増税

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@smith796000 買いたいけど買えへんねん!
増税を気にしないお金持ちは『我慢』というものを知らないのですかね。
@smith796000 消費税を200%にしたって、お金を使おうという気持ちさえあれば、、、って事すかね。アホですねw
@smith796000 駄目だこりゃ…なぁ〜んにもわかっていない人😤増税するから消費意欲がわかないのにね 話にならないとはこの事だ 😠
@smith796000 んじゃ、効果のある対策すれば良いんじゃないですか?
今迄も3%→5%→8%とやった中でどうっだったのか、そして今回10%に、を学習してますかね?
多分何も学習できてない発言に聞こえましたね。
@smith796000 バカなのだ。
@smith796000 増税前に購入しようという意識も起きないほどに、一般庶民はギリギリなの。増税したら目も当てられないでしょう。
@smith796000 今の日本は健康な人がいつ癌(財政破綻)になるかわからないからと抗がん剤(消費税)を予防のため打ちまくり余計に不健康(デフレ)になるの悪循環ですね。
@smith796000 はい
@smith796000 一文字足りないがな。
増税より…じゃなくて
増税により消費意欲が伸びないのが心配。
の方がしっくりするが。
てか経済同友会?知らんがな。😂
@smith796000 消費税あげてもいいから、若手の所得を上げてほしい!基本給を1.4倍、社会保険料を10%に引き下げすれば消費は喚起される。
@smith796000 損保ジャパンから東京海上に保険変更します。
@smith796000 大学で勉強しなかった世代ですね。
@smith796000 バカだと思う。
こんな人がいるから、日本がどんどんおかしな事になっていると思います。
@smith796000 増税するから、消費意欲伸びないんでしょ?むしろ、減税すべき。何いってんだろ。
@smith796000 だから日本企業はうだつが上がらないまま30年。日本のGDPもずっと横ばい。
こんな人達が経営者として君臨している以上これからもずっと低迷を続け、孫ひ孫の時代には悲惨な状況になるのは確実。

頑張れ若者!
オッサンらには何も期待できないぞ!
@smith796000 昔、私は同友会に入ってました。
「簡単なこと」を「難しそう」に話している人たちばかりでした。
@smith796000 知らないふりをしている悪党なのか、本当に知らないバカなのかどっちなんですか?
@smith796000 消費が伸びないならば、同友会絵参加企業は軒並み倒産しちゃうって事ですか?
消費者が欲しがる商品を開発し、経済活性化させちゃるぐらい言えないのかしら。
@smith796000 馬鹿が困った顔受ける😂😂😂😂😂
@smith796000 消費意欲なんか伸びないでしょう。もう欲しい物なんてない。何でも身の回りに揃ってる。自称貧乏な人でも家電製品一式持ってるし、贅沢品と言われても仕方ないスマホも持ってる。

唯一欲しいものは時間。
@smith796000 因果応報を知らんバカども
@smith796000 バカじゃないと政治家になれないの?
@smith796000 増税「より」ではなく増税「により」でしょう(笑)
何回も読み間違えたかな?ってなった
@smith796000 こんなのが経済同友会代表幹事だって😤
@smith796000 完全におかしいですね。
@smith796000 バカなのは間違いないんだけど、これって
消費意欲減退は増税より年金問題の方が大きいのでは。と都合の良い解釈をしているだけのような気がします。

何が原因であろうと消費意欲減退が困るのならば、増税を止めればよいだけです。
@smith796000 増税前の駆け込み消費意欲の事を言っているのでは?
@smith796000 経団連は馬鹿しかいないでしょう。

その意見を聞く(実際は財務省)政府も馬鹿!

みんな、馬鹿ばっか!
@smith796000 だよなぁ・・・(;´Д`)
購買意欲上げたきゃ給料5万で良いからあげてみな・・・って話だ。
@smith796000 まったくだ。10月増税に向けて、断捨離ーミニマムにハマってしまったワイがここにいます。所得税引かれまくりでもう服とか贅沢品の買い物はしなくなったなぁ。
@smith796000 増税しても消費意欲変わらない人が喋ってるから こんなこと言い出すんだろうな
@smith796000 こんなのが日本に巣くってるのか
@smith796000 馬鹿なんですw
@smith796000 経済団体のトップのバカさ加減には、開いた口が塞がりません。団塊の世代がいなくなれば、少しは改善されるのでしょうか。
@smith796000 ホントの世界の真実を全く知らないのに大きな会社で大きな仕事してきたから自分は何でも分かってるって思ってるルーピーさんです😏自分でスーパーに行って買い物したことないルーピーに実経済は分かりません😌ルーピー消えろ‼️
@smith796000 人を刺して
殺したことより息をしてないことが心配
とかサイコパスだろこいつ
@smith796000 バカなんです。
@smith796000 たまにはいいこと言うな♪
@smith796000 高学歴の勉強バカの思考はそんなもの
現場(市場)を見るより
数字だけしか見てない証拠
一般人の財布の中は働き方改革でさらに追い討ちがかかり
かなり冷え込んでるんすよ😣
@smith796000 おっしゃる通りバカですネ。
@smith796000 はっきり言ってバカでしょ❗
@smith796000 増税しようがしまいがべース消費する金が無い😔
@smith796000 こういう事を平気で言うバカが経済同友会の代表幹事
木を見て森を見ないどころか木の葉すら見ていない
@smith796000 たぶん ⑨(馬鹿)なのではないかと
@smith796000 案外そうかも。
消費税のアップが意識され始めた(1~2年前から)消費が抑えられたような感じです。
今回の消費税アップはもう諦めと呆れに近い。
1~2年前株価の下げ、中国の減速がはっきりしてきた頃から。労働所得の減に不労所得の減が重なり日本人固有の「無駄使いしない」が原因と思う
@smith796000 確実に消費は冷え込むよ‼︎この増税前の9月でさえどこいっても閑散としてるのに。
何かに対して購買意欲0
@smith796000 すげぇバカがいるんですね...w
少し笑ってしまいました、
@smith796000 何を駆け込み需要期待しとんねん!あほかw
@smith796000 正直小売はめちゃくちゃやられてますよ!
みんな買い控えでめちゃくちゃです!
@smith796000 ダメだこりゃ‼️
@smith796000 新手のギャグかな?ホントのバカかな?

↓話題のニュースはこちら↓