毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kei_nakazawa @levinassien 火を付けたのは韓国側なんだが。
@kei_nakazawa @levinassien 近親憎悪ッ
@mainichi 良いネタなのに有料記事か
こう言うのは広く見て貰わないと意味ねぇんじゃねぇのかw
@kei_nakazawa @mas__yamazaki 藻谷氏の論考中身は読めませんが、予想はできました。
それにしても嫌韓がストレス解消の為だとは、
それが本当だとしたらなんとうすら寒い世の中に
なったのかと思わざるを得ない。
こんな世の中に誰がしたのか?もちろんその筆頭は
安倍晋三に違いないが、マスコミも共犯者であろう。
特にTVが酷い。
@mainichi 日本と韓国が仲良くなると困る人がいて韓国が嫌いな人を相手に金儲けをする。
そして、韓国にも同様の輩がいる。
嫌韓と反日はビジネスです。
@mainichi 「反日」とは国益無きストレス解消。
@mainichi @youkihi 日本のマスコミがマッチポンプ的に親韓だの嫌韓だのグチグチしている間にも、米国では韓国系移民が「全部日本が悪い」というように世論をまとめているんだろうなぁ。米国人にとって日本人は「クジラを食べる悪い奴」程度の認識だし。
@mainichi 反日とは何なのか…
あんたらのことだ!
@mainichi 韓国が好きになる本が出版されないのは何故か論評したらいい。
@mainichi 完全な印象操作だよな。
嫌韓だとしても原因を作ったのは反日を政治的に利用して国民を騙している文在寅大統領が一番悪いよな。
反日教育をして憎しみの連鎖を続けようとしている韓国側とは話し合いにはならないよな。
@mainichi 貴方の言う「嫌韓」は韓国の自傷行為によるもの!

韓国は自ら嫌われるような事をやり日本を侮辱し続けている現実が全く見えてない!

そんな国とお付き合いする事のどこに国益かあるのだろう!

日本は韓国に与える事はあっても与えてもらった事は一度たりとも無い!

貴方の個人的な利益なのでは!
@mainichi あのロウソクデモ
あれこそが
国益なきストレス解消
@mainichi #嫌韓 とは、#左翼団体 及び #NHK #TBS #朝日新聞 などにより行われた「嫌韓プロパガンダ」の結果。韓国の反日活動家が必ずしも親韓国あるいは愛国者ではない。報道機関があえて韓国よりの報道を行う事により、日本人に嫌悪感を抱かせる。この結果が「嫌韓感情」 逆手に取った手法
@mainichi 藻谷浩介氏が主席研究員である
日本総合研究所
この度の藻谷浩介氏の記事を掲載した
毎日新聞

➡︎「反日思想組織」
@mainichi 「親韓」とは何なのか。 毎日新聞が物欲と性欲を充たすこと。
@mainichi #藻谷浩介
公平性を装って実は反現政府
仕事を奪われそうな実情を虚しく語る
今のままでは公金の絡む仕事が無くなりそう?なのかな。
@mainichi あんただろ。
@mainichi それ反日運動のことだろ
@mainichi 早く潰れて下さい!
@mainichi 嫌韓とは『嘘や捏造を嫌う事実に素直な心』だね。
@mainichi 毎日毎日反日反日
@mainichi 嫌韓でなくもう放韓❗️
関わりたくない
@mainichi 隣国を嫌悪でストレス解消なんて暗いし面倒臭いし日本人はしませんよ
反日教育してる韓国じゃあるまいし
藻谷浩介、人口減少でデフレになるとデタラメ言ってた奴。日韓問題でもこんなトンデモ言ってるのか。なるほど、そっちの人だったわけね。  https://twitter.com/mainichi/status/1162956832253472772 
@smith796000 そっちの人?あなたはあっちの人、ね?
@smith796000 毎日のその記事は、
タイトルを韓国に変えたほうがしっくりくりくるね

反日とはなんなのか
国益無きストレス解消

ほらね
@smith796000 一時期、藻谷を含むポンコツエコノミストがNHKによくゲストに呼ばれていた件

類似品に紫BBAなど
@smith796000 中共から金もらって記事書いてると思ったら、南朝鮮からも貰ってるんですかね(´・_・`)
@smith796000 毎日新聞は、いつ倒産するの?
@smith796000 残念です。大好きだった韓流ドラマを見る気になれなくて。私は、嫌韓ではないですよ。文政権が北寄り政策で突き進んでいる限りは譲歩しないですが。
@smith796000 里山なんちゃらが不発だったので、金儲けになりそうな話題にシフトしたのかな?
@smith796000 トンデ藻谷さんがまだメディアに出てたとはw
@smith796000 そっち系の人をあぶり出せてるので、国益になってる♪
@smith796000 そっちの人。
@smith796000 藻谷浩介氏が主席研究員を務める
日本総合研究所って何なんですかね?

毎日新聞は言うまでもない
@smith796000 シナの手先新聞。
@smith796000 @6hl7PEz1wIug4qn あのデフレ理論は不思議だった。
@smith796000 @almondeye691 薄っぺらいヤツ🥴嫌韓を嫌日に置き換えてもそのままやん🤯
@smith796000 韓国に有りもしないことでいろいろ言われ、金むしり取られる度にストレスが溜まります。大体、領土を不法占拠されている国が同盟国何て国があるのか理解に苦しみます。ロシアと韓国は敵国ではありませんか?
@smith796000 どこの国の新聞記者?
あー毎日新聞かー(棒
@smith796000 @792a7266n2n こういう人は人口が増加傾向になると
「人口増加でデフレになる」とも言ってそう。
@smith796000
毎日新聞の部長さんかな?
これじゃあ日本人の同意は得られない
それがわからないから部数が減るんだろうな
@smith796000 反日本社会的勢力の毎日新聞系列の子飼い学者の一人です。
@smith796000 私が認識する限り、藻谷浩介氏は、自説を一方的に喋ることが出来る新聞やラジオ番組にしか登場していないと思います。議論が怖いのかな?自説に自信があるなら是非「虎ノ門ニュース」あたりで上念司氏と議論して頂きたいな。あと青木理氏も是非お願いしたいものです。
@smith796000 確かに多少の損害は出るだろう。だけど、経済上の利益だけが国益か?ストレスのない社会も、国民の益ではないのか?今まで、ブータンを世界一幸せな国だなんだと持ち上げて、お金だけが幸せな生き方ではないと、毎日新聞は言わなかったか?やっぱり朝日と同じで、自分らの言った事を忘れるのか?
@mainichi あんたらの「嫌日」のほうが国益なきストレス解消では。。
行きすぎたヘイトや中身のない嫌韓、韓国を嫌うあまりに流されるデマなどは確かにあるし、それは問題だけどさ。
@mainichi あれっ? リストラされたんじゃないんだ。まぁ、時間の問題でしょうけど。
@mainichi 韓国のやってることは戦後秩序の破壊だという事を
アメリカも理解を示したらしいけど
韓国を放置し続ける事が国益だとはたまげたなぁ

 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO48608740V10C19A8EA1000/ 
@mainichi 国益を知らない、経済専門アホ
@mainichi 確かに韓国の国益は損なってますね😇
@mainichi 好き嫌いは個人の自由。これだけ酷いことされて韓国を嫌いになるのは当たり前。
これに上から目線でとやかく言う似非知識人。

↓話題のニュースはこちら↓