svg

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takuramix 町山の作ってる映画とやらもただの動画に過ぎないからなぁ(辛辣)
@takuramix 屁理屈が過ぎてる
@TomoMachi @tako_ashi 小学校のクラスに一人はいた「ひとの嫌がることをして一人悦に入るやつ」同じですね。議論しても理解しないと思います。
@TomoMachi これに文句言った事も無かったのに
急に2011年から騒ぎ出したのですが? pic.twitter.com/Wq9fa8aoXl
@TomoMachi @zodiac0088 従軍慰安婦像を印刷した旗を会場に持ち込んでもOKなのか。
@TomoMachi 人の嫌がることをするのは、全て嫌がらせですね。
@TomoMachi そもそも #原子力緊急事態宣言下オリパラ であってこの事実に言及しない議論は全て「サーカス」に過ぎない。
 https://mobile.twitter.com/2cErdpiBkABs4QQ/status/1166204697125871616?s=20 
@TomoMachi 旭日旗をOKする判断は、狂ってると思います。否定する事もないけど、許可出す理由もないと思います。
@TomoMachi 日韓関係の溜飲を下げるためにオリンピックを利用するという発想がそもそも脳内四畳半。オリンピック精神のしもべとなり、世界に対する責任を果たす気がないなら、開催は返上すべし
@TomoMachi そもそも、普通の家庭には、国旗は有っても旭日旗は無いと思う。
@TomoMachi 貴方は屁理屈の塊。

日本の愛国者を批判しながら自分は韓国の愛国者。

日本人を毎日批判している韓国の極右愛国者ですよね。

日本人ヘイトしている事に気付いてますか?
@TomoMachi 誰が嫌がらせのために持ってくって言ったの?
@TomoMachi 旭日旗は別に日本だけのデザインではない。北の親玉も愛用している。 pic.twitter.com/tI4OkQzS82
@TomoMachi あら、日本原子力文化財団の花田さんはこんなところにも噛みついているのですか。
@TomoMachi 前提が全ておかしい。
国旗だろうが旭日旗だろうが誰がどんな旗を振るかは個人の表現の自由の範疇です。
持ち込まないルールがそもそも存在しないので持ち込まない様他人に強制できる根拠が無く従わない事が嫌がらせも何もない。おもてなしは別に客に絶対服従しろという論理ではない。
@TomoMachi 旭日旗に対しての悪意ある差別なので、おもてなしだからとそれに従っては他の旗も禁止しろと言う国が出るのは目に見えている。

まぁ、迷惑行為をするお客の意見は排除し、より良い環境にするのも[おもてなし]ですね。
@TomoMachi では、何で10年前には騒いでいなかったんでしょうか?
あまりに無知蒙昧。
あの頭のおかしな国が重箱の隅をつついているだけなのは、今まで見ててわかるでしょう?
それともキミも韓国人の血が入ってるんですか?笑
キミが正常な思考の持ち主はない事は確かだ。
@TomoMachi 2002W杯の際に韓国も含めて騒がなかったのはどうしてですか? 当時は旭日旗も結構ありましたよ。
@TomoMachi それは論理のすり替えでしょう。
そもそも旭日旗を非難すること自体が嫌がらせ以外のなにものでもないんだし。
五輪の精神に反するのは、その差別意識から。
@TomoMachi じゃぁ、同じ理由で日章旗もやめてくれって言われたらどうするの?
「嫌がる国があるなら日章旗をオリンピックに持ち込むのはやめよう」って言うんですか?
@TomoMachi 訪れる家の習慣や文化を否定するばかりかそれを変えろ、やめろと言ってくる人まで「客人」としてもてなさねばならないかどうか…。これが五輪ではなく個人の話なら普通は「来るな。」という事になりますが。
それと、旭日旗を持ち込むなと言われたから持ち込む…って妄想はやめてほしいもんです。
@BearTheThird 五輪に軍旗もちこむのは嫌がらせでしか寝ーよ

 https://twitter.com/masterlow/status/1170541639762243584?s=19 
@h3b7s @TomoMachi それは偏見としか、、、
そもそも、ネトウヨの定義自体が曖昧なので。
@hirakeikeihira @TomoMachi 旭日旗ってネトウヨ以外持ち込まないだろ。
@TomoMachi そもそも旭日旗の何が問題なんだよ?
@TomoMachi 一カ国にそこまで配慮する必要がある?
10年前まで何も言わなかったのにね。 pic.twitter.com/cBruj43hsV
@TomoMachi 旭日旗に政治的イデオロギーが含まれているのでしょうか?誤った認識を元に相手が嫌うの出れば、正すべきはこちらの行動でなく相手の認識です。右翼の人達は、江戸より前から存在する紋様の国旗が、日本の精神・誇りの継続性を象徴するものとして、日の丸より好きなだけかもしれません。
@TomoMachi アメリカ在住らしき貴方にぶりぶり文句言われても「外野は黙れ」としか思えません。
@TomoMachi 町山さん町山さん。
持ち込むなと言う外国人の方が、頭おかしいと認識してください。
喜びの表現を害する「嫌がらせ」ってやつですよね。本当はわかってますよね?
@TomoMachi 「旭日旗は1954年にGHQの許可も取得した日本の公式旗」らしいし自衛隊の旗である
自粛しなければいけない理由がわからない。
もともと今回に限らず「相手の嫌がることはしない」論には反論あるが省く
今の混乱の原因は全て韓国が引き起こしており、日本は言いたいこともいわず受け入れてきがもう終わり
@TomoMachi つまり町山さんは、あえて嫌がらせで持ち込もうとするのではなく、純粋に旭日旗のデザインが好きなどの理由で持ち込む分には、五輪の精神には反しないとお考えなのでしょうか?
@TomoMachi 旭日旗にどんな感想を持ってもその人の自由だが、なぜ日本と戦争をしたことがない韓国で #旭日旗アレルギー が顕著なのか、理解できない。誰も説明せず、ただ感情的に反対するのみ。

 https://twitter.com/tomomachi/status/1170558975617712128?s=21 
@TomoMachi 止めてくれ、しないでくれ、誰もそんなこと頼んでないぞ❗それでもガソリン撒いて火を着け、35人を焼き殺すのが日本人なのです。実際に。
@TomoMachi 大使館前や領事館前に慰安婦像を置かないでと言われたからといってわざわざ置くならそれは嫌がらせなんだよね?
@TomoMachi 前提として旭日旗=戦犯旗じゃないからな💢
@TomoMachi 旭日旗が戦犯旗という言いがかりを認めるのが問題なんですよ。併合を許さないんだったら日本になんかいけるかって話でしょ?何故旭日旗だけ?日の丸にすると勝てないからですよ。そういうせこい論理です。絶対ダメ。認めては。
@TomoMachi これは2010年10月にソウルで開催されたG20のシンボル。
放射線の意匠は彼らが「戦犯旗」と呼ぶ旭日旗を想起させるのですが…猿真似パフォーマンス騒動を咎められた奇誠庸が「旭日旗が見えたから…」と言った2011年1月25日のAFCアジアカップ準決勝の3ヶ月前だから問題無かった様ですね。 pic.twitter.com/r98yAvNU7k
@nippon_ukuraina 『旗なんてただの布切れ』
そりゃそうだよ。ただの布さ。
映画もアセテート材に写しこんだ、デジタルデータに置換した、ただの動画さ。
でもそれに命をかける人間が大勢いるんだよね。

アンドリーさんの体験のように旗は人の命を助ける事もある。
尊く誇り高い物だ。 pic.twitter.com/t4pa1GeM0o
@manngakaki @nippon_ukuraina そもそもは、これから始まった。これの言い訳に旭日旗を持ち出した。 pic.twitter.com/a2yfpH56P9
@manngakaki @nippon_ukuraina 韓国人だって旭日旗を振って兵隊にして欲しいとアピールしてたんだよ。 pic.twitter.com/zQ33M62AYv
旗なんてただの布切れ…
母の写真はただの紙切れ。結婚指輪はただのメタル。お墓はただ骨が埋められている場所。
こういう「ただのもの」に籠もっている魂や愛情や意義を感じないなら仕方がない。サイコパスもいる。でも自分がわからないから他人にとって大切なものを貶めるのは人間としてどうだろう  https://twitter.com/manngakaki/status/1170051305110294528 
@nippon_ukuraina だとすれば彼もだだの炭素の塊ではないか。
@kittyhawk1965 @nippon_ukuraina 他にも、「水素」「酸素」「鉄」「亜鉛」「窒素」等の
元素の集合体
ですからねぇ、生物の身体は

巻き込み&横から失礼しました
@TomoMachi 他国の旗に文句言うのが五輪の精神なのですか?
初めて知りました。

政治色抜きにした世界規模のスポーツの祭典だと思ってました。
自国の歴史観を他国に訴える場なのですね。
「旗なんてただの布切れ」だという論理なら、そんな布切れを掲げて応援している相手を批判する事も馬鹿げた行為という事になる。
「相手が掲げているのはただの布切れですよ、なぜ批判するのですか?なぜ怒り憎むのですか?」
と韓国の方々に向かって言うのと同じ事になる。
 http://web.archive.org/web/20190907073356/https://twitter.com/TomoMachi/status/1169816554671767552 
@TomoMachi @yuiyuiyui1114 旗は意思表示の表現の一つ、タダの布切れではない‼️決して
@TomoMachi 各自各自のご判断ですねー
@TomoMachi まぁまぁ旭日旗を見て心を落ち着けようぜ♪ pic.twitter.com/UNRiqzEOGy
@TomoMachi 界隈お得意のすり替えですね。

ご自分で「旗はただの布切れ」と述べつつ分が悪くなると「おもてなし」ですか。
責任をもって布のお話をすべきです。
@TomoMachi @questiontime_bm 嫌がらせしたいんじゃない
韓国のいちゃもんに屈したくないだけ

↓話題のニュースはこちら↓