朝鮮学校
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



北の指導者を神のように崇め朝鮮総連から支援を受け歪んだ教育が行われている学校に公金が使われるのは絶対におかしいです。今回の結果は当然とは言え本当に良かったと思います。

 https://www.sankei.com/affairs/news/190828/afr1908280033-n1.html 
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 当然です
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 北海道のNHKの朝鮮推しには
反吐が出る🤮
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 敵国の学校がある事自体
おかしいだろ!(╬ಠ益ಠ)
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 高校の時に、朝鮮学校のヤンキーがカツアゲやら悪さしてるのを狩ったら、
朝校生への不当な暴力だー❗️
差別だー❗️
と保護者や朝校が騒いでたなぁ。
奴等は自分に都合の悪い事は差別と騒ぐんだよな。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 当然の結果。
今後同様の事案を訴追させないことが課題。
三権で毅然とした姿勢を見せ、隙を与えてはならない。
これも一つの安全保障だ!
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 しかし、最高裁判決が出てるのに、
未だに在日に生活保護費をくれてやってる市町村て、
国民をバカにしてる😡
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 あたりまえです!
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 これでどれだけの日本人が救われるのかと思うと、未来に希望が持てますね。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @1_md2 👏👏👏😆
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @Sankei_news 取り締まるべき
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @T27544199 チュチェ思想が日本から消えて無くなります様に。
#チュサッパ #チュチェ思想 #主体思想
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @1_md2 そもそも福祉は自国民に制限して当然です
基本的人権でなく社会権
本来法曹が言うべきことですが
法曹会が反日パーヨクに牛耳られているので
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 この件に日本の司法は正常な判断を示せました。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 当然の結果にほっとした
今までも、裁判官の判断がおかしいと思う事が多々あった。
朝鮮学校の教育内容が酷すぎる‼️
日本を貶む酷い内容だ💢
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 朝鮮学校は学校
ではなく工作員
養成所ですから🙄
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 我々は朝鮮半島の為に生きているのではない!
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @aoTonsoku 東京都では補助金は出して無いですが各区の最良で補助金が出ている。
都知事が命令すれば出せないですが小池さんは放置している。

都民の皆さん
知事に趣致徹底して補助金カットして貰って下さい。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @aoTonsoku 議論自体がナンセンス!
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 こうやって見ると、大阪地裁だけが…
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 でも、否決理由が正直間違ってると思う。

「就学支援金が授業料に確実に充てられるという十分な確証が得られない」

ではなく、

「外国人学校なので、日本国籍を有する者のための、公立学校ではないから適用外。」

こうしないとおかしい。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 この判決は当たり前!でも当たり前だと思ってない日本人も居るのは確かです。極一部の人達ですが…
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @Sankei_news 論点ずれるかもしれないけど、誰が考えてもわかるようなこと、上告後判決でるまで一年近くもかけるなよ~!って思う。
なんとかならんのかな?
憲法89条にかいてあることみれば誰でもわかるはず。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @Ken53174693Ken 教育がどうこうってよりも、外国人学校の授業料免除なら本国に支援をお願いする方が正しいんじゃ無いの?
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @Shiroiumeko 当たり前の結果です。
どこの国に外国人学校に国のお金を使う国がありますか?
観た事も聴いた事無い。
その世界の常識を知らない
朝鮮総連は恥を知るべきと存じます。 pic.twitter.com/fXPraiK9y8
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @AliceAoki2 こんなの裁判以前の問題で、門前払い案件です。そもそも公金は、日本人に支出するもの。反日国なんて、以ての外。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 大阪地裁!
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @rarararandon 習い事は自分の金で行けって事だ( ^ω^ )
@Sankei_news 当たり前やん!
何でコイツらの為に税金使って無償化せにゃならんねん‼️
@Sankei_news @miru285 当然‼️北朝鮮に出してもらいなさい‼️
@Sankei_news 当然の結果ですね。勝手に学校擬きを作って、反日教育しながら「自分達も対象にならないのは差別だっ!」というのが通ると思ってるのが凄い。「特別扱いしてくれないのは経済攻撃!」と叫んでいる文政権と同じメンタル。
理解不能な思考回路…
@Sankei_news 世界の常識。
@Sankei_news あたりまえー♫
@Sankei_news いやいやいやいや当たり前だろ何言ってんだ。隣の家の子まで養う人間がどこにいる。
@Sankei_news 絶対に払ったらダメ🙅‍♂️
@Sankei_news 大阪地裁の無能っぷり、
@Sankei_news これが法治国家の正しい判断ですわ。
@Sankei_news 朝鮮学校を無償化だなんてほんと厚かましいにも程がある。
@Sankei_news 国民の教育に必要な資金はその国が負担するもの。 北朝鮮の子供たちには北朝鮮が、韓国の子供たちには韓国が、日本の子供たちには日本が負担すれば良いのです。

北朝鮮や韓国の子供達の教育資金を、日本の子供達の教育資金から横取りするための裁判判決は断固拒否します。
@Sankei_news @kanzen55 ?物乞いの叫びか?
@Sankei_news 当然!
@Sankei_news これ以上特別扱いできるかよ。反日の奴等に
@Sankei_news 自国から援助してもらえば?
@Sankei_news あたり前田のクラッカーやん。
@Sankei_news 文にだしてもらえよ。レッド仲間で
@Nathankirinoha 最高裁だけあって、当たり前の決定。
これで、他の裁判の結果も決まったも同然。下らん訴訟で日本の社会資源を浪費するな。
むしろ、国や地方自治体が朝鮮学校を支援したら、公の支配に属しない教育の事業に対する公金支出を禁じる憲法第89条違反の疑いが濃厚。
当然の判決です。我が国の安全安心のためにもスパイ防止法の制定を望む。
朝鮮学校はスパイの巣窟、朝鮮学校の廃止を求めます。

朝鮮学校無償化訴訟、卒業生側の敗訴初確定 最高裁

 https://www.sankei.com/affairs/news/190828/afr1908280033-n1.html 
@0041toma スパイ政党まである日本は異常事態
@0041toma 日本はスパイ&工作員の活動が自由過ぎ‼️
@Eimi1003 こういう当たり前のことが、こんなに時間と労力をかけないと決まらない。民主主義とは金がかかるものだ。外国人のための学校に、しかも反日教育をしている学校で、さらに日本人を拉致した国の資金源になっている学校に、補助金をよこせという神経が異常だ。
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 @rinokun0613 そうですね。
これが朝鮮側勝訴なら日本は終わりです。

↓話題のニュースはこちら↓