毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



東ちづるさん、社会の空気に違和感…「平和や政治についてツイッターに書き込むと『反日』などと中傷される」
それはSNSに書き込むから「反日」と中傷されるのではなく、書き込んだ内容が「反日」なのではないでしょうか?SNSに書き込んだ全員が「反日」と言われるわけではありません。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1171242730443419648 
@mainichi 批判だけしていればそれは日本の腐ったメディアと同じ手法を使って日本をただ攻撃しているだけ!多くの日本人は今の対応で良いと思っているその対応が間違えていると思うのであれば違った対応策をしっかり提示する必要がある!
@mainichi 芸能人だからだ。
@mainichi いまさら‼️
@mainichi 不正確、かつ、偏向

政治的な発言をするからバッシングされるんではなく、間違った発言をするからなんだが、それ以前に、批判とバッシングをきちんと区別するべきですね。

自分の発言を批判されると、バッシングとして「寛容に」とか、勝手すぎませんか?
@mainichi 物を知らないで的外れな批判したら叩かれるのは有名人だろうと一般人だろうとメディアだろうと関係ないでしょう。ただ、左側の発言でまともなら右からは叩かれないけど、右側の発言はまともでも左から叩かれるので、有名人ならそこの配慮が必要。
@mainichi 保守的な政治家や官僚など政治に関与している人たちは芸能人の与える視聴者への影響力が怖い、言わば影響され安い国民性への反応だと思う。
@mainichi 東さん、バッシング?別に気にしなければいいだけのこと。バッシングが心配じや無くて、仕事のオファーが心配なんでしょ!でも、メディアは、左、そっち方面を意識した発言に終始したら?
@mainichi 都合の悪い人がいるからだね
@mainichi 売れない芸能人は韓国依存?発言が反日
@mainichi SNSのは誰でも簡単に反論できるだけのことで、社会の生きるぐしさとは別の話だと思うな。保守的な発信をしたタレントには反対側から同じように誹謗中傷含めた反論がきてるしね。それ社会がおかしいって簡単な逃げ道に逃げない人こそ発信する資格があると思うよ。東さんは甘えてるよ。
@mainichi 芸能人という仮面を被り、メディアスクラムでさも好感度が高いかのようにごり押しした人物でしかありません。

仮面の下はアカ
@mainichi デマゴギーの拡散器でしかないからな。
それに政治色をつけては作品にも影響があるから困るというのもある。
@mainichi 政治が腐敗してる中、発信せずには、いられんでしょ?
@sharenewsjapan1 日本の国益にかなうなら問題ないですよ!笑笑
@sharenewsjapan1 いやいや。
東さん違うから。
@sharenewsjapan1 政治に向いて無いんだろう
@sharenewsjapan1 こういう事を言う人達は総じて逆の立場から発言する人が同じ目にあっていても何も言わない…どころか、一緒になって誹謗中傷するんだけど…気づいて………ないよね。そういうトコなんじゃないの?叩かれてんのは。
@sharenewsjapan1 貴方には発言の自由がある。そして我々には貴方の発言に対して意見を言うことができる。それが言論の自由。
@sharenewsjapan1 @Amakusa0527 >平和や政治についてツイッターに書き込むと「反日」などと中傷

はぁ?
@sharenewsjapan1 東さんは常に抱いていたモヤモヤした感覚を聴衆に打ち明けた。言い換えれば「社会の息苦しさ」なのかもしれない。

自分の意見が受け入れられないことを
息苦しいって言うなってw
そんだけズレてんだよ
@sharenewsjapan1 ◎平和=中韓を持ち上げ日本に「謝罪しろ」と中傷❗️

◎政治=選挙で選ばれた安倍総理を「独裁者」と誹謗中傷❗️

誹謗中傷しているのは東ちづるの方だ❗️
@sharenewsjapan1 「取り敢えず自身に実害がない」を平和とするなら平和だよね。

身勝手な平和だな。
@sharenewsjapan1 反日の輩には反日!という

ただそれだけのこと。
@sharenewsjapan1 甥っ子の人生狂わしといて、平和とは?
@sharenewsjapan1 こちらが違和感ですよw
@sharenewsjapan1 うーん。こういう感覚がダメなんだけどなぁ
@sharenewsjapan1 勘違い韓国を擁護すりゃそうなりますわな😑
@sharenewsjapan1 芸能人はどっち側の人でも叩かれてるよ。そりゃそうだろ。ある人の意見に近いコメントは反対の立場の人からしたら相容れないんだから。

そんなことさえわからないなら、東ちづるさんがより一層叩かれてるんだろうなということは間違いなさそうだな笑
@sharenewsjapan1 そういう意見を発言してるからじゃないすか?
@sharenewsjapan1 人様に正義感があれこれなんて
抜かす正義感をお持ちの方って
中傷されたなんて鳴き声言うんですね(笑)

クオリティは素晴らしいくらい
り地寄りですね。
@sharenewsjapan1 平和、反差別など絶対正義を説く私に反論するのは全て中傷、絶対相手が間違えてるってスタンスだから。俯瞰的、客観的に自分を見られず傲慢さだけが鼻につく。他人に偉そうなのに指摘されると傷付くタイプ
@sharenewsjapan1 無抵抗な平和国家にしたいのは侵略したい国だからな。
@sharenewsjapan1 あっちの言い分だけを擁護してるだけだからな
@sharenewsjapan1 しょうがないんじゃ無い
@sharenewsjapan1 だって #東ちづる のアカウント見たら左翼丸出しだったんで引きました(笑)石田純一とかラサール石井とか室井祐月とかテレビ芸能人・文化人にに左翼思想多いね。
@sharenewsjapan1 内容が反日なんでしょう
@sharenewsjapan1 この人は、理解して無いのに発信するから反発されるんですよ。
おそらく日本が左翼一色だったころ、平和っぽい事を言ったら、誉められた経験が忘れられないのでしょう。
本人は空っぽだと思います。
@sharenewsjapan1 向いてる方向が違うんだよね〜
この人💦
@sharenewsjapan1 見当違いな事を歴史的事実に基づかず垂れ流すからだよ!
@sharenewsjapan1 うーん……。
東さんのツイートを幾つか確認してみましたが、お花畑脳全開で迂闊に触れれば反論必至の問題に踏み込んでしまっているような気がしますね。
ツイッターとは言いっぱなしで通じるものではないと言うことをご理解いただきたいですね。
(´-ω-`)
@sharenewsjapan1 よくよくみたら元記事は毎日新聞、納得。
@sharenewsjapan1 @yamadakita3 今までが異常だっただけよ
@sharenewsjapan1 いやいや、違和感あるのは、
頓珍漢な平和を訴えるこの人達なんですけど。
@sharenewsjapan1 Twitterの投稿がいけないのではないと思う。

問題は、投稿の内容なのでは?

表現の自由、言論の自由はありますが、批判されない自由は無いのです。

ご自分の発言内容に責任が持てないのであれば、発言しないのが大人のルールでは?
@sharenewsjapan1 私はネトウヨと呼ばれてしまいます。
@sharenewsjapan1 また被害者ぶる…😑

平和は良い事ですよ。
誰も戦争を望んでない。
日本で暮らしながら日本を貶め傷付けるのを良しとするくせに、隣国に反論したら差別!差別!って…おかしいでしょ??

って、日本を大切に想っている人達はお怒りなのですが。。

日本人が日本を想って、守って何が悪いの?
@_hopechan_ 双方の歩み寄りを求めるだけなら、お花畑論ではあっても反日とまではいきませんが、わが国の一方的な歩み寄りを主張して政府を批判するのは間違いなく反日ですね。
@_hopechan_ 地元なんですが、ちょっと怪しい平和団体的なPRでTVでてたり、ちょっと前からなんだか複雑な心境です😥
@_hopechan_ @mat326 抽象的でよくわからん
@_hopechan_ 内容で非難されてるって理解できない時点で打つ手無し‼️

↓話題のニュースはこちら↓