蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 蓮舫さんも与党議員の発言を切り取って、問題にしてますよね〜
@renho_sha 切り取らなくても結論は同じです。当時は注目されて喜ばれたのでは。ご自分の言葉の責任を噛み締めて下さい。あと、切り取りはそちらが得意なことでは?
@renho_sha 自分が切り取った発言を取り上げ続けて政権攻撃に使い続ける限り、ネットは止めないよ?
まずは己が反省してはいかがか?
@renho_sha 議事録の内容では無く、どんな結果を残したのか、そこですよ。
@renho_sha 技術で成り立つ日本の、それも最先端の技術を理解しようとしてなかった姿勢は、切り取り用がないです。
勉強不足も甚だしい。
@renho_sha そう言う事なんです。反省していますか?
@renho_sha 仕方ないことでしょ
貴女達のやり方もにたようなものなのだから?遣れたら文句を?
やられる方の身になってみな!
@renho_sha 自分だって与党議員や大臣の発言の
切り取り報道だけをとらえて
追及してましたもんね
@renho_sha それは、置いといて
蓮舫さん
年金の使途不明金全容解明出来ませんかね?
誰かがネコババしてるとしか思えないし、
委託先が信用できないな!
@renho_sha 結果が全て!過程は評価しない
@renho_sha 何で一位じゃないといけないのか?
反論できない方が問題なのに、そちらは問題にされず。
@renho_sha 他人の揚げ足取りをしてる人が、自身の発言の一部を切り取られても、しょーがないですね
@renho_sha でも、そのイメージに逆手にとっては?そのしなやかさを持たないと、政権は取れませんよ。
@renho_sha 一言に気をつけるのが政治家なんでしょう!
人の一言で揚げ足取りを繰り返している野党が多いじゃないですか(笑)本当に政治家は野党も与党も嘘ついたり自分に優しいだけ。国民の為って信じられない自分の給料のための票集めに政党理論を作っているのでは?投票率は政治家全体自分達の行いでしょ。
@renho_sha 仕方がないでしょうそういうふうに演出したんだから
@renho_sha 切り取り、歪曲は自民党に対する朝日、毎日、野党の常套手段ですもんね。

蓮舫さん
ツイッターでこれだけコメント欄のあなたに対する国民の不満が多いのに、どうしてスルーされるんですか?
これだけ批判されていたら、普通の人は反省していきますよ。
だから支持されないんですよー
@renho_sha 技術立国の議員として、絶対に言ってはならない一言でした!
@renho_sha 一言を切り取って騒ぎ立てる手法は旧民主党系議員の技では?
@renho_sha やられて嫌なことはやらないようにしましょう
@renho_sha は?
@renho_sha 二位ではダメなのかとの質問の何処が問題なのかわかりません。当事者がその質問に理路整然と答えればいいのですから。それが出来なかった側の問題でしようね。お気の毒ですが、言葉を切り取られるのは、残念ながら政治家の宿命です。
@renho_sha スパコンに関しては世界一になれるはずはなかった。単なる技術者の意地に投資は要りませんでしたね。開発するより海外製を買って利用すれば安くついた。
@renho_sha その通り切り取り報道に対してこれからは厳しく追及してください‼️
期待しています‼️
@renho_sha いつもは人の発言を切り取って攻撃するのに自分の発言となると「刹那の言葉」で済ますんですね
@renho_sha 今となっちゃ仕分けそのものが……って感じですけどねぇ。
@renho_sha 自分達は都合よく切り取って批判するくせに自分がされるのには納得いかないんですね。
@renho_sha いつも切り取った報道に食い付き批判しているのは誰?
@renho_sha 切り取りはあなたの得意技でしょ?
2位じゃダメか?といやらしく聞くのではなくて、世界トップの技術立国にするからどんどん投資したい、と言って欲しかった。
@renho_sha 1位じゃないと競争優位性が全くないから。
ビジネスの常識も知らず
今の結果を導いたことを反省せず
立憲贔屓のメディアの切り取りを今更批判とは
まあおかしい
@renho_sha そうですね。切り取られない全容、刹那の言葉ではなく中身を知って欲しいですよね。
報道とか言葉尻の揚げ足取りとかやめて欲しいですよね。
@renho_sha 後付けの言い訳がエグいな(笑)
@renho_sha 残念ですよね。
二度と同じ過ちはしてほしくないです。
@renho_sha それをあなたたちは自民党にやっているんですよ。
@renho_sha ホンマにろくな事してへんな!
@renho_sha 切り取られるような発言したあなたが悪いんですよ。
@renho_sha あんたらが政権取れたのもそのおかげじゃん。だからすぐに化けの皮が剥がれて今の分裂離散の繰り返し
@renho_sha 事業仕分けの反省点は「特別会計」「薬価基準による医療費高騰」「防衛費」など金額の高い予算に大ナタを振るえなかったこと。京の予算など微々たる金額だが、国民の関心が高い先端技術で、パフォーマンスと受け取られた。
@renho_sha あの勢いで今こそ愚策を正して欲しいとこだけど・・・

京が20位になったのはあの発言とは全く関係無い。でも発言者には大きすぎるほどのらく印が押されてしまった。あの頃京を「日本の誇り」くらいに思ってる人が大勢いたからね。
@renho_sha 散々自分がやってることでしょ
@renho_sha で、その仕訳の成果は?
で、政府・与党の発言も切り取り誇張して追及してたのは誰だっけ?
@renho_sha 他者を貶める為に、切り取られた報道を積極的に利用されていますよね。
「自分が利用する分には良いけれど、それを自分に向けるのはヤメろ」とのご主張でしょうか?
@renho_sha 先生、やっぱり朝日新聞は全員の敵ですね😃
@renho_sha 答える側の問題だと思うけどね。
@renho_sha 切り取りは無責任野党のお家芸じやないですか。
@renho_sha ご自分も切り取られた報道を元にした情報発信は控えられた方がいいでしょう。
@renho_sha 自分がやられたら嫌なことは他の人にしないようにって幼稚園で習いませんでした?
いつも自分がやってることをやられたら気分を害すなはお門違いってもんですよ。
他人に厳しく自分に甘いのは政治家としての資質を疑います。
@renho_sha 技術は1位じゃないと意味がないんです。
世界に技術を売り込むとはそういうことです。
中身を見てほしいなら、議事録をもう一度公開すればいい。
何年も経って20位になって終わってから言うのもどうかと思います。
それと、これを賛同してる方たちも、どうかと思います。
盲進的になりすぎです。
@renho_sha 切り取った一言批判とブーメラン芸は
R4さんと立憲民主党伝統のお家芸
@renho_sha えぇ???
当時はあの類いの発言で「仕事してる感」を醸し出してたじゃないですか?www
むしろ当時国民に議事録まで見られてたらやり方に批判が集中してたかもですよ?
政権時の蓮舫氏の実績て
・事業仕分けでの名言(棒)
・無許可でボーグ誌の取材
・覚醒剤で捕まった方と親密な仲
ぐらいの記憶w
@renho_sha @CDP2017 蓮舫議員に贈る言葉

日に三度我が身を省みる
@renho_sha 蓮舫の罪はでかい。

↓話題のニュースはこちら↓