ニュースキャスター_安藤優子

twitternew_thumb
喜本奈津子(51)の学生時代

#グッディ pic.twitter.com/jJDtuDosde
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



煽り運転で犯人隠避の疑いで逮捕された女性の卒業アルが情報番組で晒されていました。卒アル晒しって被害者にしろ加害者にしろ何の意味があるのか私は分かりません。彼女の行動が今後問われていくにせよ、好奇心を煽るような報道をする側にも色んな感情が生まれてしまいます。
喜本の高校時代の同級生からの証言

結婚したかったので
出会い系アプリを活用
宮崎文夫と出会う
今年の二月からの付き合い

留置所にいた
バレンタインにチョコを用意していたのに閉店ギリギリに30万のヴィトンを要求され購入

彼女からこの話を聞きその後連絡が来なくなる

#喜本奈津子
#グッディ
@FIFI_Egypt 卒業アルバムまで晒すのは、確かにやり過ぎ。

しかも、本人の責任ではあるけど、全国指名手配までになるとは。

現代のわらしべ長者かよと思った。
@FIFI_Egypt 子供時代の写真とか意味...
@FIFI_Egypt でも、顔見ればだいたい校内カーストわかるし、このお陰で、陰キャバカップルってのがよくわかりました。
@FIFI_Egypt あれ、よく見るのがもはや何十年か前の情報なんですよね。なんの意味があるのかさっぱりです。
だからなんだ、と。
人は生きていくにつれて色々変わるだろうに。
小学校の時の作文とか意味あるんですかね?
自分ですら覚えてないのに。
@FIFI_Egypt そうなんです!裁判終わるまではあくまで容疑者、冤罪だったらどーすんだろ?
@FIFI_Egypt 毎日うんざり、他にネタが無いのでしょうか?
@FIFI_Egypt 加害者の場合は犯人隠避も普通に社会的に詰むよって言うメッセージになります。
誰がどの立場でどんな行動や発言をしたのかクリアにする事で、より正確に事実を追求する事が出来ます。
その意味で、顔を公表することには一定の正当性はあると言えると思います。
@FIFI_Egypt オリンピックで金メダル取っても晒されますしね(笑)
@FIFI_Egypt ええええ!?
完全にやり過ぎだと思う

視聴者ってそこまで
興味ありますかね?

私は、全く興味無いな
@FIFI_Egypt あの異常な行動をする人を経歴が、出るのは、仕方ない事です。
どうしてあんな異常な行動をする事に至ったか、知る必要があります。
飲食店でもトラブルを起こしてるらしいですよね。
お金ある人が何故そんな行動取るのか知りたいです。
@FIFI_Egypt 取材で入手出来る容疑者本人の写真では、学校の卒業アルバムのものが多いですね。
しかしながら、それは学生時代の写真を晒すのが目的なんではなく、それ以外の写真を入手するのが困難だからです。
@FIFI_Egypt なぜ 外国みたいに逮捕時点の写真を使用しないんだろうか?
@FIFI_Egypt 有名人の子供の頃の写真を出したりするノリなんだろうなぁ
意味より興味だと思う~
@FIFI_Egypt その前に逮捕された後に
一生懸命顔隠してた主犯のDQN男
顔かくすの遅くね?って
思った人多数ですよね
@FIFI_Egypt ただ単に顔写真が無かっただけとか?
@FIFI_Egypt 煽り報道・・
古い写真しか無かったら仕方ないかもしれないですが、そんなに興味は無いですね
かと言ってそこまで酷いとか、おかしいとかも思いません
@FIFI_Egypt こんばんわ、お疲れ様です。

仰る通りです。

幼少期や学生の頃の写真に全く

まっっっっったく意味はないです。

晒すだけデリカシーが無いと思ってしまいます。

某国の像じゃないけど、恥を恥と感じない種族もありますからね。

デリカシーは、頭で学ぶものではなく経験と心で学ぶものたからね。
@FIFI_Egypt 報道や情報番組、マスコミ全般が既にSNS感覚と同列ですね。

もう正義も意義も何の義務も無い。
@FIFI_Egypt ほんまに、なんの意味があるんやと
@FIFI_Egypt 相手の事を考えない報道はムカシカラ体質ですよね。例えば殺害された被害者の写真がピースだったりする。なければ出さなきゃいいだけなのに晒し者にするのが正義と勘違いしてるのが今のメディア
@FIFI_Egypt 近影が無いからというマスコミの安易な発想と安易に提供するクズ同級生の連携プレイ。
@FIFI_Egypt まだ、映像が出た初期の頃に、顔にモザイクを掛けて報道していると「顔を晒して社会的制裁を加えろ」と言うテレビ朝日社員が居ました。そして、その発言が問題にならないですからね。今のメディアは何かが狂っているとしか思えない事が多いですね。
@FIFI_Egypt そう、人は生き方が人相ににじみ出る。
卒アルなんて、
まだ純真無垢な頃の罪の無い顔!
広く世間に知らしめる意味がどこにある?
@FIFI_Egypt さすがフィフィさんその通り❗
@FIFI_Egypt 娘以下の年齢時写真を晒しても…(´・ω・`)
@FIFI_Egypt 卒アル・集合写真の類いには写らない、卒業文集は載せない、というのが親が子供の将来にわたるプライバシーを守るためにやるべきことかも。
@FIFI_Egypt 容疑者は実はこんな人物でしたぁ~。とか本当にどうでもいいことで貴重な電波を使いすぎだと思います。
このあおり運転の場合だと、法で規制できるかなど議論できるところが多くあると思うんですけどね。
難しい話に興味持たせるのがメディアの仕事だと思います。
@FIFI_Egypt まぁ、でも被害者の多くは名前から顔写真等、何から何まで晒される事が多いじゃないですか。たまには、加害者も晒されてもいいんじゃないでしょうか?
@FIFI_Egypt 結局、自業自得なんですね、まさかこうなるなんて思いもよらないで、何の落ち度ない人をガラケーで撮影してたんですから。またそれも撮られているわけですから、想像出来なかった彼女の責任しかありません。
@FIFI_Egypt 間違って他人を晒すのは言語道断だが本人だったら何晒しても良いのか?
何か同レベルなんじゃないかと思えてきたぞ。
@FIFI_Egypt 犯罪事実や再発防止策ではなく、とことん貶めることで視聴率(金)を稼ごうとする。マスメディアは暴力となることを自覚してもらいたいです。
@FIFI_Egypt ほんそれ
@FIFI_Egypt 薬物検査したのかなぁ? 髪の毛調べなきゃ
@FIFI_Egypt 過ちをおかした人間を徹底的に追込み、潰すのが今の世。ましてあの憎たらしい犯行を助長した。マスコミは庶民の感情を満たして視聴率を取る。関係者が変えていかないと。
@FIFI_Egypt こんだけ老けて落ちぶれたんだぞっていうのを見せたいんでしょ?
@FIFI_Egypt 卒アルが一番入手しやすいんでしょうね
@FIFI_Egypt 全く同感です。何でも偉そうに批判する割には、いつも結局興味本位で本質から遠いところへ行ってしまうお粗末な日本のマスコミ。
@FIFI_Egypt いくらなんでもな…やり過ぎじゃない?
@FIFI_Egypt だって気になるじゃんw
見たいっしょ?w
@FIFI_Egypt ( ̄ー ̄)確かに。ビジュアル的に酷いことをしますね。
@FIFI_Egypt 初めまして。メディアによる「こんな良い人と噂されてた人があんなことを〜」って視聴率稼ごうとしてるように思ってしまいます。でも卒アルの人相見ても、人生どうなるかわからないし、参考にするにも素人に見せても仕方ないし…うんざりですね。
@FIFI_Egypt フィフィさんが土曜のニコ生の司会をやっちゃうのと同じくらい意味がわかりません。メディアっておかしいですね。高須先生に「やりたい」ってツイートしただけですぐブッキングされてましたし、その時点で公平性に欠けてます。ニコ生のスタッフが司会をするべきと思いますが、見解はいかがですか?
@FIFI_Egypt 連座制のように親兄弟に責任があるような考えや
職務上の管理の問題でもないのに勝手に信用の失墜とか言い始めて信頼の回復に努めるとか
訳が分からない
自民憲法草案では個人を削除してる
優性として統計の中で伝統や慣習は衰退してるのに
国民の乖離とか叫んでる側が勝手に離れて言ってる
@FIFI_Egypt ワイドショーってゲスさが売りですからね。それを「視聴者が求めてる」と都合良くパスされますから。まぁ、卒アルとか映れば観ちゃいますけど。
@FIFI_Egypt (どう見ても不細工なババアの)卒アルなんて晒す事に何の報道価値があるのか分からない。
@FIFI_Egypt そのとうりだと思います。
@FIFI_Egypt 悪事を働いたら公開処刑になるぞという
太古から続く人間の伝統なんじゃないっす?
@FIFI_Egypt @pocari7nexus これも社会的制裁

身内に迷惑かけないように...日本ではこれも犯罪の抑止力になってるんじゃないかな
@FIFI_Egypt 卒業アルバム晒す意味はわからん、いまの普通の写真はいくらでもでてるんだからいらんやろとは思います。

↓話題のニュースはこちら↓