琉球新報

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



韓国人観光客が減ったぶん、
新聞社が沖縄のいいところを
積極的に発信して、沖縄ブームの頃に
沖縄に何度も来ていただいた沖縄病の皆さんを
呼び込む手助けをして頂きたい。
期待していますよ。  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1164000003670663168 
@ryukyushimpo ほぼ1000万人の観光客のわずか5・5%だね。半分になっても、2、3%減るだけだね。誤差のうちだね。円高の方が影響が大きいと思うね。
@ryukyushimpo 他の国の人を呼び込もうという考えを何故しないのだろうか?
@ryukyushimpo 韓国はもともと反日だし、中国だって共産国だから簡単に渡航禁止にしてしまうリスクがある。観光は水物だから、こういうリスクがある事承知で今後は対策すべきですよね。ただ転んではダメ。
@ryukyushimpo 観光バスに知り合いが居ますが、まったく営業無いと言ってましたよ。
@ryukyushimpo @aritayoshifu 文句は韓国に言いなさい。
@ryukyushimpo @aritayoshifu 基地反対勢力も来れないんじゃね?
@ryukyushimpo @aritayoshifu 観光地…頑張り時👍
デニーさん出番ですよ。
何処居るの?
@ryukyushimpo @aritayoshifu この原因は日本政府の間違ったメッセージにある。
貿易問題を政治問題が原因のように説明してしまった。
これでは韓国の反感を買うだけ。
貿易問題に対しては、毅然と対処し、徴用工問題も国際裁判所に堂々と提訴すれば良いだけ。
二つを混同してはいけない。
@ryukyushimpo @aritayoshifu 韓国だけが外国じゃないよ。
@ryukyushimpo 韓国人観光客が減ったぶん、
新聞社が沖縄のいいところを
積極的に発信して、沖縄ブームの頃に
沖縄に何度も来ていただいた沖縄病の皆さんを
呼び込む手助けをして頂きたい。
期待していますよ。
基地外暇人要員が減ったりして。あるぇ? RT @ryukyushimpo: 韓国航空の便数半減、沖縄観光に打撃 ホテルやツアーキャンセル続く 旅行関係者に危機感広がる https://ift.tt/2TSeKm3 
@ryukyushimpo どう考えてもウォン安が1番の原因だと思うけど😇
@ryukyushimpo そんなことより辺野古の騒ぎの報道見てると沖縄行く気無くすんだよ。
あんたらが煽ったせいだからな。
@ryukyushimpo クルーズ船の客で市中は相も変わらず混雑していますが
キャパオーバーが緩和されてちょうど良い
@ryukyushimpo まあそりゃそうなるわなw
@ryukyushimpo 琉球新報よ!韓国に文句言えよ!日本は冷静だからな。
@ryukyushimpo @aritayoshifu 昔の民主党の時代が夢の理想郷なんですか?まさか!反省無しの再野合は、日本国民を地獄へ連れて行く!国民も国民だけどね。釈迦に説法でしたね。すんません。
@ryukyushimpo 20190821 - またまた、洗脳報道ですか。新報さん。南朝鮮の方々が沖縄観光をボイコットしているので、それでイイのでは…

それよりはアセアンや台湾に誘致活動を。タイバンコクからも沖縄直行便LLCがあり私が搭乗した時には満席でした。南朝鮮観光客が来沖しなくて沖縄観光には支障がないと考えます… pic.twitter.com/tBjvgjvnfH
@ryukyushimpo @aritayoshifu 沖縄は国からの援助なくても観光でやっていける、米軍出て行け!と左翼がよく叫んでたよなぁ… で、大丈夫なの?
観光業なんていつどうなるか分からないよ。
@ryukyushimpo @Altopy 韓国人のキャンセルで危機感拡がるとか本気で言っている関係者がいるなら、センスないから旅行業から撤退する事をお勧めする。ルールやマナーを守る品位のある国の旅行者を誘致するように努力すらしないの?
@ryukyushimpo 韓国人が減ったら台湾人でもタイ人でも
他の国の人が来れるように環境整備すれば
いいんじゃないの
@ryukyushimpo 頭の悪い政府官僚のお陰で地方経済は損害を被るわけだけど、一向に不満を言わないのは何かの試練とでも思ってるか?
@ryukyushimpo ウォン 円
週足チャート
この下げっぷりは
韓国人の観光客減るわな。。。

逆に韓国に行く観光客増えてない?
知らんけど

安倍政権で日本は円安誘導にし観光客増やしたり、輸出企業が儲かったりしたけどね♪ pic.twitter.com/CdJTYRMKJM
@ryukyushimpo だから、沖縄は日本ではいけないんだ。太平洋やアジアや世界と地球を守る琉球独立するか、放射能汚染日本と心中するか。
@ryukyushimpo 韓国経済不況により
ウォン売りでウォン安

米中貿易戦争の懸念で
世界で最も安全資産の円買いで円高

それで
円とウォンの格差拡大

よって観光客減る。
@ryukyushimpo @aritayoshifu お、韓国人が減ったか^_^
来月あたり休暇取って遊びに行こ^_^
@ryukyushimpo @aritayoshifu 安倍だけが憎いと言ってる奴等の現状は国をあげての不買運動
にもかかわらず、未だ日本製の何かを持つ
@ryukyushimpo 来なくなった人たちのこと嘆いている暇があるなら観光アピールを韓国以外の近隣諸国にしたらいいじゃん。
@ryukyushimpo 韓国のお客さん減っても
去年よりも観光収益増えてますやん!w
@ryukyushimpo 沖縄は確かに韓国人は少なかったかな。
ホテルやモノレールで数人見たくらい。
でも中国人はたっくさんいたし、国際通りもどこも混雑してました。
@ryukyushimpo 韓国に観光収入を期待している事が間違ってませんか?もっと足元を見てないと掬われますよ
@ryukyushimpo お、今がチャンスかな
@ryukyushimpo 韓国経済破綻寸前だから、
反日関係なく、どうせ来れなくなる。
@ryukyushimpo 一番危機的なのは韓国の旅行関係者でしょ?
@ryukyushimpo かん
@ryukyushimpo 国と国の関係で増やしたり減らしたりするような観光客を当てにする方が、どうかしてる。
沖縄県の良いところを他国に精一杯アピールしてください。
それもメディアのお仕事でしょ?
@ryukyushimpo @aritayoshifu 有田センセー、国会議員として、資料を出すように働きかけてください
@ryukyushimpo もともと、LLCで来る韓国人が落としていくお金って、たかが知れてるでしょ?中国の爆買いツアーも先細りですし、そんな中韓観光バブルに浮かれるより、同じ観光立県を目指すなら、もっと違う所にPRすべきではないですか?
それとも、中国の属領になることを考えてのことですか?
@ryukyushimpo デニーは反基地キャラバンしてる場合じゃないよね
@ryukyushimpo 政府は単に観光客の量を増やそうとしている。
日本を理解しようとして来て頂ける、質の高い観光客(語弊があるが)を多く呼んだ方が今後の伸び代に繋がる。
観光地としても、一度に押し寄せるマナーの良くない客に合わせるのか、質の高い客に合わせ、もてなしの心を理解してもらうのか。
答えは明確だ。
@fm21wannuumui これで、中国、韓国一辺倒の変な観光地から、世界中から賞賛されている、沖縄の海を世界各国の皆さんにみて楽しんでもらえるといいですね。
昔、目指した国際都市になれるかどうかは、沖縄県民の意識と政治活動家の一掃が必要ですが、すぐには無理そうですね。
@fm21wannuumui OCVBの今年度事業も、インバウンド傾斜で、MICEが少し。あまり首都圏での後援事業や電車の中吊りポスターも見られない。
本来ならば、県知事が陣頭指揮を執らなければならないこと
@fm21wannuumui 是非とも行きたい!
@fm21wannuumui それが出来るほど、琉球新報や沖縄タイムスは賢く無い。
@fm21wannuumui いっそ知事に、ギター1本全国行脚でもやって頂きましょう。反基地で日本や世界を回ったりするよりは、遥かに建設的だと思う。何より現職知事が、ここまでやるというのが、アピールにもなりそうだし。因みに活動費用は知事の給与です。
@fm21wannuumui 沖縄ってそんなに韓国人観光客多いの?
@fm21wannuumui いい傾向ですね。このまま中韓の観光客を0にしましょうや
@ryukyushimpo 全部 安倍のせいだ。
@ryukyushimpo デニーが原因

↓話題のニュースはこちら↓