勢力
@Dgoutokuji 共産党がまっとう…
@Dgoutokuji 天皇制を容認し国家権力を正当化する日本共産党は極右政党。
ハッキリわかんだね。
@Dgoutokuji 私も最近そう感じます。怖いものがないゆえの志位さんの発言でもありますが!
@Dgoutokuji 共産党綱領読んでもそれ言えますか
@Dgoutokuji 憲法に関してはそれに近いですね。

それにくらば憲法草案など掲げるのは、革命政党、保守じゃない。

保守とは、現状を肯定して、問題のあるところをメンテすることだは。保守契約。
@Dgoutokuji @ShinyaMatsuura そもそもの保守とはなんだったかといところが今の政権与党を名乗る政治家からは失われてる気がしますね

混迷を極める時代だからこそ基本に立ち返って考え直して欲しいです
@Dgoutokuji 明治維新は中央集権国家を作り、地方や共同体を破壊しました。議会政治は政治に直接参加できていた庶民を政治に参加できなくさせました。すべて世界経済の要請の下で行われたこと。学校で教わる常識にとらわれていてはいけません。共産党もまた世界経済のコマにすぎません。
@Dgoutokuji 志井小池が『紅色』でなく『ピンク』なら 支持しやすいのですが。
@Dgoutokuji 国に『武力』を持たせようとしてる人たちが
なにを保ってなにを守る?
自由の名の元に行う武力革命でもない
戦争の犠牲者の魂を裏切ってまで武力をもたせる

これがホントの武力革命だろ
@Dgoutokuji 笑かすなぁw
@Dgoutokuji 自民党って保守を名乗ってるんだろうかというのはともかくとして、憲法を守れば保守というのは短絡的では。
天皇制や自衛隊というより具体的な現行制度に肯定的でない以上、革新政党なのでは。
(仮に政権を取った場合、直ちに上記の制度は廃止しないようで、それはそれで一貫性に疑問符が付きますが)
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 まさしくその通り。共産主義を勉強したかったら、自民党を勉強すれば良いと言ってる人がいましたね。何故、日本共産党の話を日本人はしっかり聞かないのだろう。
@Dgoutokuji その通りだと思います。共産党員ではありませんが、選挙公約が証明しています。
@Dgoutokuji @JaneDoesJohn1 アメリカとの関係をどうするのかというのが、それぞれの立場の分かれ目だと思います。
難しい問題です。
自分にはまだ答えがありません。
@Dgoutokuji それも穏健保守・・・物足りないくらい・・・
@Dgoutokuji それぐらい日本は右傾化してるんですよ。
ハイパー極右と極右と右翼だけが存在している。
@Dgoutokuji 今頃?
古い憲法を新しくする。
自民党が革新政党ですよ!
新しくする必要ないの?
@Dgoutokuji @takeda01923803 お前は、いつ、まっとうになるんだよ‼️
@Dgoutokuji 日本会議に対抗できる組織の は共産党だけ、と直感しています。
@Dgoutokuji 高校生?
@Dgoutokuji 新しいネタですか(´ω`)?
@Dgoutokuji 正解!(≧∇≦)b
@Dgoutokuji 小林節先生もです
@Dgoutokuji 共産主義の最たる敵🔥社会帝国主義社会ファシスト~ナチズムの呼び水やはりマルクスレーニンスターリン主義毛沢東思想が一系の科学の共産主義ふみはずせば革命過程の死である修正主義🔨
@Dgoutokuji 言われてみれば、目から鱗。
@Dgoutokuji @AokiTonko 中島さん、今ピカイチですね!自民党、買って読みました!
@Dgoutokuji 西部まいなんかに褒められて喜んでいいのかな!??
@Dgoutokuji 保守と言っても基準があいまいで
都合の良い字ずらを並べている感をたまに感じる。

一体いつからのルールを守ると保守で
改革するとリベラルなのか?

どっかの時点で改革されたものを保守したら
それは保守?リベラル?

世代で変わる認識を右派と左派の
二極化で語るべきじゃない。
@Dgoutokuji 小林よしのり先生も言っています。
@Dgoutokuji 西部先生は佐高信先生と晩年に共著を何冊も出されてます。読む機会があればと思ってます。
@Dgoutokuji 以前から気づいてました。
@Dgoutokuji 共産は経済的な面から見ると、時々真っ当な事を言ってる事があるのは事実。そこは評価すべきだとも思っている。

ただ、外交政策が外患誘致そのものなので支持はできないのだが。
@Dgoutokuji 東工大ってけっこう社会学に強い。そう、あの吉本隆明も東工大。そしてけっこう院は入りやすい?
@Dgoutokuji @kogurenob 共産党の最大問題は天皇条項を含め、護憲と言いながら、天皇条項は将来の議論に任せると、最後の最後で逃げていること。
私は今の皇室のあり方に疑問を持っています。そのことを真摯に真正面から議論できる共産党になってほしい。
護憲ならば第1条も、「将来の」と逃げ口上を打たず、護るべき。
@Dgoutokuji @KQSEp0afAFc9LWY 日本版大躍進政策、日本版人民公社ですな
@Dgoutokuji 共産党では、ダメなことは、歴史が証明してます。
@Dgoutokuji @tomoyuki12151 自分も共産党が言っていることがまともに聞こえます
@Dgoutokuji こんな事考える人がいるんだと思ったら寒気した。

↓話題のニュースはこちら↓