

#モーニングショー 2019/08/22#玉川徹 氏
— Snowflakes (@Snowflakes5963) August 22, 2019
「九州はリーマンショック級。冬の方が心配。日本て貿易しかない。やっていけるのか?いくら韓国の批判しても変えられない。変えられるのは自分の国だけ。経済と政治は切り離して欲しい」
いくら韓国内で「NO abe」やっても無駄な事も教えてあげてw pic.twitter.com/UECERB5xQi
【ツイッターの反応】
テレ朝・玉川徹氏が「日本って貿易立国で貿易しかない。それが韓国だけは貿易の利益はいいで、やっていけるのか」。貿易立国ではあるが、日本は基本的に「内需の国」。貿易依存度は27%しかない。これに対し韓国は67%もあり、当然影響を受けやすい。日本は外需依存度が低いことを覚えておいてね。
@jda1BekUDve1ccx テレ朝だから、、
@jda1BekUDve1ccx 印象だけ視聴者を誘導したいという、世論操作のみを意識したようですね。
昔ならば調べることに労力も必要でしたが、今はすぐ検索できてしまうのですが..。
何年前から彼らの時代は止まったままなだろうか。
昔ならば調べることに労力も必要でしたが、今はすぐ検索できてしまうのですが..。
何年前から彼らの時代は止まったままなだろうか。
@jda1BekUDve1ccx そんな基本的な事知らないやー
驚いた
驚いた
@jda1BekUDve1ccx 昨日は、彼の発言を意味不明と言ったが、今日は無知と言ってやろう‼️まあ、本当は知ってるんだろうが、情弱者を騙そうとするアジテータだ‼️
@jda1BekUDve1ccx 半導体産業も日本国内に移行しつつあるので、さらに海外依存度は減りますよね。
これから国際的に景気は落ち込むので、より、内需型に切り替えた方が日本にとってベストだと思います。
これから国際的に景気は落ち込むので、より、内需型に切り替えた方が日本にとってベストだと思います。
@jda1BekUDve1ccx 玉川某、わかっててあえて煽ってる臭いですよ
@jda1BekUDve1ccx 安倍首相への批判なら根拠の無い憶測ならぬ妄想や捏造さえ平気なのがアカヒ情報操作機関系列の社是なんでしょう。
@jda1BekUDve1ccx @ikutayoshikatsu 貿易と言うのであれば、貿易も結局、お互いの信頼や約束で成立してることを、忘れてはいけない。
@jda1BekUDve1ccx 前提が間違っているから結論も間違う。
@jda1BekUDve1ccx 玉ちゃんには何を言ってもムダです(笑)
@jda1BekUDve1ccx 厚顔無恥でなければテレビ朝日のコメンテーターは務まりませんから
@jda1BekUDve1ccx 都合の悪い情報は「触れない覚えない存在させない」ってのがテレ朝クオリティですから
@jda1BekUDve1ccx イメージで語らず、数字で語ってもらいたいもんです。
@jda1BekUDve1ccx テレ朝のコメンテーターって無知なんですねw
@jda1BekUDve1ccx @ikutayoshikatsu そんな難しいことを玉川徹に求めるのはどうかと。
@jda1BekUDve1ccx @ikutayoshikatsu 「おいてね」
優しい✨
玉川さんって、つくづく韓国ファーストの人だなぁと思うのですが、どんな教育でこんな風になるんでしょうか。自虐史観のせい?
優しい✨
玉川さんって、つくづく韓国ファーストの人だなぁと思うのですが、どんな教育でこんな風になるんでしょうか。自虐史観のせい?
@jda1BekUDve1ccx 取材はしないは知識はないは、下の下の外道💥🔥💩☠️
@jda1BekUDve1ccx 三流大学出なんでしょう。難しいこと言っても分かりませんよ。
@jda1BekUDve1ccx @ikutayoshikatsu いつも思う。玉川ってホントに勉強不足。
@jda1BekUDve1ccx おいおいおい、その内需経済も、貿易によって積み上げられた経済力が信用の担保となっているから、資源の乏しい我が国の国民生活が成り立っているのだよ?基本中の基本でしょ?過去から未来に向けて営々とその信用力を保つことこそが我が国の生命線。本当に評論家?
@jda1BekUDve1ccx さすがに知ってた☺️
@jda1BekUDve1ccx しかもあちらさん、ドル建てですからねぇ…
@jda1BekUDve1ccx 江戸時代は鎖国していたのを知らない人達!
@jda1BekUDve1ccx もう地上波の情報は誰も信用してない。それが分かってない時点で地上波の役割は終わった。動画やSNSで個人で情報収集できる時代。
@jda1BekUDve1ccx 日本の貿易依存度は、世界の207ヶ国・地域のうち186位だそうですね。
貿易依存度219%(世界第2位)のこちらシンガポールから見ると、日本の貿易依存度など無いに等しいものです 笑
貿易依存度219%(世界第2位)のこちらシンガポールから見ると、日本の貿易依存度など無いに等しいものです 笑
@jda1BekUDve1ccx 覚えておいてね。って優しいですね。❤️
@jda1BekUDve1ccx 玉川何某は、クルクルパー✋ですね
@jda1BekUDve1ccx 少なくとも玉川が出ている限り、モーニングショーは見ません
@jda1BekUDve1ccx 大切な事実と数字の裏付けを知らせて下さりありがとうございます😊
@jda1BekUDve1ccx @single_GG3 子供でも知っていること。
@jda1BekUDve1ccx @Kttro51 正義は危険と言いつつも脳内に作成された正義に忠実な玉川氏
@jda1BekUDve1ccx @liyonyon 知識が無いのか、知ってて印象操作をしているのか...
少なくともコメンテーターという立場にいる以上、普通に考えれば後者だろう
無知を責めてもほくそ笑むだけ
どうせなら印象操作を攻めるのが正解ではないだろうか?
少なくともコメンテーターという立場にいる以上、普通に考えれば後者だろう
無知を責めてもほくそ笑むだけ
どうせなら印象操作を攻めるのが正解ではないだろうか?
@jda1BekUDve1ccx 玉川だから
@jda1BekUDve1ccx テレ朝の犬玉川らしいなぁ。
@jda1BekUDve1ccx @liyonyon テレ朝は何時まで此の子供じみた知識の人を使い続けるのか 或は次のなり手が居ないのか
@jda1BekUDve1ccx >日本は基本的に「内需の国」
これ知らない人が意外に多い
これ知らない人が意外に多い
@jda1BekUDve1ccx @liyonyon 左系放送局は同じフェイク指示受けてるな。ネットでは圧倒的内需と結構前に知れている。
@jda1BekUDve1ccx @takarin___7 不真面目な国はいらないよ
@jda1BekUDve1ccx 玉川徹くんって、しったか野郎ですね。こまったもんだ(苦笑)
@jda1BekUDve1ccx 知りませんでした。勉強になります。
@jda1BekUDve1ccx 勉強になるなぁ、知りませんでした
@jda1BekUDve1ccx 韓国を切り離す分、他の国と仲良くしようや。
貿易は必要でも、韓国である必然性はない。
貿易は必要でも、韓国である必然性はない。
@jda1BekUDve1ccx 何も知らないでコメントしてるんですね、玉川氏w
@Snowflakes5963 玉川はあいかわらず
リーマンショック級←明らかな誇大表現(現地取材なんかしてない筈)
日本て貿易しかない←GDPに占める輸出比率は多くて14%
韓国の批判しても変えられない←あきらめろってこと それならマスコミ不要
経済と政治は切り離し←これは軍事的危険性に関わる話 高度な政治的課題
リーマンショック級←明らかな誇大表現(現地取材なんかしてない筈)
日本て貿易しかない←GDPに占める輸出比率は多くて14%
韓国の批判しても変えられない←あきらめろってこと それならマスコミ不要
経済と政治は切り離し←これは軍事的危険性に関わる話 高度な政治的課題
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
コメント一覧 (68)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55822115.html
何の前触れもなく韓国人観光客が一気にキャンセル入れて
穴埋め追いつかないホテルに一時的な被害が出たが
最初から来ないってわかってれば他の予約を入れればいいだけ
それに今回の打撃は韓国だけじゃない
お盆の稼ぎ時に台風当たって交通機関が一部麻痺したのも大きい
それによるキャンセルも多々あった
どうしよう
企業が何処か特定の国に根をおろしている以上は所属している国から離れられないのが現実
もし仮に経済的に結び付いたとしてもその国同士が断絶状態になったら商売どころの話では無くなる
これが理解できないのならこの件で発言する資格は無いから口を閉じておけ
デサントは半分近くを韓国で売っていた それは危ないと株主総会で韓国偏重の社長が失脚して 今度の不買運動 先見の明 地方都市も韓国以外の国を誘致に努力して
なので論理が崩壊しているコメントばかり。
世界には韓国しか存在しないの?アジアには韓国しか存在しないの?
隣の国だけど 日本人は韓国を必要としてない 価値観も思想も違う どー見てもウソつきの敵国でしょ。 日本の周辺には台湾、タイ、フィリピン、など良い国がたくさんあるのよ 日本市民と在日は諦めるべき 日本人に命令するな
公共の電波で、国民に誤った情報を流すのは、完全にアウトでしょう。
これはBPOが是正させるべき。BPOに公共の電波でデマを流さない指導をするように要請しましょう。
テレ朝とそのスポンサー企業に、公共の伝播でデマを流さないように要請しましょう。
便で少しずつ埋まってきてます、熊本も台湾からの便が来ています。
めんどうな反日国より遠くの親日国が長い目で見れば有効です。
こいつほんと頭悪いだろ。
韓国だけで十分なんだよ、そんな都合の良い寝言ほざくのは
自分達が無知な視聴者を導く的な驕り高ぶった態度も伺えるな
で、これが民衆の味方・リベラル様の基本的な態度だからどうしようもない
玉川は嘘を吹聴しちゃダメだろ。福岡に住んでるけど、「どこのパラレルワールドの話だ?」って感じ。
ヒョットコづらの玉川、全国ネットで嘘を撒き散らすな!
朝鮮人が来なくても何の問題もありません。
出来れば中国人とベトナム人も来てほしくないです。
玉がワとおる遊びダロ。
国民を完全に愚弄している。
この番組にスポンサーをやって資金を出している企業の罪は重大。
スポンサー企業に強く抗議し、悪事を止めるように要請しましょう。
悪事をやめないなら、天罰が下るようにしましょう。
イラン・シリア・北朝鮮「そうだ! そうだ!」
時給いくらでコメンテーターさせてもらえるんすかね?
まぁ無知な芸能人とかでも座って適当なこと言ってたら金貰える楽な仕事ですよね
朝鮮人が来なくなったぐらいでどうでもないわ!
ぶっ殺すぞボケ!
たとえ貿易赤字になってもテロ支援国家になるわけにはいかんやろ。
どちらが欠けても上手く行かない。
旧ソ連も経済悪化で崩壊しただろう?。
これだけ世界が繋がった時代に、政治無しで経済が発展するのか?と言う話だ。
朝鮮とは一度リセットした方が良い。
朝鮮人の心に潜在する、小中華思想で島国を下に見る癖を無くしない限り永遠に友好は無理だ。
朝鮮人のコメント読んでいると、日本や台湾の様な島国に対する変な優越感がものすごい。
言うならあっちに言ってやれ!
韓国の観光客に限っても7%減。ウォン安で減っているだけ。
このぐらいなら他の国の観光客に呼びかけたらすぐに埋まるよね。
本当に不買運動やっているのか疑わしい数値だよ。
文句なら禁止してる韓国に言うべき。
また、たとえ貿易立国だろうが、たったそれだけの理由で、ホワイト国としての義務である書類提出や会合出席をしてない韓国が許されて良いわけないだろ。
あとこちらは言うべきことをいってるだけで、向こうが一方的にヒートアップしてるだけだろ。なのでつまらん忖度はろくなことにならない。
なぜ「キャンセルが大変なら、我々が行ってこの大変なときを支えましょうよ」とか言えないのかね。軸足が乗ってるところが狂ってるんだよ、この玉野郎。
自ら積極的にアピールしていく面白い人だね
スポンサー様への忖度が過ぎるのでは?
こいつは親韓を煽っている。
「バカのくせに人前で喋るな」だけで良いんだよ
バカだから理屈や根拠は理解できないんだから
快不快で躾けるしか無い
コンナンで給料もらえてるので、劣化が激しいい。コンナン一般の会社で役に立たんだろwww
ウソしか言わないウソツキ玉川w
ほんなら九州だけ消費増税なしなw
しかしどうしてこうパヨちゃんは法と法による統治を無視するかね。パヨの本質はアナーキストだと思うわ。
せめて勉強してから口開け
しかも、切っても代替の効くものばかり
韓国人が減ってよかったね〜と、みんな口を揃えて言ってますが。。
それでもまだ結構いますけどね、韓国人観光客。
リーマンショック級って何?どこが?
周りにいる人、誰も困っておりません。
特殊な事例だが、佐世保市は某ゲームとのコラボで呼び込もうとしているし、鶴のマークの航空会社もそれに迎合している
まあ、「パックツアー客だけを迎え入れて楽していたツケが回ってきた所」だけを抽出して語ってんだろうけどな
だわなww現日本国は英国と並び抜く金融国家だぞww。
まあ情弱な老害は扇動できても平成生まれの知的な奴は騙せないww。
コメントする