共同通信

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@wadamasamune
フェイクニースは共同通信の得意芸
@wadamasamune 共同の捏造報道を白日の下に晒して下さい!
@wadamasamune 共同通信はフェイクニュースが多いですね。
@wadamasamune 日本もアメリカと同じく、マスメディアは全く信じられなく成りましたね😵
自分で情報収集する時代かな🐱
@wadamasamune なんと‼️バカらしくて信じてはいなかったけど改めて憤慨中💀
@wadamasamune 共同通信なんて信用していません。
@wadamasamune フェイクニュースと笑ってもいられない!共同通信のニュースが、そのまま地方に行くんだからホント、新聞ってもう既に過去の遺物で、事実とは乖離したものに成り下がり購買意欲が無くなる代物と化しました。

古紙としての価値はまだあるようですが、新聞は終わったと思うな〜
@wadamasamune 朝日といい毎日といい報道機関は腐ってます。
報道は自由だけど、うそやそれに伴う損害が発生した場合の何らかの罰則なりの法改正も必要だと思います。
(せめて誤報は1ページまるまる使って謝罪と説明とか)
@wadamasamune 捏造は続くよ~どこまでも~
しかし、
そのメディアの被害者は一般国民です。
@wadamasamune 安定のフェイクニュース。 嘘つきかアホか両方か。 誰もマスコミ記事など信じない。
@wadamasamune G7閉幕後の安倍首相の記者会見みてたんですが、共同通信の記者が、内閣改造や役員人事について質問。なぜG7に関係ない国内の話をここで聞く?帰国後に聞くべきです。記者会見って世界へのアピールの場でもあるのに、海外メディアが興味ないことを聞く共同通信は、やはり普通じゃないと思いました。
@wadamasamune 日本の通信社も新聞もフェイクニュースや歪曲報道ばかりで、急速に選択されないメディアになっている。
自ら絶滅の道を辿っているようにしか見えないですね。
@wadamasamune 酷い捏造
@wadamasamune あらあらw
@wadamasamune 共同通信、自社の暴かれたフェイクニュースを華麗にスルー。

他人(和田議員)の携帯番号を本人了承なく共有してる時点で、過ちを正す常識なんざ欠片も持ち合わせてないっしょ。
@wadamasamune 世耕さんも嘆いておられました。
「指摘したけど、一年経っても訂正されない。」
って、ツイートしてました。
メディアって、そんなもんなんですかね?
テレビだと、形式的にでも謝罪と訂正が入りますけどねぇ。。。
@wadamasamune @nobu_nobu928 靖国神社を貶めるために上皇陛下を利用したんですね。靖国が断られたと国民に印象付けるために。
@wadamasamune リテラでもやってた気が…
@wadamasamune 腰掛け宮内庁なら一旦ご破算にすべきでは!?
@wadamasamune なぜ説明が求められる報道をしたのか気になりますね。
@wadamasamune 共同は論外ですが、
ここで留意が必要なのが、
「宮内庁」と出せば「信用されやすい」
という原理を狙って、

この前のNHKがやった昭和天皇に関する特集、
「こちらは信用できるでしょ?」
と左翼陣営が内々で仕組んでいる可能性。

彼らはつながっていますから。
@wadamasamune マスコミ以外の企業は、嘘ついたら必ず指導なり罰なり、なんらかのペナルティがありますよね?
なぜマスコミだけ無罪放免なんでしょうか?
@wadamasamune もうデタラメを流した場合はペナルティが必要だと思う。
@wadamasamune 共同通信は、世耕経産大臣がした一連の誤報指摘も黙殺です。
表現の自由はあるにしても、嘘を垂れ流して何の咎めも無いメディアの現状は何とかならないものでしょうか。
@wadamasamune 共同通信はツイッターみたいなものやね。誰が書いたかもなんもわからん。
勿論 朝日も毎日も。
@wadamasamune 宮内庁に創価学会員がかなり紛れ込んでいるとの噂、マジでしょうか?
@wadamasamune 宮内庁としては、あてもないと言うでしょうから宮内庁だけの言い分では信用できませんね。
外務省(害務省)出身者がいるのですから。
当の、靖国神社からは何と言ってるんでしょうね。
@wadamasamune プロがデマ垂れ流し
@wadamasamune 全ての記事に書いた記者の名前を記載する様に出来ないもんですかね
@wadamasamune 求められるではなく国会によんでくださいよ。責任者を。
@wadamasamune チュチェってますね😱
@wadamasamune 共同通信の嘘つき!!
謝罪会見してください!!!
@wadamasamune なぜ国民を騙してもマスコミだと処罰されないのでしょう?日本のマスコミがやりたい放題なのは、法律の不備っは?
@wadamasamune 偽りの報道をするメディアを、国はいつまでほっとくのか、国民が混乱するでしょ。何らかの対処をして下さい。
@wadamasamune 共同通信ですからね(´・ω・`)ヤレヤレ
@wadamasamune 共同通信とロイターね。
ソースが想像つくな。

いい加減フェイクメディアの責任追求が出来る様にする為の法制化議論を真剣にしてくれないでしょうかね。
@wadamasamune 上皇陛下までニュースのネタにして如何に日本を貶めるかしか考えてない単細胞しかいないんだね。
嘘のニュースを堂々と流したんだから記者会見でもして謝罪しろ💢
@wadamasamune これは重要な事なので事実関係をハッキリさせて欲しいですね。
書類が残っているでしょうから調べればすぐ分かること。
日本人なので、皇室周辺がモヤモヤした状態は絶対看過出来ない。
必要なら現宮内庁は解体してもいいと思っています。
@wadamasamune 新聞売る為ならなんでも有りのとこまで来てるんやな 末期やな
@wadamasamune 詐欺やんけ
@wadamasamune 即位の礼、韓国に招待状出すのですか?
やめて欲しいです🥺
@wadamasamune 皇室に関係した誤報記事なら国会で取り上げても良い問題だと思います❗
共同通信は全国の地方紙に影響力が有りますから大きな問題だと考えます⁉️
@wadamasamune 共同通信は
真実の方が
少ないんだろうな(´⊙ω⊙`)
@wadamasamune @DecaoBear ペナルティが必要。
@wadamasamune @ROSSY_PAT はい、共同通信お得意のデマでしたね。責任はきっちりと取らせるべきだと思いますよ。このまま放置すれば調子に乗ってまた皇族方がらみのデマを平気で出してくるでしょうから危険です。
@wadamasamune 竹田恒泰氏の解説がわかりやすかった。「靖国神社の例大祭には、天皇の勅使が行ってますよ。『代理か〜』なんて言う人が居ますが、竹田家も勅使が来られたら、陛下が来られた時と同じ作法で迎えます。」と。議員の代わりに秘書が行くとかとレベルが違うと。だから、靖国神社側も要請することは無い。
@wadamasamune @natsuRose009 また共同通信ですか。(;´Д`)ハァー・・
@wadamasamune 共同通信のフェイクニュースだったんだ。酷すぎるね。
@wadamasamune マスコミのチュチェ思想浸食が酷いの。
@wadamasamune @YahooNewsTopics 我が国の表現の自由は嘘や捏造も許されるのでしょうか。説明を待ちます。
@wadamasamune @champnoko まーた共同のフェイクニュースか。
無くなれば良いのに。

↓話題のニュースはこちら↓