62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mHosokawa 幸い文在寅が盛大に自爆してくれたので結果オーライの感はあるが、経産省の措置が報復でないとする細川氏の見解は、余程の鈍感でない限りおかしいと感じる。 pic.twitter.com/uwlRJA9doG
@mHosokawa おはようございます😄 これまで三年間韓国に輸出したこれらの物の行方不明分の使途を明らかにしなくても徐々に輸出され続けるという事なのでしょうか?
@mHosokawa 細川先生のおっしゃっていた通りの流れに。
輸出管理に関しては沈静化するかも知れませんが、相手は韓国ですからね。
@mHosokawa 「日本がわざと空騒ぎを起こして、韓国経済を衰退させたニダ!」ってか・・
どうせ次元の違うイチャモンの繰り返し
@mHosokawa 細川先生の仰せの通り、レジスト、フッ化ポリイミドのような通常兵器関連品目は個別許可とは云えど提出書類区分は[A]で需要者の誓約書も不要なので、ごくスピーディに許可されるものと期待されます。
@mHosokawa @kankimura 経済界はともかく、もともと実質ではなく沽券の問題だろうから、空騒ぎと思っていないでしょう。千年恨む国だから。
@mHosokawa @unipon35 テレビでの活躍見てます。説明が上手なので私のような浅学な者でもある程度理解できます。韓国の国民は全く理解もなく日本からの宣戦布告だと思わされてるんでしょうね。
@mHosokawa @Nakamura19722 日本が何もしなくても、経済運営下手で勝手に景気悪化してるし、サムスン副会長は服役しそうだし、日本政府としては経済報復でないことをアピールしつつ、文政権の経済政策の失敗を浮き彫りにさせるために許可したとも言える
@mHosokawa いやいや、韓国のことですからまだ分かりませんよ。対外的には「不当な輸出規制だ」と今後も言いふらすと思います。
@mHosokawa 輸出元はステラケミファのようです。
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/30/2019083080003.html 
森田化学は「管理厳格化のあとでは8月初旬に初めて申請を出した」と言ってますから、もう少しかかるのかな?
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48374620Y9A800C1000000/?n_cid=SPTMG002 
@mHosokawa 半導体用のフッ化水素はレジストやフッ化ボリイミドと同じ位置付けではないのですか?
@mHosokawa 沈静化しますか?北への不正輸出は北と通じている共に民主党配下の企業の仕業で、通常の取引がわかるにつれて疑わしい企業があぶり出されるのを恐れているように感じます。これ程執念深く、そしてGSOMIA破棄という危険な賭けをしてまでホワイト国外しを逃れようとする理由は、それしか思いつかない。
@mHosokawa 鎮静化は難しいのではないでしょうか…
話の通じる相手には見えないです。
@mHosokawa @Aahi69Mai これ、本当に優遇措置ではない、輸出なの?。
優遇措置解除は、8/28、9どちらかは曖昧ですが、からでは?。
@mHosokawa だとよいですね。
彼らは実害以上にメンツに異常にこだわりますから、支障がなくても戻せといい続ける可能性はありませんか。
@mHosokawa > 空騒ぎだとわかって、沈静化は時間の問題。

残念ですが、韓国の新聞記事を見ているとそうは思いません。
「優秀な韓国企業が内製化を進めたから早くも日本が屈した。」の一点張りで、輸出管理強化が兵器不拡散のためという理解を全く持っていません。文政権も政治利用を続ける気満々でしょうし。
@mHosokawa 細川氏の言う様に沈静化は無理かなと思います
韓国にとってはグループAから除外されたと言う屈辱も有りますし、日本に恥をかかされた、敵対行為だ!など政権維持の為なら何でも有りなのが文政権
話し合いや水面下での交渉で分かり合える相手では無いから関係悪化したのでは?
@mHosokawa 細川先生
ロイターの「規制強化」の見出しも不適切ですので、訂正を強く申し入れた方がよろしいのではないでしょうか?
@mHosokawa 日本政府の狙いが想定出来る限り最も攻撃的だったとしても、いきなり0にして急激にクラッシュさせて、こっちが非難される状況を作るとは考え難い。このニュースではなんとも言えないのでは?少なくとも日本側のコメントが出るまでは
@mHosokawa いや沈静化はしないでしょ?文ちゃんが政権支持に利用してるから、輸出されても不確定要素は残るとかやるんじゃありませんか?というか米国との同盟関係も揺るがして、もう韓国側は落としどころないよ。
@mHosokawa フッ化水素の輸入がスムーズになると騒ぐ理由は無くなると思いますが、そこは韓国。ホワイト国除外という「プライド傷つけられた」事に関してはこれからも執拗に言ってるくるでしょう。GSOMIAと絡ませて。
@mHosokawa 韓国経済の破滅をテーマにした書籍を繰り返し出版する狼少年的自称経済評論家がいまして、事務的にあえて90日をかけることは容易だし、許可には支障があるとして90日を過ぎても申請を店ざらしにできるとツイートしてましたが、経産省が冷静に対応してくれて良かったです。 #フッ化水素 #輸出規制強化
@mHosokawa 細川特任教授の御指摘が実現化していますね。
@mHosokawa 燃え上がった炎は消えないですよ❗️
我慢強いとされる日本人が、もぅ怒っちゃってますから💢
@mHosokawa テレビや手記の分かりやすいコメント拝見しております。

フッ化水素輸出許可について日本政府の発表や、日本の報道筋からの記事はまだありませんね⁈

サムスン副会長の立場がまた危うくなるかもしれないということもろもろ、株価逃げ道のフェイクニュースなんて恐ろしいことはないでしょうか
@mHosokawa @Aahi69Mai 許可するなよ。
@mHosokawa @rikichiyu ロイターだからな
@mHosokawa 1度火が着いたら止まりませんよ。

しかも支持率ダダ下がり。
今、反日を止めたら文字通り死にます。

沈静化などありえません。

沈静化があるとすれば「日本が折れること」これのみです。
@mHosokawa 案件(=企業)毎の申請で、グレーな申請は却下されもしくは輸出を控え、輸出全体としては減るのでは。
とは言え、元々Samsung等の企業からの懸念は目にしたことはないので、同様に沈静化も無いのではないかと。(日本は韓国の正統な主張に屈伏して許可したが貶めようとした事実は消えない、等)
@mHosokawa 工程プロセスを、日本に示すことを、政府指導で拒否するはずなので、そのうちフッ化水素も、プロセス出さないと無理よとなり、その時に、また規制したと大騒ぎします。管理なので、韓国が示せば良いだけなのに、病気ですね。
@mHosokawa 続けて出しちゃいけないんだよ。外交の戦術を分かってる?あ、これ、言っちゃいけないことか!w
@mHosokawa 不買活動と大騒ぎしているのに、これはやっぱり買うのね・・・・
@mHosokawa だといいですけど、もはや理屈じゃないのではと思いますよあの国は
@mHosokawa @Santamadonna どうやって拳おろすつもりでしょう。
メディアに、インタビューさせてほしいものです。
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa むしろ、軍がクーデター起こすでしょう。
過去に何度もやらかしてる
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa 全く理解していないですね、確かに。
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa お前は日本のことを全く理解していない。実害がなくても沈静化しない。慰安婦と同じで ①世界に韓国の悪口を言いふらす ②国内政治に利用する、ためなら平気で事実を無視する。「空騒ぎだと分かって沈静化は時間の問題」なわけないでしょw これだから役人は
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa 救助に向かった海自のボートに艦旗が掲げられていただけで大騒ぎする人達と
一緒で貶められれば何でも良いんですよ😣それが彼らの目的だから💧
@xcvbnm67890 沈静化どころか、今回の件を新しいツールにしてタカる気マンマンですね😩
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa あの記事事態フェイクニュースの可能性が高い。韓国発信の記事で経産省は何も言ってないから、株価下げ止まりを狙った飛ばし記事だと思う。
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa 確かに!そして「沈静化」すればOKなのかというと、そうではなくて、今回韓国という国の国体が明らかになったのだから、付き合い方を変えないといけない。
@xcvbnm67890 @mHosokawa 次のインネンを探すだけですね。
@xcvbnm67890 @yoshidakoichiro @mHosokawa 確かに内情知ってるという面では優れたコメンテーターですけど、善意とか常識とか理性とかに期待し過ぎている人の様に思える。
@xcvbnm67890 @mHosokawa でも、この措置考えた人は頭いいと思うな。
グループBにするということは、「国(韓国)は信用できない」が「企業(サムスン等)は信用できる」ってことですからね。これじゃWTOに提訴しようがない。(実質影響がないので)
ただ、韓国のプライドはズタズタ・・・
@xcvbnm67890 @arimoto_kaori @mHosokawa 細川氏は様々なTV番組に出演し【日本のメディアの勇ましい報道】に苦言を呈しています。海外メディアの取材で”空騒ぎ”と説明しても【日本の新聞にそう書いてある】との反論を受けるとも仰っていました。ロイターの記事を引用している以上、対象は韓国でなくメディアというのがまっとうな見方と思います
@xcvbnm67890 @mHosokawa 細川さんご自身がこう追記されています。
 https://twitter.com/mHosokawa/status/1167209052679458816?s=19 
もちろん沈静化と言っても、輸出管理に問題ないことが分かるという意味で、文政権の対応ではありません。
@Sekioka_K @mHosokawa 以前のツイを訂正或いは補足したいなら少なくとも前ツイに繋げるべき。私は細川氏をフォローしていないので彼が別に追記しようが私の知ったことではない。一つ一つのツイートに責任を持つ必要がある。私の二つ目の呟きの主旨は経産省幹部が措置は報復だと認めている点。官房長官さえ当初報復と認めた。
@xcvbnm67890 @mHosokawa 当然報復でしょうね。誰がどうごまかそうと。
@xcvbnm67890 @mHosokawa しかし安倍政権や準当事者である 細川さんが報復ではないという体を作ろうとするのも一応は理解できます
@mHosokawa では、まだまだ甘ぬるいですね。




↓話題のニュースはこちら↓