着物

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katepanda2 女性には華やかさという能力があると思えないのかな。
キレイで特別な着物を仕事で着れるのをメリットと思っている女性もいるだろう。そう言う女性の価値観に思いも至らないのかな。
拒否できないのなら問題だがね。
@katepanda2 @kksugaya kimonoプロジェクトは中々良いと思っていたので、こういうとらえ方はちよっと残念です。ただ、テーマにした国の女性に着てもらえたら(大変でしょうが)一方的なコンパニオンでは無く、文化交流的な意図にもなって良いのにな〜とはいつも思います。
@katepanda2 参加各国を表した柄らしいです。女性のみ着物というのにいろんな意見はあるでしょうが、女性の着物でないと各国を表す華やかな色使いは難しいと思います。
@katepanda2 @Thoton イベントコンパニオンも女性しか見たことないですね。別にこれに限った問題ではない気がします。世界的にそれがデファクトなのか気になりますね。どうなんでしょう?
@katepanda2 @yoox5135 すごい人数ですね。喜び組を連想しました。
@katepanda2 君達が どうゴネようが
世の中は見目麗しい方がいいのですよ
これは役割分担

それともイケメン揃えろとの
ご要望?

(笑)
@katepanda2 時代にそわない「おもてなし」ですね。残念です。本来の着物は美しさ年齢、性別も問わないものなのに。
@katepanda2 @p_pakira 全体的に着物の柄が下品でダサいのにつっこんではいけないでしょうか…
@katepanda2 おもてなしをするのは心であって服装じゃありませんよ、着飾ることをおもてなしと考えるほうが辺では?
@katepanda2 男なんて見て楽しいのか?
@katepanda2 何でもかんでも「性差別性差別」うざいなぁ!おもてなしは見目麗しいに越したことないだろ。
それなら世の中もっと身近にたくさん「男性差別」が溢れてますよ。例えば洗剤のCMで旦那がイケメンに変身して喜ぶ画とかいろいろ。それはいいの?
@katepanda2 新聞に掲載されない
真実😢
@katepanda2 昔っぽい。昭和の時代の仕事初めみたいですね。他に無いのかね、やること。この着物、自腹?或いは税金でレンタル?着物業界の為?
@katepanda2 JALも年始に海外の空港でやってますよ。
@katepanda2 和服でこうやって並んでおもてなしすることが、レベルの低い所作だ、と言っているように聞こえる。
@katepanda2 @Francis_max んー……アフリカの大使を男性でおもてなしして喜ぶのかな?
男性の着物見て喜ぶ
フランス的なフィフティ・フィフティで論じる必要がある案件なのかな。
@katepanda2 @yumidesu_4649 慰安婦的な・・・
@katepanda2 @yumidesu_4649 まったくもってゲイシャ風味ですよね。きょうび、モーターショーですらベンツやアウディあたりはコンパニオン男女立ちですのに。
@katepanda2 @1964Kitanofuji ポリコレ的には正しい意見ということになります。男性がいないこともそうだし、なぜハンディキャップの人がいないのか。なぜ車椅子の人はいないのか。なぜ義肢のひとはいないのか。なぜ着物だけなのか。沖縄やアイヌの衣装はないのか・・・。
ポリコレとはさも難しい問題なのであります。はい。
@katepanda2 @Panda_51 それを言ったら何も出来ないね
ストリップは性を売っている
止めて来なさい
@katepanda2 おじさんの和服見て誰が喜ぶの…
@katepanda2 和服でコンスw。
おもてなしを強要されたら、普通の人間は腹が立つ。おもてなしは自発的なものだよ。何がおもてなしだよ。もしくは笑い話になるくらい、おろかな話だ。自国の伝統と精神性を咎めている。それを政府が平然とやっている。
@katepanda2 まぁこれ見て「着物を着た男性がいない!日本は性差別が横行している!」って思う人はそうそう居ないと思うけどね
始めからそういう視点でしか見れないからそう感じるだけであり
@katepanda2 @knakano1970 着物の世界に従事している者です。アフリカを意識した柄ということですが、気になるのはこれらの着物はその後どうなるのかということです。1枚だけでも相当のお金がかかっているはず。それだけの目的で作られることに、布がもったいないです。振袖だけが素晴らしいものではありません
@katepanda2 @egg_rice 女性と男性は常に均衡均一でないと、この手のクレームはなくならない。
イベント会場ではスタッフ総数と男女比を貼り出しておく方がいいのかもね。怖い怖い。
@katepanda2 @R695LjsIDPr7ooH 男性も和服を着ておもてなしをさせるべきやと思います。男とがスーツではなく着物着てもええやん。
@katepanda2 それが昭和のオッサンのメンタリティーです

#昭和のオッサンのメンタリティー
@katepanda2 見世物ですね。あからさまな。
@katepanda2 太田さん個人が気に入らないだけで、「女性差別」と言うのはおかしいです。
@katepanda2 日本文化では男性の着物は質素なもの大半であり、女性の着物に比べ華やかさがないので採用されないのではないでしょうか?

もし不公平だと思われるのなら、女性の着物に見劣りしない男性の着物を提案し、文化として根付くよう活動してはいかがでしょう。
@katepanda2 んー
なんか 大奥のような感じで
なんとも
@katepanda2 実は男性もいるんですっていうオチは無さそうですね。
@katepanda2 なんで振袖?
皆さん未婚女性?
@katepanda2 @alohaisai 日本で女性に対するセクハラがなくならないわけだ。
@katepanda2 外から(ry

どこぞのキャバクラの、新装開店の写真みたいな風ですもんね。

外務省の人たちにとっては「もてなすのは女性の役目」って感覚なんでしょうね。
@katepanda2 性差別を主張される方が時に性差別を助長する事もあると言う事実。
@katepanda2 着たくない方は、他の仕事したら良い。それだけ。
@katepanda2 着物は日本文化でしょうけど、持ってない人の方が多いでしょ。
街中で見かけないですよ。
飲屋街以外で。
@katepanda2 @ankoatsu 女は男の「喜び組」、子供を産むための機械、欲望処理機械。という大日本帝国の頃の定義に戻したいんでしょうね、日本会議に毒された政権ですから。
@katepanda2 着物屋さんの発案で日本中の着物関係トップの方に作っていただいています。着物の柄はご覧になりました?
@katepanda2 恐らく、この並ばれてる方々は「男もやれよ!」なんて浅ましい考えはないでしょうね。
外野がとやかく言った所でこの美しい女性達は誇りを持っておもてなすでしょうね。

いつだってそう。差別問題は外野から差別だ!と宣する人間が作り上げている。
そんな人間は当事者達の意志など関係ないのだ。
@katepanda2 服装はともかく、おもてなし要員が女性のみってのが、おっさんセンスで気持ち悪い。
@katepanda2 @knakano1970 これが外務省のおもてなしの一つとは恐れ入った。異様な雰囲気を醸してるとしか見えなかった。
@katepanda2 男の和服の装いが汚いからじゃないか?
@katepanda2 なんでも一緒である必要はないと思う。着物は日本の文化だし、男性の和装には美しいという感想は普通持たないでしょ。
女性の和装の美しさを他国の人に感じてもらうことは、なにも悪いことではない。
来客のアテンドをすることを身分の低い人がすること、差別によってさせられることと捉えてるのかな?
@katepanda2 「昭和のオッサンメンタリティ」としか言いようがない。戦前回帰の発想からはDiversity は生まれて来るわけがなく、つまりは日本の有権者が現政府を容認している以上、「昭和オッサンメンタリティ」は繰り返される。

もう辞めませんか、こんなかっこ悪く古臭いメンタリティ。
@katepanda2 男性スタッフは表に出ないところで裏方として奔走していると思いますよ。
@katepanda2 ( -_・)ん?。じゃあ男性が振り袖着て、女性が羽織袴を着れば解決だな。
@katepanda2 そういう意識の方がよぼと差別意識ではありませんか?着物、美しいではありませんか。着物を着ると気持ちが凛としませんか?所作も立ち振る舞いも美しくなりませんか?
@katepanda2 おもてなしを女性のみに担当させる感覚自体が性差別的?おもてなしって性接待と勘違いされてるんでしょうか。そういう感覚自体が差別的だと思います。

↓話題のニュースはこちら↓