62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tezmiya 福岡は小さな地方都市だけど
韓国人観光客がいくらか減って
確かに一部はそれだけをあてこんだ
商売に影響皆無とは言わないが
一般市民としては なぁも困っとらん
少しは静かになったかな それでもまだ
マナーの悪い韓国人観光客が目につく
そも最初から困っている町の画が欲しかっただけ
@adayofmylife @tezmiya 特定の国の人たちが集まりやすい地域のみを取り上げている偏向報道である。
@adayofmylife @tezmiya #NHKをぶっ壊す
集金人に甘い顔するから図に乗ってるのかもしれませんね。
集金人が来たらでかい声で怒鳴るようにした方がいいかも?
悪の手先みたいなもんですからね
@adayofmylife @tezmiya 韓国人旅行者は日本に来て韓国人経営の宿や店を利用するのが多いので
日本人は困らない
@adayofmylife @tezmiya 奴らはお金使わないから、減っても困らない。 pic.twitter.com/Hhj1KL2yyn
@adayofmylife @tezmiya 福岡は昔から立派な国際都市✨

一つの国だけを相手に商売してなきゃやってらんないなんてそんなケチな所じゃないです!
@adayofmylife @tezmiya 静かになって何よりです。
@adayofmylife @tezmiya 同じ思い。
@adayofmylife @tezmiya 韓国人が来なくなりゆっくり寝られるぜ pic.twitter.com/2NWY3lvwEa
お盆に福岡に帰省したが、韓国人旅行客が減って困っているという話は全く聞かなかった。むしろ、減って喜んでいる人の方が多かったように思う。NHKは対韓国人ビジネスをやっている一部の人の言葉を針小棒大に取り上げて印象操作。受信料を国民から強制的にとって、反日運動を展開するのはけしからん!  https://twitter.com/adayofmylife/status/1164300941484421120 
@tezmiya NHKを徹底的にいじり弄り倒してしまいましょう。国民の批判的な目をNHKに向けられいます。
@tezmiya 福岡出身でしたか。
全国的に見れば福岡はかなり影響大きい地域でしょうが、それでも影響あるのは業種や店によるでしょうね。自分の実家は旅館ですが、外国人客自体少ないのでほぼ影響ないと思います。
「とくに影響ない」という意見やデータも並べて報じないとミスリードになりますね。
@tezmiya むしろ治安は改善してるはず。
コストパフォーマンスから考えれば大きく改善してるはず。
業者側が寒国人しか当てにできない商売するのを改めるいい機会だ。
…商売してる寒国人もね。
@tezmiya 福岡が韓国人旅行客をあてにした観光都市などではないということの証左ですね😉
@tezmiya マスコミ関係にはあちらの出身者が大勢いるみたいですね。

なんとかして同郷の人を庇いたいんでしょう。

その気持ちは分からんではない。
でも、報道機関がねつ造、歪曲、隠蔽したらその存在意義が無くなる。
@tezmiya 受信料をむりやり取られてるって事があるから、余計に腹立つんですよね
NHKなんて、そう簡単にぶっ壊せなさそうだし😌ビンボー学生は2000円だって厳しいときあるんですけどね…💦
@tezmiya 全くその通り。N国のような政党が出てくるのも理解できる。
@tezmiya 外国人観光客は全体的に増えてるし、観光収入も増えています。
(韓国人はあまりお金を使わないし)
むしろ観光公害が減って喜んでる人の方が多いのでは?(笑)
@tezmiya 偏った報道ばかりされると、
ホントN国議員増やして潰して欲しくなる。
@tezmiya 北海道の場合は配送間に合わん。コンビニ食べ物ない(笑)売り切れ続出w
減って助かったというのはそれもあるかな?
@tezmiya @ny910 NHKだけではありません。
今朝はテレ朝も大阪がピンチだと。
7月の訪日外国人客は韓国からは7.6%減少ですが、全体では5.6%増加です。地域間で凸凹はあるのでしょうが、凹をことさら取り上げるのは偏向報道です!!
@tezmiya 福岡は中国観光客と中国留学生のほうが多い!韓国人観光客の影響がある飲食店は、空港近くの飲食店ですね!飲食店は、中国や韓国人向けにやってし、マナーが悪いので来なくてよいと思ってますよ!予約も普通にドタキャンするし!もう予約も受けないようにしています(笑)
@tezmiya 市長がRKB毎日放送アナウンサー出身とかで
韓国や中国からの観光客をあてこんだ町に
作り替えてようとしているが
もともと観光の町じゃない
外国人観光客のために駅と港湾とロープウェイで
結ぶ計画をごり押ししていたが止めたのは誉める
@tezmiya 福岡は所縁のある土地です。
久しぶりに遊びに行ってバスに乗った時、アナウンスが、日本語、中国語、韓国語の順にずっと流れていて静かな時間が全く無いのです。驚きました。
もう日本語と英語だけで良いですよね。
@tezmiya @hayakawah まったく!
@tezmiya 全く仰る通りです。
@tezmiya @shoetsusato 日本に敬意を持てず、盗みタカリ性犯罪の温床なので、いないほうが好都合!
@tezmiya 街が綺麗になって良いですね。
@tezmiya 知人に聞いたら、困ってないと言ってます。
@tezmiya 沖縄では、観光客の数全体では減ってない。
NHK のローカルニュースでは韓国からの団体を扱っている旅行業者が、売上減との報道されてたが、この業者さんは韓国以外の方々も扱っているし、トータルではさほど影響がないはず。インタビュー受けていた業者さんも、困っている表情ではなかったよ(笑)
@tezmiya 福岡在住ですが平常運転です^^
@tezmiya @okayama_taro_1 韓国からの観光客だけじゃないのにね
むしろ他の国からの観光客は増えているのも報道するべきでしょう
@tezmiya NHKの言う反対が常に正解。
@tezmiya 今日 朝から爽やかな理由が
解りました。
@tezmiya 昨日のNHKで観光地に韓国人が来ないので困ってる!と言う酷い韓国上げを放送してましたね。

あれは本当に酷い印象操作で家族ですら辟易してましたよ💧
@tezmiya 今朝のTV朝日では「リーマンショック以来(の不景気)とも聞く」と言ってましたね。

米国サブプライムローン破綻に端を発した世界同時金融ショックと同等なわけないだろ!
と笑ってしまいました。

そんな大ごとなら、日本はもっと深刻になってます 笑。
@tezmiya 福岡はそんな小さくないんだけどなぁw
福岡、北九州、久留米と復号化してるし。。
@tezmiya きちんとした裏付け調査もせずに憶測で記事にするのはマスゴミの得意とするところ!
@tezmiya 7月7%しか減ってないんだよな蓬日韓国人。
飛行機の便数が大幅に減ったのにね?その分他社便に回ってるだけだろう。
マスメディアが騒ぐほど問題になってるとは思わないね。
@tezmiya @jMG1JP0QNZ1NrFV 韓国人旅行客の減少もわずかでしたよね。
あちらに寄りかかって儲けている人に有利なように放送しているように思えます。
@tezmiya そちらの方が安全。
@tezmiya @gniyoshiko911 キャナルシティも半島人減って良い感じ。
西鉄バスは最近日本語と英語だけになってる!
路線によるのかな…

福岡タワーにデカい観光バスがゾロゾロ来て47人だらけ。
あの巨大なクルーズ船は怖いくらいにデカい😱😨

キャナルでは47人同士で殴り合いのケンカ……
お巡りさんタイヘン😓
@tezmiya 五年前の沖縄は中國人旅行客の傍若無人ぶりに、恐れ慄いた。代表的な例は小生も遭遇したが、レジを済ませないうちに、弁当やらパンやら菓子を食べる。場合によっては通路に車座になって食べる。事前レクが徹底され?居なくなった。が半島人の傍若無人ぶりは、レベルが違った。運転、観光地での振る舞い
@tezmiya 韓国人がいっぱいだからこそ行きたくなかった福岡だけどもっといなくなれば旅行に行きたい。
@tezmiya 私の周りも、韓国人が少し減って 静かになって良かった!って人が多い。
対馬は閑散としてるらしいけど、韓国人ばかり相手にしてきたからか、日本食のお店とか サービスも味も落ちてるらしくガッカリした。って人もいる。
@tezmiya 韓国🇰🇷人はもう、来なくていいです!
@tezmiya @yamatokairagi 俺は福岡行くと梅ヶ枝餅食いながら通りもんを大人買いする!
@tezmiya @yamatokairagi ニュースか何かでやってましたが、打撃なのは屋台じゃないのかな。居なくなりゃ日本人が戻ると思う。
@tezmiya 福岡の親戚も安心してましたよ。
@tezmiya @RoomRino 生の声〜

↓話題のニュースはこちら↓