海上自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



反対するなら、日本に石油が入って来なくなる or エネルギーコスト高騰 への対策を明確にして覚悟きめないとね。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000058-kyodonews-pol 
@Aahi69Mai 共同通信か、、
どんな調べかたしたんだろう
@Aahi69Mai @shohoshinrikai 質問がおかしい。

トランプ米政権の協力要請を踏まえ❌

日本のタンカーを守るために⭕️
@Aahi69Mai なぜ協力要請がされるのかの説明もなく唐突に、、、
トランプ米政権の協力要請を踏まえ、自衛隊を中東へ派遣すべきorすべきじゃない? 
なにこの調査!?悪意しか感じられない。
@Aahi69Mai 石油の安定輸入の為に自衛隊派遣。
反対している組織や個人は反原発派。
電力が途絶えれば日本は終わり🇯🇵
軍事力は要りません。
今も昔も生命線は資源!
@Aahi69Mai 無責任な国民増殖して居るのか発信元が無責任なのか?🤔
@Aahi69Mai 多分、反対と言った人の耳には
『自衛隊がアメリカの命令で
外国の危険地帯に派遣されようとしています!
 賛成ですか?反対ですか?』

と、聞こえたのでしょうね
共同通信の誘導質問でしょう
@Aahi69Mai 質問の仕方がわからないですけどね😒まさか戦争に巻き込まれるかもしれませんけど、派遣に賛成ですか?なんて聞き方していませんよね😱
@Aahi69Mai また共同通信かっ!
@Aahi69Mai 何故自分達が快適な生活を享受できて居るのか?対外的な外交や政策を実施して国が護ってくれて居るからだと考えられないのだろう?確かに実質的な所得は、増えていないだろうが、食べて何も不自由せず出歩けるのも国の体制が整って居るからである。
@Aahi69Mai 共同通信社の全国電話世論調査結果ってホントですか?

自衛隊を中東へ
「派遣すべき」28.2%
「派遣すべきでない」57.1%

私の周りにはそんな人居ませんけど…

日本のエネルギーって当たり前にあるもんじゃない。絶えず海外から入手し続ける為に努力している人がいる事を忘れちゃダメ。
@Aahi69Mai 試しに反対派の電気を止めてみるとか?
あ 軍隊に守られた電気は要りません!てデモしてくれませんかねぇ
それなら国民の支持を得られますよ(^^)
@Aahi69Mai 米国は貿易不均衡を問題にしているのに原油を売らない
ベネズエラナイジェリアからの輸入も賛成しない
本当に同盟国なのか?
@Aahi69Mai 「派遣」辞書には
「命令して出かけさせること」と記載されています。
トランプ氏の命令には従いたくないとの意思表示だと私は好意的に解釈しました。しかし危険地帯を航海するのですから護衛は不可欠です。政府主導で護衛艦を「派遣」するべきです。
@Aahi69Mai 電話でトランプ政権の要請でと枕言葉を付ければこんなものでしょ
日本へ輸入するタンカーを守るためと枕言葉をつけて携帯とネット含めた調査してみたらどうなるか
@Aahi69Mai 報道のせいも有るでしょうが
権利は主張するけど、責任は取りたくない

どこぞの芸術祭の実行委員会みたいな思考ですね
@Aahi69Mai @mo_momogashi だだっ子の我が儘レベル❗国民が幼児化して来てるんですね⁉️
何とか手を打たないと取り返しがつかなくなりますね🤔
@Aahi69Mai @snufkinlove7 金は払うけど、汗はかかないよ。のパターンだけはもう止めてほしい。各国の軍人は命を懸けてやろうとしているのに、中国に次いでホルムズ海峡の恩恵を受けている日本の自衛隊が行かないなんて許されない。
@Aahi69Mai (´・ω・`)
枝野「石油がなくてもちょっと生活が不便になる程度だ」と言いつつ、そのうえ原発ゼロを掲げる。
立憲民主党は、日本人に近代的生活を捨てろと言っているに等しい。
@Aahi69Mai まあ毎度おなじみ「共同通信の電話調査結果」ですから。
マスコミが真実を伝えないことは我々よく知っているではないですか。
@Aahi69Mai 今回は自衛隊派遣はないと思います。
(おそらくですが)
@Aahi69Mai 頭の中がお花畑な人が本当に世の中に半数以上もいるのだろうか?このアンケート結果そのものに疑問を感じる。
@Aahi69Mai @ny910 石油なしって、一般流通網にのってるあらゆる製品ですからねぇ。
空調どころか明日の飯すら奪い合いですわ
@Aahi69Mai この記事見ただけで、政治に興味がない一般人に は、「トランプに言われたから陸上自衛隊が中東の関係ない地域に関係ない仕事させられに行くのか?」と聞こえたんでしょうね。
多分、「ホルムズ海峡に海上自衛隊を派遣することも検討されている。」とは絶対に前置きしてないのは保証しますw
@Aahi69Mai @masanori_uke ソマリア沖には行っているのに、なぜ反対するんだろう?
@Aahi69Mai 本当ですね!
原発はダメ、石油は要らない、って何がしたいのでしょうね??
@Aahi69Mai 何人に聞いたかの数字がない。
@Aahi69Mai 一番問題なのは、調査の質問と回答肢を明らかにしないで結果だけを出すのは全く信用できない。
質問の仕方で、答えを誘導できてしまうから。
それに加えて、共同や朝日は、自分たちの望む答えがあるので、数字の書き換えもあるかもしれない。
@Aahi69Mai @step317 本気で反対する人はタンカーに乗ったらいい
@Aahi69Mai ペラッペラのエセ平和主義者は自由と平和はタダだと思ってるから。
自衛隊活動が自分の生活と繋がってるなんて想像もしない。
そのくせ自分の損に繋がろうもんなら真っ先に逃げ出す連中。
@Aahi69Mai この手のアンケート、聞き方が恣意的だから腹立ちます。
中東有事の際は石油使った全ての行為を8割減して弱い人から国内で死ぬが、それでも派遣反対?って聞いてみて欲しい。
そもそもの知識ない人に聞いても意味ないのに、世論調査とかエラそうに言わないで。
@Aahi69Mai @ponsuyuzu 原発ダメ、石油の安定はどうでもいい、石炭は大気汚染ガー、水力はダム作るな。
どうやって暮らせば良いんだ。
@Aahi69Mai 共同通信ですからね…😓
@Aahi69Mai ほんとにそうですね。日本のタンカーとよそのタンカー。護るのが1国 。必ず日本を守りますってか。ありえない。
@Aahi69Mai 前提条件を説明せずにただ反対か賛成かという聞き方はミスリードに繋がる、これはその良い例だ。

もし前提条件が充分説明されていた場合なら反対の方はもれなく原発推進派かも。
@Aahi69Mai @muda2_dio 共同通信にヤフーの発表を信じていいものか?

疑問ですね。
@Aahi69Mai 自衛隊は行かなくて良い→
・どうせ大した事ない大袈裟
・どっかにやらせろ高い金ばらまいてんだろ
・そこを通らなければ良い
・飛行機で運べば?
私が聞いた反対派のご意見・・・
平和ボケも極まりない・・・
@Aahi69Mai ソースが共同通信の時点であまり信用出来ないですねw
@Aahi69Mai 共同通信だから嘘記事でしょう。
信用の無い通信社です。
@Aahi69Mai 共同の報道ね。
@Aahi69Mai これに自衛隊を派遣するかしないかはアメリカからの踏み絵。

安倍政権はディープステート側なのかどうかっていうね。
@Aahi69Mai @tkosanji エアコン・扇風機無しチャレンジ‼️
リベラル(笑)には是非実践して貰いたいですね😊
#立憲民主党
#立憲ボイス
#れいわ新選組
#山本太郎トレンド大作戦
@Aahi69Mai ≻「トランプ米政権の協力要請を踏まえ」

どんな質問文だったのか気になりますね。
大体想像通りだと思いますけど😒
@Aahi69Mai 左翼の皆さんは、自衛隊の活躍を全否定するのとセットで脱原発を主張していますから、多数の犠牲者が出ることを望んでいるとしか思えません。
@Aahi69Mai @k34ny185n sea laneを理解していない国民が多過ぎます。エネルギー自給率がほぼ無い我が国に於いて中東からの石油は最重要なのに。。
@cat_pad299 これ、当の船会社や乗組員はどう感じているのか?
一部何も発電は原油だけではない、という意見もありますが
LNGもその多くは中東に依存しています

中東という選択肢を外せばオーストリア、アメリカ、ロシアなどがありますが

既にLNGガスはジャパンプライムという価格です

中東からのエネルギーが途絶える事は凡ゆる物の値段の高騰を意味します
日本人の多くにリアリティが欠落しています

日本から何千キロも離れた場所で
いつミサイルやらRPG-7やらが飛んでくるのかも分からない海域を丸腰で航行しています

仮に攻撃を受けてもどこが救助してくれるのかすら分かりません

その恐怖を理解して欲しいのです

軍隊的組織には相応の警備が必要です
最後に、国家石油備蓄基地の存在を書かれる方がいますが

全長333mのVLCCで運べる原油は日本の消費量の半日分しかありません

中東からの原油輸入が無くなった瞬間石油製品の価格は爆発的に高騰するのは目に見えています

ガソリンが1L ¥300になってもいい、なら整合性がありますが
嫌なら船員やめろ、って意見もありますよね

ただ大前提として、仮に今後日本の船会社のタンカーが大きな被害に遭った場合
そもそも論として会社が中東に船を送り続けるのかは大きな疑問です

船員が行きます!って言ってもそれだけの人名と船体と貨物をリスクに晒してまで動かすと思いますか?
多くの方にRT及びご覧頂きありがとうございます

今この瞬間も、オイルロードを多くの日本のタンカーが走っています

自衛隊が来てくれるだけで安心感は桁違いです
ソマリア海賊の際の派遣も非常に頼りになりました

今こそ、この問題に対して国民の皆様の真剣なご意見が必要です

↓話題のニュースはこちら↓