橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo #議論 #橋下徹 氏が #百田尚樹 氏に対し 先に #反日#レッテル張り #ストローマン#藁人形論法)をしていますがね? 簡単に言えば、言われるのが怖いから先に オウム返し したように見えます。とても #弁護士 がする #議論 では無いですね。大丈夫ですか? pic.twitter.com/yKNoZJu77P
@hashimoto_lo ①陛下や首相が靖国参拝する事は国民の悲願ではあるが「分祀+新追悼施設を作ってでも達成する」という絶対目標ではない

②国や家族を守る為に「靖国で会おう」と命を捧げた若者達との約束は「靖国神社を存続」という揺るがない絶対目標

①を絶対目標にする橋下氏の分祀論は国民の理解は得難いです。
@hashimoto_lo 橋下さんは
反日の人たちと似たような物言い
@hashimoto_lo 橋下氏の日本人像は独特。
少なくとも私は橋下氏の考え方には疑問を持ちます。
反日という言葉を言われたくないようですが、はっきり言って反日です。
日本人を憎んでいる事が言葉の端々から滲み出ています。
@hashimoto_lo 橋下さんの立場からなら反日だらけですね。
@hashimoto_lo くだらない反論に感じるのは私だけか…
某国、某党でお馴染みのブーメラン
がっかりです
府知事をおやりになられてた頃が一番好ましかった
兎に角…残念
@hashimoto_lo 橋下徹氏の個人の感想、意見。それを人々に押しつける姿は、ファシズム、決定。
@hashimoto_lo @hero_hashimoto 橋下さんの意見が、中韓の立場を過大に慮っているとは微塵も感じません。橋下さんは、誰に対してもフェア。そして、リアリティあるロマンティストだからこそ出る発想です。勉強になる!橋下さん、頑張れ!
@hashimoto_lo 靖国問題に求められるのは参拝のリアリティーではなく、国としてのイデオロギー。
そこが理解出来ないからタイミングを無視して手段にばかりこだわる。
@hashimoto_lo 参拝のあり方に拘る意味が解らん。
参拝する為に 分祠など以ての外。
先の大戦で「靖国で会おう」と散って逝った先人の御霊を軽く考えてはいけない。
@hashimoto_lo @opinion_co もはや何を言ってるのかわからなくなってる笑
@hashimoto_lo そゆこと😁
百田氏と有本氏は橋下批判しかしていない。
いつまでも首相や陛下が参拝しない環境を推奨しているのと同じ。
アクションを起こすのと、アクションを起こさないのでは、立場が全然違うという事です😊
そりゃ議論にもならないというのを百田氏と有本氏は認識すべき☝️😊
@hashimoto_lo 靖国神社で重要な日は終戦の日ではなく、春と秋の例大祭ですけど?
@hashimoto_lo 中韓に配慮して分祀することを神社に強制する貴方は立派な国賊です。二度と政治家にならないでね。辻元や福島と同類がこれ以上国会に増えて欲しくない。
@hashimoto_lo 靖国神社の生い立ちは、全ての戦争が対象。
逆に言えば、8月15日の参拝には、実は特別意味がない。
マスコミや周辺諸国は騒ぎ立てるが…
全ての英霊への気持ちがあれば、この日にこだわる必要は何もない事が分かると思う。
靖国神社への根本的な考え方が間違えているのでは?
@hashimoto_lo 橋下さん、無理wお母さん大事にして静かにしよ。子供が可哀想だよ。あなたの考えは日本よりでないから。尊敬はしてます。これ以上幻滅させないでください
@hashimoto_lo 陛下を権威付けに使うことで自らの主張に正当性を持たせようとしているが、国家のイデオロギーはどこまでも無視し、中韓に寄り添うのとを目的化する弁護士。
@hashimoto_lo 竹田恒泰さんと
お話をされたと聞いたのに
誠に残念ですね。
陛下は勅使を送られているじゃないですか。
勅使が来られた時に天皇陛下は祈っておられる。
天皇陛下は御神拝されていらっしゃいます。
@hashimoto_lo なんか腑に落ちない。

陛下の参拝や、首相の参拝を日本の為に身を捧げて頂いた方が一(いち)と望んでいらっしゃるのですかね?
子孫が安全に平和で滞りなく暮らせていけている事を報告してくれる。其が一番ではないですかね?
魂の無い箱物を作くり、陛下や首相がお参りした所で誰か喜びますかね?
@hashimoto_lo 他人には罵倒するくせに、自分が言われたら怒るのは情けないですね😂笑
@hashimoto_lo 言ってる事は概ね同意しますが、どの口が?
@hashimoto_lo なんかあれやこれや色々話変わってきてるけど
なんで普通に参拝したらいけないの?って感じですわ
あちゃらもんなんか気にしてどうすんの?って感じですわ
@hashimoto_lo 陛下を第一に考えるというが、
国のために亡くなった人々を陛下は、第一に考えていると思う。
橋下さんは、わかってるはず。
だから、この議論は気持ちが悪い。
@hashimoto_lo 第一は靖国で会おうと散華した先輩方を永劫敬うことではないでしょうか。橋下さん、この議論は虚しくなるのでもう辞めてもらいたい。
@hashimoto_lo 論点を巧みにずらす橋下論法。
@hashimoto_lo やっぱり百田さん何もわかってない(´・ω・`)
僕は橋下さんの靖国案には反対だけど、侮辱的感覚は持たないし、他国の名前を出してどうこうなんて尚更思わない。
百田さんは国内問題であるはずの靖国問題を解決することに他国を巻き込みたいようですね。
@hashimoto_lo つまり反日という言葉を封殺したいということですかね。
@hashimoto_lo 自分は橋下さんの意見が正しく思います。
@hashimoto_lo 「反日」というワードが出た時点で返信しなくて良かったと思います。もう見限ってもよいかと…
@hashimoto_lo 完全なる論点ずらしですね
@hashimoto_lo 正直なところ、中韓の顔色を伺いながらって感じに橋下さんの意見は感じるので、その部分については百田さんの感じ方と同じ受け方、感じ方を私もしてしまっております。
@hashimoto_lo 侮辱ではなく、正当な抗議なのでは?

説明しなければ、解決するわけもありません。
@hashimoto_lo お二人方の愛国心は多分一緒
中韓のヤジでの対応策が変わるだけ
これ以上揉めないで〜(泣)
@hashimoto_lo 反日というよりは非日ですな
@hashimoto_lo その、日本という国が好きとか嫌いとかの意味がわからん。

とりあえずみんな大好き❤
@hashimoto_lo とりあえず私以外は反日なのでは?
@hashimoto_lo 空疎な反論で詭弁という他ない。言葉の定義の問題に矮小化、すり替えですか。
@hashimoto_lo 橋下センセは上手に話のパラダイムを変えましたね。この辺りはさすがです^_^。
@hashimoto_lo 靖国神社公式参拝は、すべきだと考えるが、
戦争責任者の確定など、歴史を考える上で何を根拠に
確定するのか知りたい。

事実上の戦争責任者は?ツィートされている人達で
確定するものなのか?
@hashimoto_lo @dqn_mal 橋下さん、でもそれやと

ゴネ得

になりますやん。
@hashimoto_lo 御自分にブーメランですか?(笑)
反日って先に使ったのって橋下さんじゃありませんでした?
勘違いだったらすみません。
@hashimoto_lo 百田さんは橋下さんに対して反日、反日本人的とは言っていないと思います。
@hashimoto_lo 何でも利用しますね☺️

すごいですね┐('~`;)┌
@hashimoto_lo 中韓に配慮して靖国に参拝するのが重要ではなく内政干渉されずに参拝するのが正当だと思いますよ
@hashimoto_lo 支離滅裂って言葉がよくわかるね🤗
@hashimoto_lo 応援してます
@hashimoto_lo 橋下徹さんの仰る言葉は、何においても、日本は子子孫まで永遠に我慢し続けろと言ってるようにしか聞こえない…。どこの国のスタンスで日本を語ってるのだろうかと、恒に感じる。
@hashimoto_lo まぁ自分の価値観を押し付ける橋下流論理展開!だから大阪で反維新で纏まるんです。単純に、ついていける人はいるのかなぁと思います。三浦瑠璃さんのように、軽くかわしておいた方がいい。 @hyakutanaoki @toranomon8
@hashimoto_lo それを言ったら橋下氏は雑誌WILLと深田氏に反発されてましたよね。 pic.twitter.com/IUBDW9JBw7
@hashimoto_lo 憲法改正し、中韓に向けてミサイル配備すれば、参拝し易くなるんじゃない?

↓話題のニュースはこちら↓