室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mas__yamazaki 今の韓国じゃん。
@Holms6 韓国の文政権が反日を利用しているように、日本の安倍政権も年金問題や安倍政権内の疑惑隠しに反韓を利用してますよね❗️
📺️ワイドショーは韓国の話題ばかり😅
色々な税金を上げる算段をしている事も介護保険の中身が改悪されそうなのも話題になってない。
@mas__yamazaki @kayokomacky 忖度?
まさかぁ?
そんな甘いことじゃない
運命共同体が事実です。

コマーシャルする企業、それにすがるしかないメディア、それにすがる演者、それを利用する政治
@mas__yamazaki 同じ海外の話題なら、香港のデモのほうが重要だ。しかし、どうでもいい韓国の話題ばかり。出演者が苦言を呈してもやってるということは「確信犯」。自分たちが煽っていることを分かった上でやっている。デモは、デモすることの意味を国民に教えかねないから放送しないのかも。
@mas__yamazaki 叩いた者は忘れているが,叩かれた者は忘れない、一生忘れないだろう。叩いた加害者の態度しだいで解決できるよ❗
@YuzukiMuroi 中国、韓国などの偽造品については、当たり前のように「中国製?偽造品?・・」と話されているけど、日本でも食品偽造も銘菓や老舗店でも行われていましたね・・発覚して謝罪会見や「表示間違い」と開き直りともとれる会見も!
@YuzukiMuroi さすが、綺麗にまとめて指摘してくださった、現政権に物申したい人でも真正面からは言わない、少しだけとか、なんじゃないかなぁ〜とか、潔くない印象があるけれど、室井さんは、担保を取らずに発言してくれる、稀有な存在だと思う。
ありがとう。
@YuzukiMuroi @1955Toru これで原稿料出るのが凄いな。
@YuzukiMuroi 戦後の経済急成長で誤った優越感を持ってたが、それが最近他国の成長で怪しくなって焦りはじめたのではないかと思うのです。やっぱり根は島国根性かなと。
@YuzukiMuroi 全く同感です。かつてワタシもそんな画像を見て喜んでた一人でした。これからは人と張り合う時代では無い、心から仲良くする時代だと思う。
@YuzukiMuroi 戦前か? でもこの国 戦争できると思います。周辺は韓国以外 全部核保有国 あるとすればアメリカの下請けで戦争の援軍として参加

それより怖いのは 外に向けて力発揮できないから 内に向けて つまり国民に向けて圧政を強いてくること お偉いさんたちが自分たちの立場守るためだけにね
@YuzukiMuroi メディアが中国を煽り、北朝鮮をあおり、韓国を煽りしていたら、本当に戦前に突入してしまう。国民も、もうそろそろ学習してほしいよね🤣ヘイト本が売れているってのが情けない、あ!あの総理が爆買いしてるんだろ、税金で。
@YuzukiMuroi 戦前じゃないけどな。
日本がよく我慢してきた
と思うよな。
@YuzukiMuroi 反日コラムお疲れ様です
どこの国の方ですか?
@YuzukiMuroi チャイナや北の残虐が流行りもののように書いてますが現在進行形ですからね。
@YuzukiMuroi と言う貴方も、メディアがあるから、メディアのおかげで、これまでも、これからもご飯を食べていけてるんですよねー。。。

茶番だよなぁ。。。

自分だけ「善いひと」気取っていられる。
そしてメディアにそれを載っけてもらって、またお銭貰えるんだから。

茶番以外に適当な言い方、あります?
@YuzukiMuroi 同感の至り。
@YuzukiMuroi 理解してるじゃないですか。(^_^;)
「戦前」と認識して良いんじゃないですか?(^_^;)
@YuzukiMuroi 中身がなさすぎ!
@YuzukiMuroi 戦中だよ(怒)
@YuzukiMuroi ありがとうございます!
@YuzukiMuroi 今も中国のトンデモ映像は毎日の様に流れてるけど?
そもそも日本が中国や北にカメラを仕掛けているわけでは無い、ネットに公開されてる誰でも見れる映像をネタ不足のメディアが使っているだけ。
何でもかんでも安倍政権のせいにするその単純さに呆れるし、滑稽。
もう少しフラットに世の中を見れば?
@YuzukiMuroi まとめて話すと勘違いするのですが
韓国の映像が増えたのは韓流ブーム等から
北朝鮮は極東の軍事事情から
中国の映像は監視社会になって監視カメラの映像が増えたから
なぜ?と疑問を持ったならその元を探りましょう
昔は日本のトンデモ動画やってましたよ
@YuzukiMuroi トンデモ映像て、例えばどんな映像のことなんでしょうか???
テレビだから、合成とかヤラセとか使って視てる人を騙そうとしてる、て意味ですか???
@YuzukiMuroi メディアが戦争煽ろうが、日本が戦争できる国になろうが、室井さんの考えなら全然平気でしょ?日本が攻めそうになったら相手国から「そんな野蛮なことはやめてください」って言ってもらえば全て解決No problem.
@YuzukiMuroi 日本は北朝鮮に近づいてますね、こんな国では子育てできない
@YuzukiMuroi アノでっす、
Oh!二枚看板なリィ!👏 何で首かしげるんかい?謎のショージ美女だ‼️ columnか、なんか微かに思い出すけんども。 🌛🌜🌝 いまいちなTwitter画…🌀 障子も畳も👋😞いらない🏃‍♂️より 間もなく(-_-)/~~~BYE-ン、あ~~暑かった、jp久々の夏❗ 八戸の👩と会ったハマのイカにエツ
@YuzukiMuroi 「戦前か? 忖度メディアが酷すぎる。過去の戦争を煽ったのも、メディアのお仕事。煽られ酷い目に遭ったこと、忘れちゃならん。」

こういう戦前戦前言う人は多いが、そういう人は「日本が韓国と戦争して何のメリットがあるのか?」という質問に対して、全く答えられない。
メリットが無い戦争をする?
@YuzukiMuroi 戦前は弱腰の政府に対して暴動が起こる世の中でしたよね?例、日比谷焼き打ち
@YuzukiMuroi 読んだ。この人、正直なんだな。
すごく正直な人だ。

でも何でだろ。。
何でもそうだけど、韓国の良いとこだっていっぱいやってるでしょ。
安倍政権だって、問題があっても良いところもある。

それは、多分言えないんでしょうか?

安倍を褒めてはいけないって言う何かが、あるんでしょうか?
@YuzukiMuroi 大正デモクラシー潰して

昭和ミリタリー体制へ😱

んな歴史の流れを体感する日々😰

『民主主義』の仮面をかぶった『資本家主義』を体現してる😱
@YuzukiMuroi 異分子的な存在を作り上げ
差別とかね 他の人間を発散させるために 村八分とかって言葉残ってるでしょう 部落とか

今は韓国だけど そのうち
日本国民同士を思想、階級なんかで差を作り、歪み合わせるとかね

権力者が使いそうな手だよね

そして最後には国を破滅させるんだけどね
@YuzukiMuroi 今 政治家の皆様
特権階級気分ですからね

その時点で憲法理解してないよね
改憲を口にする政治家たちが

特権階級気分って トラブルの後の身の処し方で分かるよね
@YuzukiMuroi 昨夜の「野蛮なことはやめて」

今日あちこちで目にします(笑)

負けました
@YuzukiMuroi 返しも

そんなの言ってる間にやられるわ

とか

ちょっとおもしろい😂
@YuzukiMuroi 戦前ですね。
韓国の一方的な。
 https://seijichishin.com/?p=25385 
@YuzukiMuroi 少し前までネトウヨの1人だった私は室井さん大っ嫌いだった...だんだんこんな思考が恥ずかしくなって考えを改めた...
勝手なもんで、今じゃ室井さん支持者
@YuzukiMuroi @YAMAOKUNOOBASAN 『戦前か?』
という、戦争が近いかのように発言するのはいいんですか?

武力の衝突が近いような感覚をわざわざ発信する必要がないと思うんですけど。
@angleclass3 @YuzukiMuroi @YAMAOKUNOOBASAN そしたら中国や北朝鮮が攻めてきて日本をとられる!だから憲法改正!みたいな発言も発信する必要ありませんね。
@yoshinori05152 @YuzukiMuroi @YAMAOKUNOOBASAN 違いますよ笑

室井氏自身が
そういう発言をするのなら
室井氏が
他人の同様な発言を批判する立場にないのでは?
という意味です。
@angleclass3 @YuzukiMuroi @YAMAOKUNOOBASAN まったく間違った発言ではないので問題ないと思います。
@yoshinori05152 @YuzukiMuroi @YAMAOKUNOOBASAN あなたはそう思うんですね。
分かりました。
@YuzukiMuroi 安倍晋三一味や丸山穂高、
あと維新の議員どもが戦争させたがってるのは言うまでもないが、
マスメディアも本気で戦争させたがってるんだろな。
最近になって思ってる事だけど、
マスメディア、
東日本大震災以上の大きな出来事、
被害が起こってほしいんだろ。
それが戦争…
 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1169504397635670016?s=20 
@YuzukiMuroi この体のくねりなんとかならいのか?
不自然!
親の躾が悪いのか!(^◇^)
@YuzukiMuroi 「戦前か?」と仰るようだが、米英軍との開戦前に「勝てる戦争何故やらぬ?」とまで書いてたのが他ならぬ朝日新聞な訳でね。週刊朝日に寄稿している室井さんはご存知ないかもですが。

「安倍政権が突如として韓国のホワイト国からの除外を進めた。」と思われてるならその時点で間違いですよ。
@YuzukiMuroi 戦前てメディアが政権に忖度したわけではなく逆に無能だの弱腰だの批判しまくっていたんだが?
その結果市民は政権に怒り東條邸の窓ガラスは一枚残らず投石で割れてしまっていた。
もう少し歴史を学ぼう。
@YuzukiMuroi 「具体的にいえば10年くらい前から、中国、韓国、北朝鮮のトンデモ映像が流れるようになった。」

言われてみればそうだわ。何気なく刷り込まれてる。
嫌な空気が漂ってると気づいたら、もうこんなところまで来てしまった😱
@bokkle0724 @YuzukiMuroi 中国は可笑しいと言うテレビで面白可笑しく放送してるのかな
@moriai8 @YuzukiMuroi そうそう!毎日のように
あ、またトンデモ映像だ、ああまた中国だぁ…みたいな。
トンデモ映像なんて掘れば日本だって欧米だってあるでしょうに😩
@bokkle0724 @YuzukiMuroi そうなんですよね
@YuzukiMuroi 戦争は絶対に反対だ。戦争するくらいなら断交する方が良い。みんなそう思ってるよ

↓話題のニュースはこちら↓