宮崎駿

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@umetaro_uy @ISOKO_MOCHIZUKI それを負け惜しみという
@umetaro_uy 映画監督とか俳優が政治を語ると残念すぎるのは何故だろう🤔
@umetaro_uy 結果はどうあれ、選挙で勝ったのならそれが民意でしょうよ。
@umetaro_uy ジブリ作品はどれも好きなので、この戯言は聞かなかった事にしますwwww
@umetaro_uy 宮崎駿もそうなんだぁー
減滅した😃
@umetaro_uy @Fsakinada 負け犬の遠吠えだね。民主党が政権取った時は左翼は勝った勝ったとはしゃいでいたじゃないかwww
@umetaro_uy 国民の大半が安倍政権を容認してるの。
@umetaro_uy 何を言っているんだ?それは立憲民主党の支持率や怪しい議員の当選にこそあてはまる話なのに。
@umetaro_uy サクッと言えば、老害ですね。作品と作者は、割と違う道を歩いてる。
@umetaro_uy 自民党は過半数以上の不支持も得ていなければ、野党のどこも今の自民党以上の支持を得てもいない。

だからこそ政権与党なのだが?

それ、ダメなの?
@umetaro_uy この人
ウイグルチベットのこととか知らないの?
@umetaro_uy @100OKUENPLAYER 自民党の政策が極左だから、こう言われても仕方がない。
@umetaro_uy ひょー!!
宮崎監督!よくぞ言ってくださった!
@umetaro_uy 統計におけるサンプリング調査も知らないのか…
専門外になるとこんなものなんだな。
@umetaro_uy 投票率が上がれば自民党が不利になると思ってるのなら、🐴🦌の極み。
@umetaro_uy 特に、批判するつもりはないが、
故高畑勲氏にしろ、宮崎駿氏にしろ、作品のクオリティや芸術性に異論はない。

ただ、
普通選挙実施国の為政者を批判するのであれば、
法によらない実効支配によって、
憲法改正を断行した為政者を批判しては如何でしょうか?
@umetaro_uy 息子を含めて息子の友人が選挙に行かずに遊びに行こうとしてたので「選挙行かないの?」と聞いたら「このままでいいじゃん」と…

若者は現状維持の思考だとわざわざ選挙に行かないのかも。
最初は行ったんだけどなー💦

息子は帰宅後ギリギリで行かせました!どこに入れたかは不明。
@umetaro_uy んー。的外れw
@umetaro_uy @ISOKO_MOCHIZUKI とかく投票に行くのは高齢者だが、
仕事にも不自由しない若者の大方は
自民党支持というアンケート結果がある
@umetaro_uy それでも勝てない〝野党〟は?

(たとえ少なくても)選挙に行ったみなさん→日本のありかたや政治に感心のあるみなさん→自民党を選択した

この結果を〝愚劣〟に繋げるの?
@umetaro_uy 坂本龍一とこの人にはウンザリ。尊敬されるべき人だけにガッカリ。
@umetaro_uy 民主主義をわかっていない。
老害。
庵野秀明の方が100倍まとも。
@umetaro_uy 「深く壮大な作品」でもファンタジーなんだよなぁ。
ファンタジー作者の問題意識をベースに政治をするのかい?
なら、小生はエイリアンをベースに政治を考えようかね😛
@umetaro_uy 人々に夢を与える作品を創る人は、頭の中も夢だらけと言うのが判った。
@umetaro_uy 宮崎駿も、坂本龍一も同じ臭いがするな(笑)左翼と言う臭い‼️
@umetaro_uy 晩年を汚したな
@umetaro_uy そんなの与野党関係ないですよね。
来なかったのがほとんど野党票だと思ってるのがすごい。
@sharenewsjapan1 投票を棄権した方々は現状追認だからいいんじゃないの?
@sharenewsjapan1 選挙に行かない人間はみんな自民党以外に投票するってことですね?
@sharenewsjapan1 くだらんオッサンやなあ
@sharenewsjapan1 @macho2731 う~
なんか違うと思う
考えがおかしい気がする
@sharenewsjapan1 この爺さん、まだお花畑にいるのか?
@sharenewsjapan1 まぁ、この人生粋の共産党員ですからね。
この人の映画作品は好きだけど、この人自身は大嫌いです。
@sharenewsjapan1 ラン♪ランララランランラァ♪🐞
@sharenewsjapan1 負け惜しみ見たいは発言
だから?
@sharenewsjapan1 @konokunigasuki 作品は素晴らしいが、負け惜しみがヒドい。サヨク様のテンプレ。
@sharenewsjapan1 参院選は投票率低下以上に自民党は得票減らしたので敗北
公明や共産も組織政党のくせに票数激減で惨敗
立民は1人区1勝6敗で惨敗
民民は比例票で共産維新以下の惨敗
維新は1議席増でも下位当選のみ

議員は、党や派閥に頼らず、自らの言動で支持者を勝ち取るSNS時代になった自覚を強く持つべきだ。
@sharenewsjapan1 それが選挙
行かない奴に発言する権利などないからな。
@sharenewsjapan1 この方がアニメ以外の何かを論じても
「ミリオタのロリコンが何か言うてはるわ」としか思えない

あ、『ラピュタ』と『シュナの旅』は大好きです
@sharenewsjapan1 @DZ32480398 自民党が過半数以上と見るべきだと思います。
選挙は、どこかの党を選択しないといけませんので、選挙に行かないと言う事は今のままで良い事を選択したと見るべきです。
野党を選択する人達は、常識的に考えて必ず投票します。
宮崎駿氏は考え方がひねくれてます。
@sharenewsjapan1 @XSNb4YC6lAVtRLQ ショック😨作品好きなのに。この発言は理解できない。
@sharenewsjapan1 宮崎氏に限らず、芸能人、アーティスト、スポーツ選手は政治的な発言をしてはいけない。

ファンが皆同じ思想ではないので、発言にガッカリする人が必ず出てくる。
発言が間違ってたり、浅かったりすれば尚更。本業に影響が出る。
@sharenewsjapan1 ネジが数本抜けてないと
アーティストってできないんですかねぇ😱😋
@sharenewsjapan1 なに言っても『て、ことは野党はそれ以下…』になるのにな(・ω・)
@sharenewsjapan1 アニメだけ作っとけ
@sharenewsjapan1 宮崎パヤオ。
@sharenewsjapan1 無関心層=現状に疑問を感じていない。
少なくとも野党支持者ではないですね。
@sharenewsjapan1 現在に不満が無いから選挙に行かないなんて当たり前。
@apio_apio1516 この人は、東映動画にいた頃よりの組合活動していたバリバリの共産主義者です。
@apio_apio1516 単に反体制なだけだと思うけどな
@sharenewsjapan1 投票しなかった人が全て反自民だと言いたいのですね。

↓話題のニュースはこちら↓