米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本語訳:トランプ大統領「中国が(トウモロコシを大量に買う)約束を守らないから、米国にはトウモロコシが余剰に在庫ある。そこで 安倍首相がその余剰トウモロコシを全部買ってくれる。」  https://twitter.com/jenniferjjacobs/status/1165620704710156292 
この部分も興味深い。「安倍首相はトランプ大統領の『安倍首相が全ての(余剰)トウモロコシを買う』との言葉を慎重に訂正:『政府が買うのではなく、民間セクターが買う。』それを受けてトランプ大統領は安倍首相の言葉に対し、『日本の民間セクターは日本政府の言うことを聞く。米国とは違う。』  https://twitter.com/jenniferjjacobs/status/1165631662732001281 
@RyuichiYoneyama 遺伝子組換え済の、コーンが、いっぱい輸入されちャうの❓
韓国に怒りを向けさせられてる皆さん、
いい加減、気づきませんか?

あなたの生活が苦しいのは
韓国のせいじゃなくて
日本の政府のせいですよ。

10月から本当に消費税10%して、
食べるものに困って、結果
アメリカで余りまくって困った
GMOトウモロコシを食べます?

その前に選挙、行きませんか?
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 遺伝子組み換えの世界中の人々が
購入したがらない作物を多くの日本人が
食べるのです。救いようのない、メンタリティ。
@RyuichiYoneyama 輸入したとうもろこしは、全て遺伝子組換えのものだろうから、みんな #バイオエタノール にするしかないですかね?

というか、何か「とうもろこし」だけじゃない気がするのは私だけですかね?
@RyuichiYoneyama @Thoton 「輸入して支援」「食べて応援」
あーヤダヤダ。
@RyuichiYoneyama 民間部門に買わせると言ったそうです。
『購入決定すべきでなかった理由その2 日本の主食はトウモロコシではない』(キリッ😏

この井出留美とかってジャーナリスト凄いで。

今回のとうもろこしの輸入は
牛さん、豚さん、鶏さんのお食事用やのに
人間が食べるとうもろこしやと勘違いして記事書いてるねんwww

 https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20190826-00139874/ 
@RyuichiYoneyama ポップコーンパーティーでもするんでしょうか?
@RyuichiYoneyama これは、参院選前の借りの一部を返したに過ぎないのでは。
いずれにしても、安部総理は海外に借りが多すぎる。
国益を失うばかり。
辞任してもらいましょう。
@RyuichiYoneyama ようするに日本は米国の奴隷であると言うこと!?
逆らえない隷属に置かれてい
るからです!
日米安保条約を締結している限りこの状況は永遠に変わらない!?
ポンコツ戦闘機も買わされている!?
世界で唯一の被爆国なのに
核兵器禁止条約に参加しない
駄目な国です💢
@RyuichiYoneyama @0625MEGU 財政赤字の真の原因は、大量のポンコツ戦闘機を買ったのが原因、あとは貧しい国民がいるにもかかわらず、貧困国への投資。貧困国よりまずは自国の貧困層の支援が先でしょ。
@RyuichiYoneyama @sG2HKcGFDqjOWat 中国で出た大損を日本が埋める。国内では増税、福祉後退、医療費抑制。誰のために政治やってるのか。アメリカのための政府や行政なのか?
@RyuichiYoneyama また、米国の在庫整理。
@RyuichiYoneyama @nasukoB 食べて応援! アメリカを?
100%共にあるのなら、属国どころかアメリカそのもの。
@RyuichiYoneyama @nasukoB 農家ならいいけど大手商社が儲けるだけなんだよね。
@RyuichiYoneyama 中国は大豆は大量に輸入しているが、とうもろこしは国産中心。食料安全保障上。日本では家畜の飼料になります。牛肉=製品価格と飼料=材料価格をアメリカがコントロール。
@RyuichiYoneyama コアコア CPI のことを考えるんだったら別じゃないの?
まぁくだらないトウモロコシ買うんだったら弾道ミサイル譲ってもらいよっていう意見だったら君が正しいって言うけど
そんな一箇所だけを見て判断するほど経済って甘くないぞ
君医者らしいじゃん
確定診断なしで診断するの?
@RyuichiYoneyama ちゃんと「中国の買い残し」「中国の余り物」って表現しないニュースって良くないです。
トランプ大統領はハッキリ言ってますからね。
コケにされまくり💢‼️
 https://twitter.com/kuroyasu17/status/1165762813668671488?s=21 
@RyuichiYoneyama せっかくなので、たくさんお札を印刷して買ってあげて、円安に誘導してあげましょう。たぶん、トランプはそれがいちばんイヤだろうな。いや、本気にしないでください。日本がまぬけな外交しかできないっていうことですね。
@RyuichiYoneyama しかも今回は

「民間が買いま~す」

 だって

いつから政府は民間に高い買い物を強制できるようになったんだ?
@RyuichiYoneyama アメリカの農家を助ける前に、自国の農家の悲鳴を聴いてもらいたい。とうもろこしをアメリカから高値で買うんだったら、日本の余った農地で農家に補助金出して作ってもらう方が国益。いい加減に気づいて欲しい、現政権は日本の国土はビルとマンションとアスファルトの風景だけど思っていることに。
@RyuichiYoneyama @kunikoasagi 昭和21年、22年
焼野原の日本は食料危機
Macに支援懇願
米国議会は緊急要請に応えた
小麦、脱脂粉乳等々、米国の税金だ
モロコシは豚のエサ、腐るわけで無し
米中経済戦争の今、人助け、お安い御用だ。
@RyuichiYoneyama やるなら租税特別措置を減らしてトヨタや日産にキッチリ税金を払わせてからにしてください
@RyuichiYoneyama 残飯処理。
家畜ということなんでしょう。
@RyuichiYoneyama 人の噂も、、
@RyuichiYoneyama 本当に嫌気が差して来ます…。アメリカ産トウモロコシには注意しよ。
@RyuichiYoneyama ニホンジン、トウモロコシ、スキジャナイ、スキヤキ、タベタイ
@RyuichiYoneyama 貴方は肉を食べない人かもしれないけど、多くの人は肉を食べるんですよ
@RyuichiYoneyama @R_KitanoR これって高校でヤンキーが大人しい同級生に暴走族のステッカーを売りつけているのと同じじゃないか。

トランプ・ジャイアンにのび太ジャパンはイジメられっぱなし。現実の世界にドラエモンはいない。

 http://edamann.net 
@RyuichiYoneyama 米国が福島県産品を買わなくても米国産品は何ら異議なく買います。
@RyuichiYoneyama @katepanda2 アメリカの農家の人たちには
日本の選挙権ないはずだけど
悪法でも作って特別選挙権というようなの与えるのかな?
@RyuichiYoneyama @nogutiya アメリカのトウモロコシは豚の餌、アメリカは日本国民を豚と同等扱いか
@RyuichiYoneyama 武器を買うか、農産物を買うか?どちらかにしろ!
F35はキャンセル。トウモロコシは北朝鮮への無償援助に使うのが外交だろう? 頭は大丈夫か?アベ。
@RyuichiYoneyama 飼料用まで国内で賄うの大変だからですけど…

「ようやく安い飼料を買えるようになった」んですよ
@RyuichiYoneyama @nogutiya もうアメリカ村の言いなりになるのは止めてほしいです‼️
@RyuichiYoneyama 安いトウモロコシが手に入ってウレピ。
中国産じゃなくてよかった
@RyuichiYoneyama アメリカ様に買えと言われて、断れる日本の総理は居ません。
その総理を選んでるのは日本人です。参院選も、自民党が勝ちました。本気で断るなら、それなりの覚悟が国民に必要です。アメリカは経済制裁やいろんな嫌がらせをしてきますよ。日本人は奴隷で居たいか、自立するかの瀬戸際です。
@RyuichiYoneyama トウモロコシの値段が下がるのでわ?
@RyuichiYoneyama 輸出すれば良いじゃん。
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 こんなの背任罪だろ!いますぐこいつを引きずり下ろせ!頭の骨が見えるまで地面に擦りつけて土下座させてもおさまらんわ!
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 国内でとうもろこしに害虫が発生しているため、日本としては前倒しにしても必要なところです。
😲😲😲
@RyuichiYoneyama 更に、それ自体農薬まみれでは?家畜にも使えないかと。
いやいや、軍事、金融、シェールガス、IT、決めなきゃいけない事は、他に山ほどあるでしょう?

え?

トウモロコシ以外は、マスコミに話すつもりはない?w

しかし、中国、EUには関税やるのに、日本はトウモロコシ買ってもらえるぞ、で喜んで終わり?w

なんでこんなに日本には甘いんだよw  https://twitter.com/trumptrackerjp/status/1165680994164211712 
大きな貿易協定の中身が、トウモロコシだけってこたないでしょww

国産トウモロコシに補助金なんてたかが知れてるし、トウモロコシの話を安倍首相と5ヶ月も話してきたわけじゃないでしょww

え?

秘密ですね、秘密、はいはいww

外務省の議事録が楽しみだ。
絶対にトウモロコシはダミーだろw

あくまで私の予想ですが、ホントのこと話すと、中東の産油国に激震が走るからかも🤭
どうせマスコミは本当の事は書かないから、簡単に解説しておくと…

日米貿易がTPP水準でまとまったわけだけど、これトランプ大統領が豪語する2国間貿易協定が、何の強みも示せなかったわけで、結論としては米国の敗北よね。

牛肉とか、ガチでオーストラリアと戦わなきゃいけないし。
さらに、自動車の関税撤廃はない、と言われても、そもそもトランプ大統領は、トヨタに最高の投資環境を与えたわけ。

これは、米国の自動車産業の復活を日本に助けてほしいわけで、日本も他国やGAFA より優位に米国市場で自動運転とかやれるわけだから、ぶっちゃけ関税どうでもいいし。
日米貿易協定のトランプ大統領のツイート楽しみにしてたのに。

まさかこんなギャグかましてくるとは、思わなかったぜ😓
ヤフコメ民は、ホントに話の中心がトウモロコシだと思って、トウモロコシを熱く語ってるww

EU、中国と何十兆円にも影響が及ぶ通商交渉してるのに、日本とはせいぜい0.03兆円程度の話。

ないないww

↓話題のニュースはこちら↓