橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



橋下さん、首相が参拝できない状況の理由と分析を完全に間違えています。

ある病原菌が原因で起こっている症状に対し、病原菌をそのままにして、症状だけを抑える治療をしても病気は治らないのと同じ。  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1162165581203640320 
神社関係者が「できません」と言い、敬虔な気持ちで参拝している国民の多くが「やめて」と言っている「分祀」を、やたら「やれやれ」と押す威勢のいい方々は、ご自分たちだけの施設でも何でも作ったらよろしいかと思います。果たしてそこへ、陛下の勅使がお越しになるかどうかはわかりませんが。  https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1162230815754862598 
@hashimoto_lo 分祀とは何か?わかっていますか?
@hashimoto_lo 中韓に合わせて配慮するとつけ上がるだけ
強気で行く方が正解
@hashimoto_lo 中韓は分祀、返納、別神殿は関係なく批難してくると思いますけどね。彼らが本当の意味をわかって批難しているとは到底思えない。
@hashimoto_lo 憲法改正すれば。
@hashimoto_lo 参拝などしなくていい。天皇陛下様も首相も国家の為に殉死された英霊を心の中で弔ってくれていたらそれでいい。
@hashimoto_lo 分祀っていうのは概念の問題ではないのだろうか…
@hashimoto_lo 大叔父が二人、靖国に居ます。
陛下や首相が来ずともなんとも思いません。
静かに参拝させて下さい。
@hashimoto_lo 英霊に差はありませんm(__)m むしろ「参拝出来ない外交状況」を無くすようにすべき( ̄^ ̄)
@hashimoto_lo 橋下さん@茶髪の頃からファンですがそれは他責!
@hashimoto_lo 令和の時代はアナクロい政治家の靖國参拝などではなく「れいわ新撰組」が作ります。それが時代の流れというものです。
@hashimoto_lo また言ってるよ。堂々と行ける環境づくりをするということは言わない。外国に忖度が前提。
@hashimoto_lo ん-。
橋本さん、もう少し人の意見聴こうか。
多分ズレてる。
@hashimoto_lo 参拝すれば国民投票率は上がる。投票率60%は日本を変える力がある。参拝を全力で阻止する多数人々の投票率の高さとネットで諸々発言している少数人々の投票率の低さ。
@hashimoto_lo 分祀とか騒がずに、ただただ、英霊の方々を静かに祀ってあげたいです!
@hashimoto_lo @adachiyasushi 小細工するくらいなら現状のままでいい。
@hashimoto_lo いいんじゃないの。
これも保守論の一つでしょ。

保守同士で争ってどうすんのさ。陰で笑ってるのは左翼だよ。
@hashimoto_lo 宗教上、分祀は無いでしょ橋下さん。
@hashimoto_lo 解決策が云々としたり顔で言うのは誰でもできますよね。
英霊や遺族の方々の気持ちをどう考えていらっしゃるのでしょう
@hashimoto_lo (続き)ですから、どうせなら今のうちに首相が公式参拝しても良いのでは?
靖国神社は日本国内にある神社ですよね?
どうして、他国から批判されないといけないのでしょうか?
@hashimoto_lo 首相は参拝すべきの何処が威勢のいい事なのか。
印象操作してるだけやね。
@hashimoto_lo 中共と朝鮮だけ!
その他世界は何も言わない!
日本がそこまでする必要がありますか??
@hashimoto_lo そもそも魂って概念的なものが、あっちからこっちに移動とかそんな風に簡単に出来るものなの?

英霊の鎮魂と言う意味では参拝は単なる手段のはずなのに、もはや目的化しちゃってるよ。
@hashimoto_lo 貴方等が積極的に作ってくれ
@hashimoto_lo 御霊を分ける事が出来ると思うのは勉強不足です。
@hashimoto_lo 分祀とは?貴方は所謂東京裁判史観でのお考えか?勝った側が負けた側を裁くこと自体が国際法あってはならない事だ。
もうその前提での発言が抑もおかしい。
@hashimoto_lo その通りです。
@hashimoto_lo 殉国七士の墓に総理が行けばいいのでは?
@hashimoto_lo 参拝できないんじゃなくて、してないだけ。
@hashimoto_lo 逆を言えば、戦犯国と批判されるより、現段階ではましな事を安倍さんはしているのでは⁈
歴史の屈曲を重んじてね。
貴方のように一つの背景だけを総理は見ていないと思うがね。
@hashimoto_lo 誰かに責任を背負わせて誤魔化すとか日本的でない。
そもそも戦争指導者の分祀とか、特定アジアの言い分に従う理由はあるのか。
もし従えば、何でもかんでも未来永劫、服従するに至るだけ。
だから貴方も謝ることに抵抗があるんでしょう。
分かってるのに日本国にそれを強いるのはダメですよ。
@hashimoto_lo 分祀は無理。それこそ政教分離に反する行為。
@hashimoto_lo 分祀する必要はない

あらゆる方策❓
必要ない
@hashimoto_lo まだ言ってんの。
@hashimoto_lo それは現実的ではないと思いますよ。靖国神社側から分祀等の話が上がるならともかく、政治が干渉すれば政教分離の原則に反する事です。そして靖国神社は東京裁判は不当な物という立場である以上、靖国神社側から分祀論は出ません。実際、謂れの無い罪状で裁かれた陸軍の山下将軍の例もありますよ。
@hashimoto_lo 分祀とは・・・
「ある場所に祀られている神を、別の場所でも祀ること」
であって、例えばA級戦犯と言われている方々を別にするという意味とは違います。
@hashimoto_lo @adachiyasushi 戦犯は共産党でしょう
@hashimoto_lo 中国や韓国に配慮する必要なんてないでしょう。
@hashimoto_lo それは酷い!ありえない!
@hashimoto_lo 靖国神社は日本の神社です。
外国人のイチャモンを気にすることはありません。
@hashimoto_lo 靖国神社は、英霊の魂が集い、安まる場所。
魂が求めるものは、日本国の安泰と繁栄。ひいては故人の家族の幸せ!
日本の為に死を覚悟した英霊のおかげで、私は日本という国に住んでいます。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
感謝の気持ちが拝礼です。
ただ頭を下げる場所なのです。
@hashimoto_lo 来年習氏を国賓に迎えるならなおさらですね、参拝すべきと言ってる人は基本習氏を国賓に迎える事に反対されていると思いますが。
@hashimoto_lo 自分らで大黒柱でもなんでも建てなはれ。
@hashimoto_lo 天皇陛下が御参拝頂ければ そりゃーいいだろうが 今現状参拝されてる大多数の方々は合祀を望んでいる 民主主義国家として多数の意見がすべて
@hashimoto_lo 靖国参拝すべし!程度が威勢いい言説ってのがもう戦後日本の病の深さだなあ。
@hashimoto_lo それは天皇陛下の政治利用では。
外国への言い訳のために法改正必要なし、分祀必要なし。
それは外国の圧力に屈したということ、!
ご英霊の気持ちになってください。
何のために命懸けで戦ったのですか?
@hashimoto_lo よく分からん。
そこにどんな政治的意義があるのか?
@hashimoto_lo 分祀したら文句言わないって中韓が言ったのですか?
分祀したら彼奴等も文句言えないだろうと思ってるだけでしょ。
仮に言ったとしてもあの二枚舌を信用するんですか?
何をしても必ず難癖つけてくるんです。
分祀は"労多くして功少なし"、いや"功無し"だと思います。
@hashimoto_lo 憲法改正前に行くか?それに英霊は分祀出来ないし他に施設作る必要もない。靖国で認知されてる。
@hashimoto_lo 分祀ができる神道という時点で、信仰の価値はなくなる。
信仰と政治はデリケートなな部分。
もう少し丁寧な議論をしなさい。
これだから、北野出身は。

↓話題のニュースはこちら↓