徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国家が存在しないクルド人やパレスチナ人が「安定した生産」ができると思ってるなら浅はかすぎる。

政治家や天皇が偉いとは言わんが安定した国家というのがどれだけ大切かわかっていない。  https://twitter.com/yutakaozaki85/status/1169776598301560832 
@gerogeroR 国家があってこそ法律や治安が整備され、生産者の生産物の物流や流通の仕組みが整備され、それらを享受できているということがなぜわからないんでしょうか…
@gerogeroR 生産者と政治家の優先順位はともかく、いない方がいいってのは流石にないない。
@gerogeroR 調整なしでは買い叩かれるだけ
@gerogeroR @take6 そのうち、インテリ層も要らない農民だけ居れば良い、とか言い出しそう😵
@gerogeroR 教育・インフラ・社会保障 には税金の徴収 配賦が必要

行先を決めるのは政治家の役目

政治家を決めるのは選挙は必要
@gerogeroR 敢えて政治的な話を逸らすと,こういう人は「残さず全部食べるのがマナー」と,自分の「正義」を振りかざす。いやアンタ,伊勢エビの殻や鯛の尾頭付きの骨,残さず食うの?

こういうのと同じ感覚で社会や政治や国際関係語られてもなあ。うん。
@gerogeroR プロフィール見てそっ閉じ案件 pic.twitter.com/l1Z8Zq76Od
@gerogeroR 社会保障制度は、まとめ役なければ特に成立しないよね。仮に生活に窮する人間がいても、制度がなければ生活保護なんて仕組みもないわけです。
@gerogeroR 話反れるけど自分に賛同してる意見にだけ返信してる時点でこいつの底が知れる。俺の考えだけど政治家とかが国を運営してるからその人達がいなくなったら平等、平和どころか無法地帯になるだけだろ。それをやろうとして失敗した社会主義国家を知らんのか
@gerogeroR でも原材料が手に入るのは政治家のおかげ
治安を気をせず生産できるのも政治家のおかげなのよね
@gerogeroR 完璧でなければ存在価値がないと言わんばかりの人が多いのって何なんでしょうね?

国家とか法律は間違っても完璧ではありませんが限りなく最善の選択だと思うんですけどね……
@gerogeroR (´・ω・`)陛下は別に偉くなりたくて天皇になられたわけではないんだけどね
たとえ大工や農家になりたくても絶対になれない運命を国民全員のために受け入れて下さった人の気持ちを少しでも想像してあげられないのかね
@gerogeroR クメール・ルージュですら指導者がいたと言うのに・・・
@gerogeroR こんなのが増えたので、女系天皇容認などが議論になるのでしょうね。
リアル北斗の世界で暮らせば良いと思います。
@gerogeroR ( ´_ゝ`) モヒカンの集団に蹂躙されてようやく理解するタイプですね。
@gerogeroR 確か王権が国家を安定させるって話していた学者さんがいたような…。('_'?)
@gerogeroR 農業やってますけど地元政治家さんや区役所に動いてもらって田畑の整地、獣害防止、農作物の盗難防止、農機具購入時の助成金など助けてもらっています。
生産者に感謝するのであればそれを支えてくれている方々にも感謝してほしいです。
もちろん生産者は大切に食べてくれる消費者に感謝しています。
@gerogeroR なんでこういう人って「どっちが偉い」って話ばかりなんでしょうね?
「どっちも偉いんだよすごいんだよ!」って尊重の答えがでないですよね
@gerogeroR これは、アレですよね。鼓腹撃壌。

帝尭陶唐氏、帝嚳子也。
其仁如天、其知如神。
就之如日、望之如雲。
都平陽。
茆茨不剪、土階三等。

治天下五十年、不知天下治歟、不治歟、
億兆願戴己歟、不願戴己歟。
問左右、不知。問外朝、不知。問在野、不知。
乃微服游於康衢。
@gerogeroR アナーキストかな?
自分達の共同体や国を持たない民族が迫害されてきた経緯や歴史を知ってればもうちょっと安定した社会やその基盤の対しての敬意を持てると思うんですけどね。
@gerogeroR この手の人達って、親の庇護にありながら「俺は一人で何でも出来る」と豪語するガキの戯言だってことに気付いていないよね。
@gerogeroR 権力者がいなくてもいい、を最大限実現しようとしたのって自分の知る限りだとあのポル・ポトなんだよなポル。
@gerogeroR civでもやらせてみたらどうかと思います。
@gerogeroR 特に通貨は、
国が保証する最大のものですね。
@gerogeroR パスポートで外国に行ける(仕事・旅行)のは政治家のおかげ。
資源がない日本で外国と関わりがなくなったら農家も大工も服屋も全滅だな。政治家が居なかったら国籍離脱すらできないぞ。
@gerogeroR そこに世紀末なヒャッハーを投入します。
@gerogeroR 天皇(大統領でも可)という顔があり
生産者(労働者)という手足があり
それらを十全に機能させる政治家(官僚・役人)という臓器があり
これ等が揃って漸く国(集団)という生命が出来る。
これに上も下も無いのが今の民主主義と平等社会ですよね。
@gerogeroR @Key_Hukatuki 国家を支えるのは天皇や政治家ではなくて生産者だということだと思いますよ。政治家は国民の代表に過ぎないし天皇は象徴。国家の土台は汗水流して働く生産者。
@gerogeroR 税金なくしたろか
@gerogeroR 案の定、本家生産者を始めとする方々からボコボコにされてる模様。
@gerogeroR ただそれを支えるのも生産者であるのは事実
持ちつ持たれつだから、もっと待遇良くして欲しいね
@gerogeroR 少なくとも元ツイ主はいなくても困らないと思います。
@gerogeroR 大地が無いのに物は作れんで
@gerogeroR @ohka0327 御意!
@gerogeroR @don_jardine 政治・経済、世界情勢がリンクしている事が理解出来ていない、典型的な例ですね・・・w

お金の食物連鎖みたいなもんかな?
@gerogeroR 神棚や仏壇のお供え物にまで言及してる方がいましたね。
政治家や天皇憎しの気持ちがあるみたいやが、極大解釈しすぎだわ。
大自然の流れを神に置き換えてるのを、不合理でカルト的に取ってるんやろうけど、言葉や理屈では説明できないこともあると思うし、ご先祖さんに感謝するのもいらないワケない
@gerogeroR @WATERMAN1996 シオニズム運動とかちょっと学んだ方がいいんじゃないのかなー。
@gerogeroR 家で例えれば国家は土台だと思います。
土台が不安定だと生産効率、
クオリティは保てませんよね。
環境は大事です。
@gerogeroR @MasakiSe こういう人って國體の重要性をまるでわかってねえ。
生産者の皆さんは確かに大事だけど、
國體なくして安定した生産は望めない(´・ω・`)
@gerogeroR @don_jardine その理論でいけば国民が生きていけるのは最終消費者である大多数のサラリーマンでありませんか?循環型の現代社会において何次産業が偉いとか愚かすぎて目も当てられませんね。さらに天皇陛下を呼び捨てとは。この人が褒め称えている一次産業の人達ほど天皇陛下をお慕いされてると思いますけど。
@gerogeroR 政治の業務を代行する代表者として選ばれてるから、確かに偉いって訳では無いかも知れない。
居なかったら無法地帯になるけど。
@gerogeroR 間違いないですね。個人的には天皇陛下は日本の象徴であり、超偉いお方だと思っております。天皇陛下万歳٩(◜ᴗ◝ )۶
@gerogeroR 安定した国家である為にはみんなが共有する安定した何かが必要なんだと思うなり。
@gerogeroR 国家というのは文化を共有する集団の存在を担保する手段の一つの発露だと思います

そして文化こそ人間の集団のもっとも大切なものでありそれは言語がもっとも象徴的だと思います

言語が無くなれば文化は消滅すると考えます
@gerogeroR アナーキストて学生運動の頃は流行ったらしいですね(ヽ´ω`)
無責任が限界まで行くとこうなるという日本のサヨクの頂点みたいな人達。
立憲や共産には共通点が多く見られます。
@gerogeroR まさに堯舜の「最高の皇帝の治世とは皇帝なんかいらないじゃないかと民が思うほど世が安らかである事だ」だなあ😗
@gerogeroR 元ツイのヒト、インフラについて何も考えてないのは伝わったじぇ。
素人でも国家規模でのインフラ整備が大変なの分かるだろうに。
@gerogeroR @masaharu19759 政治家や天皇のおかげで生まれた地域経済を支える特産品なんて山ほどあると思うんですけどね。立派な家を建てる伝統技術を維持できるのもそれを尊重してくれる金持ちがいてくれるからですよ。
@gerogeroR サウジの国王に「日本は第二の故郷」と言わせた天皇の存在
多分こういう人はシーレーンなんて守らなくても国民に影響なんてないよとか言いそうな。

↓話題のニュースはこちら↓