蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 蓮舫さん、日本政府は、10年前から、アフリカ政策は、大失敗しています。日本は、財政が、厳しいからと言って支援を、量から質へスイッチしてしまったことが、原因であり、日本が、世界の競争に負けているのでは、ありませんか?事実して
@renho_sha ハイハイ、中華人民共和国が素晴らしいのね。中華人民共和国に行けばええやんか。日本いやなんやろ。
@renho_sha 確かに、アフリカの人から、このことは聞いている。
@renho_sha 何言ってんだ?金を貸すというのは名目で、貸倒をもくろみ、相手国の土地を奪うのが目的であるのは明白だ。アンタがそういうツイートをするのは中国の一帯一路に手を貸すことと同義になるんだよ。
@renho_sha おかげでいろいろな利権を悉く中国に持っていかれてる。
@renho_sha 貢献度は建てたものでは決まらないと思う。
@renho_sha 進出ではなく侵略だと思います。
@renho_sha あなたは今、アフリカがどんな状況に追い込まれているか知ってるか⁉️
知らないなら議員辞めなさい❗
@renho_sha 一帯一路的なことじゃ?
@renho_sha しれっと本性だすのは草
@renho_sha だから何?
日本が2位じゃダメなんです?
@renho_sha おいおい、ウイグル・チベット人弾圧は無視かよ?
@renho_sha いい事やっているのに認められないってつらいよね!😵
まぁ2番でもいいんじゃない?
腰を据えて気長に待ちましょうよ😴
@renho_sha 何が言いたいのが不明ですよ
@renho_sha 2位になる理由は何があるんでしょうか?3位じゃダメなんでしょうか?な?三流政治屋
@renho_sha 中国のおかげでライオンすら住みづらくなりましとさ。あんなにアフリカに使える金があるなら、自国の福祉に使えばいいのに。アフリカにしたらいい顔しとけば、金が貰える。なんとかは使いような存在。
@renho_sha 日本のやり方は、アフリカ諸国が自立して成長するように手助けしてるやり方。地味だが長い目で見ればアフリカにとっては良いこと。大金は中国に払わせればいい。
@renho_sha うん?何が蓮舫さんは言いたいのでしょうか?批判?それとも日本の擁護?13億も人のいる国と1億そこらの日本と貢献の仕方は違うでしょ。そんな事当たり前だし、何が言いたいのかわからない
@renho_sha お金のある国がより多く支援するのは当たり前です。支援金まで中国と競争するのは意味ないと思います。箱物などインフラ的なものも大事だけど雇用を増やすこと、技術レベルを上げることも必要です。
@renho_sha 「債務のわな」に嵌りつつあるアフリカ諸国。
そんなに中国を信用して大丈夫なのか?疑問。

立憲民主党主体の議員交流では、どんなことをされているんでしょうか?
教えて下さい。
@renho_sha 紐付きの融資とセットなので、債務不履行となった段階で債権者としての立場からインフラの差押えも可能な毒薬。
あまり美化しない方がいいよ。
@renho_sha 祖国を美化したいんだろうな!
的外れだけど。
@renho_sha 実質植民地説あるよね
@renho_sha インフラの方が大事ですけどね。
@renho_sha 経済規模が違うし、その国ができることでいいと思うが… ただ、思うのは、中国の貢献って、その国のことを考えての支援というのはどうかなぁ…よく借金漬けにして、都合の良い港湾施設を奪ったりして、札束で顔をひっ叩くような支援は貢献とは言えないと思うが…
@renho_sha 中国 → 箱物 → 借金漬け → 領土詐取
ロシア → 武器輸出 → 戦争 → 武器輸出
日本 → インフラ整備 → 自立促進
やっぱり、日本がいい!
@renho_sha 借金の押し売り
@renho_sha ェェエ
@renho_sha 中国の侵略は良い侵略だとしか聞こえませんがね。武力を使わない侵略もあるんですよ。
@renho_sha 日本にも国会地方議員大学など中国の進出大変ですよね😁
@renho_sha 日本は日本でできる範囲の事をやればいい。なぜ中国と比較しなければならないのか?
@renho_sha うわべでしか物を見られない人・・・
ツイ民の方がよほど深く物事を見ている・・・
@renho_sha 何を言いたいのか?
中国は世界征服をたくらむ
悪の結社「ショッカー」に
思えてきますが😱

日本の国際貢献のあり方が好きだし、正しい方向だと思います。
@renho_sha いやいや実態知らないの?
それでよく政治家が勤まるね。
@renho_sha 政治家なら何が言いたいのかハッキリ書いた方がいいんじゃないかと思いますよ...。
@renho_sha 中共の工作員か?
@renho_sha いつも楽しみにしております。
@renho_sha へぇ〜
その整備等受けられた国は借金漬けなり港等が中国に取られてる事知ってます?
@renho_sha 日本は貢献ですが、中国は侵略でしょ!典型的な借金漬け外交なのに😥
@renho_sha 普段 あんなけ箱物は 悪いみたいな事言ってる人が 何言っるのかな?
自分らの 方式ですら相手の嫌味になるなら取り上げるのかな
@renho_sha ‼︎
いったい何を言いたいのか???

伝わらない・・・!!!

だからどうなんだ!!!

わかるように伝えないと!!!

これって暗号か???
@renho_sha JICAは企業進出の手先にまで落ち込みました。
@renho_sha だから何が言いたいの?
自分が北京大学留学でお世話になった大中国様の貢献は偉大でJICAはそれにも及ばないとでも言いたいのですか?
確かに中国は箱物や高速鉄道や投資目的での高層ビルなどを建てているが、それが今のアフリカ諸国には見合わないと思います。
@renho_sha 中国の場合、後々アフリカを牛耳るためでは?
@renho_sha やっぱりチャイナ目線か〜〜
@renho_sha で?
@renho_sha 同じことやっても意味がない。今のアフリカにとって必要な支援をしているだけ。規模の大小で支援の価値をはかるなんてナンセンスだと思わないのか。
@renho_sha あなた方は箱物反対じゃなかったでしたっけ。コンクリートから人へがモットーでしたよね。
@renho_sha 要約すると、私の中国は日本より凄いから見て見て!って事かな?
@renho_sha お前は何を知ってると言うんだ!
2番じゃ駄目か?と言うセンスは忘れられん!
@renho_sha で、何が言いたいの?
全くわからん

↓話題のニュースはこちら↓