室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi @Goendama 食用ではなく飼料用で、
ツマジロクサヨトウとかいう病害虫が日本で初めて確認されたとかで、下手すると大不作の年になるかも。
それを買うだけで恩を売れるなんてまさにWin-Winですね

 http://www.maff.go.jp/j/syouan/syokubo/keneki/k_kokunai/tumajiro.html 
@YuzukiMuroi 需要あるからいいんじゃね!
ってか、おかしくね?っておかしくね?
@YuzukiMuroi おかしくね?っていう言葉遣いがおかしい。大人なのに。
@YuzukiMuroi @ShonanAloha 今 九州で害虫被害があって
その飼料が不足してて至急購入 ❢

なんでもケチつけるのは勝手だけど
有名人なんだから下調べしてから
発言したほうが宜しいかと…苦笑っ
@YuzukiMuroi 必要だから買う、なら分かるけど、制裁によるあまり在庫を処分してあげるってなら、もはやただの無駄遣いですよ
@YuzukiMuroi まるで、トランプのポチですね
@takebayashi_dai @YuzukiMuroi 同盟国だよ
左翼のポチ
@YuzukiMuroi 飼料用です。もっと勉強した方がいいですよ。日本の畜産業にプラスです。食べたいならどうぞ笑笑
@YuzukiMuroi 生ゴミを買っているのと、同等だと思います。
@sorairoko @YuzukiMuroi その言葉アメリカで頑張ってトウモロコシ作っている農家さんの前で言えます?現実でも言って恥ずかしくないことをネットで発信しましょう
@YuzukiMuroi まさか、人間用だけとは思ってないよね?( ̄△ ̄)
@YuzukiMuroi 飼料用のデントコーンでしょ
国内産が害虫被害があったからいつもより前倒しで買うだけ
@YuzukiMuroi 日本のとうもろこし輸入量は1600万㌧前後で、うち9割が米国から。中国がアメリカから輸入しているとうもろこしは、直近の統計はわかりませんがこのサイトの統計から推測すると10万トンくらいじゃないかと思うんですよね。 https://www.alic.go.jp/joho-s/joho07_001502.html  (続く) pic.twitter.com/636PH1D7RJ
@YuzukiMuroi で、アメリカのとうもろこしの輸出量は年度が古いのですが2011年度で4800万トン、中国への輸出量はアメリカの輸出量比率でみれば微々たるもので、冷静にみれば大統領選に向けたトランプ大統領の政治的パフォーマンスでしょうね。問題は日本がいくらで買うかですが。
@YuzukiMuroi とうもろこしの先物取引チャートを見ても、このニュースインパクトがありません。トランプ大丈夫か?というのがおいら…いや、賢者の味方ですね  http://www.comtex.co.jp/www/?module=Default&action=meigara&page=sheet2&article=T-corn&kind=d 
@YuzukiMuroi F35と同じだな💩
@YuzukiMuroi @tim1134 肥料にするくらいしかないですかね。使いきれないだろうけども
@YuzukiMuroi これでおかしいと気づく人が増えるから良かったかもしれない。いや、気づかなきゃやばいよ?
@YuzukiMuroi そもそも、そんな遺伝子組み換トウモロコシ誰が食べるんだ?
@YuzukiMuroi 本当に植民地ですね。安倍は本当に内弁慶です。
@YuzukiMuroi 北海道のトウモロコシ農家は首を吊るな 自民党 公明党
に投票した人は反省を と一本100円のトウモロコシを食べながら思う
@YuzukiMuroi まさか、食用の遺伝子組み換えとかじゃないですよね?恐ろしいですね🎵
@YuzukiMuroi おかしい。
@YuzukiMuroi アメリカや欧州で発売や使用が禁止されている発ガン性の高い除草剤は、すでに大量に買わされて、大型スーパーで、山積みになってます。
@YuzukiMuroi まっとうなら。
食糧支援とか有り得るかな。何しろトランプファーストの安倍らしい。
@YuzukiMuroi 「日本食を「米」から「トウモロコシ」に変えようじゃありませんか!」by晋三(本気かも)
@YuzukiMuroi 米国のゴミ箱を買って出る程に媚びを売りたいんですかね?アメポチ度数、史上最高値なんじゃない?
@YuzukiMuroi 「トンガリ・コーン」と呼ぼう!
@YuzukiMuroi 安倍ちゃん派はトウモロコシ買えよな!HAHAHA
@YuzukiMuroi 安倍総理はこの品物は中華民国に売るつもり米国も了解済み日本の畜産を助ける気はないですが。
@YuzukiMuroi これを海外に寄付するか、中国に格安で輸出する 一つのアイデア
@YuzukiMuroi #消費税 #増税分 を、#トランプ ほ、当てにしているのでしょう。
#戦闘機 追加分も。
国内の #政治家 も当てにしているでしょう。
食い物にされないために、 #目的税 にしましょう!
@YuzukiMuroi 買い上げたトウモロコシで、ハワイ付近に新しい島でも作ってハワイ辺りまで日本にしてくれるんだったら納得する!
@YuzukiMuroi 今の中国では欲しがられませんね。
@YuzukiMuroi 👍👍👍🙋🙋🙋🙋
@YuzukiMuroi @yluII3iH6yEywxO 飼料じゃないの?😈
@YuzukiMuroi ニュースで、何億ドル とか言うのをニュース当日のレートに直して放送して欲しい。1億ドルと言うより110億円と言わないのはなるべく低い金額にしようと言う姑息な言い方だ。
@YuzukiMuroi トウモロコシって良いのは高いですよね⁉️
@YuzukiMuroi 政府が
「今月の消費目標=○○トン、消費できない人は非国民」
とか掲げて無理やり消費させるんじゃないですかね?
@YuzukiMuroi 出来るものなら(笑)
@YuzukiMuroi 安倍さん自身はこの報道を喜んでるのか、嫌なのか今ひとつわかりません。
普通なら隠したいのかなと思いますが、成果と思っている可能性もあります。
@YuzukiMuroi @Shujiao_U 必要な物もっとたくさんあるよーー貧困で死んでる日本人いたりするんだからさ
@YuzukiMuroi 関東で売らなくなったカールが復活するかもしれません。
@YuzukiMuroi @Shujiao_U 貢ぎ国 なんでも買いまっせーーって感じで嫌
@YuzukiMuroi 中国人の食生活の向上変化で、食肉そのものやその餌になる穀物の奪い合いが始まる時代なんですよ
今は買って下さい・買ってやるで買う側が強いけど、あと10年もしない内に売って下さい・どうしよっかな~って感じになるでしょう
下手すりゃ家畜の餌を人間が有難がって食べる様にもなるんでしょうね
@YuzukiMuroi 自民党の人に聞いてみた。
なんで勝手に買えるの?って
ムニャムニャ言ってた。
@YuzukiMuroi 中国が大量買いしてた影響で高騰してた飼料代がこれで下がるのなら酪農家畜産家はありがたいのでは
日本の酪農畜産業復活は嫌かね?
@8WfKVClA7tRNaMm @YuzukiMuroi 元々輸入の九割方がアメリカからで、今年は国内のトウモロコシが害虫により不作。
足元見られず高いお買い物せず済んでwinwinなのですが、どこら辺が文句あるのか理由を示して欲しいですね。
日本国民みんなが欲しがるもの笑
平和かしら
@YuzukiMuroi 安倍は間違っている。日本の首相とは言えない。全くダメだ。厳しく追及しよう。
@MSXkJLySUCywBeH @YuzukiMuroi まずは毎日破棄してる日常のコンビニの弁当をどうにか考えろよ国民なら。政府の事ばかり叩かないでさ。税金でとうもろこし買って日本で使いきらなきゃ貧困国にあげれば別にいいじゃん100%使いきらなくたって(笑)毎日廃棄弁当なんて糞の役にもならないんだから。
@YuzukiMuroi パヨク丸出し😂

↓話題のニュースはこちら↓