蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 東京で隣やのに議員やのに貴方達冷たいね。
@renho_sha 総理が停電復旧させるの?
@renho_sha 通り越してやっていただきたい!
@renho_sha 今の政府が災害対策を何もしていない事を立証してから非難をなさい。なければ、只の言いがかりでしかない。
@renho_sha いちゃもん過ぎて草w
@renho_sha 政府が全く災害救助を行っていないかの如きデマを流すのはやめていただきたい。ただでさえ立件もとい立憲は実務能力皆無の無能もの集団なのに。
@renho_sha 蓮舫先生が仰る通り、安倍総理にも集中して災害対策お願いしたいのはもちろんですが、まさか蓮舫先生はクーラーの効いた部屋でこの被災者に何の援助にもならないこんなツイートしてませんよね?
@renho_sha 君らは何してる⁉️
@renho_sha 今日は参議院の立憲民主党・民友会・希望の会の研修会です。
来月にようやく開かれる見通しの国会に向けて逢坂誠二政調会長から争点課題の整理、キッズドアの渡辺由美子理事長から子どもの貧困についてお話を伺います。

お前ら言うだけかよ!?
@renho_sha とにかく、邪魔だけはしないでほしいです。
@renho_sha 総理大臣の仕事は指示をすること。
現場で視察、作業をすることが全てではない。
現場作業の素人が現地に行って何をするの?
専門家が総出で全力で作業をしているのを外からサポートするのが役目なのです。
ではあなたが被災地のためにすることは首相を批判するツイートをすること?
生産性ないね。
@renho_sha 関係各所へ指示を出し、貴方に言われんでもやってるでしょうに何を持ってやってないかのような発言をしてるのですか?
立憲主義を理解せずって、第九章 改正〔憲法改正の発議、国民投票及び公布〕第九十六条を理解してから言いましょうね。
@renho_sha 政府に押し付けること、それが野党の特権です。

なわけないですね。

実際政府でないと出来ないこともあります。
野党のあなた方でも出来ることがあります。

向けるべき視線は、政府に在らず。
救援を必要とする人々です。

それが出来ない国会議員は、誰も必要としません。

国民は見ていますよ。
@renho_sha あなた方はただの批判しか出来ない政党。あなた方ができることは
①余計な情報操作はしない
②復旧作業現場の邪魔になることはしない
③実質的に頑張ってる方の足を引っ張らない
④災害に乗じて政治利用しない
以上、過去の災害での対応を学習して下さい。
@renho_sha 災害を政争の具にするな👎
@renho_sha 蓮舫さんは、組織に属したこと無いのですか?社長がウンコしてる間は業務停止してると思ってるの??
@renho_sha 安倍総理が現場に行って作業すればいいのでしょうか?停電復旧は電力会社が作業員、作業車を被災地に送っているのに政府も手伝うのですか?自衛隊員の方も現地で作業していますけど、自衛隊や防衛大臣のツイートを見ていないようですね。
@renho_sha とっくにやってますけど。何か問題でも? pic.twitter.com/a4qwdt5YY2
@renho_sha 日本国はなにも手を打っていないんですか?自衛隊も東電も水道局も地域の電気、水道工事会社もたぶん総出で頑張ってます 政府に現地に行って陣頭指揮をとれとでも言うのでしょうか?
@renho_sha こういう時、こういう時にこそ、政権の批判材料にする暇があるなら
※あなた方野党こそ、人を使って現地で救助支援活動するとか、自身は勿論のこと、党の意向として、株をあげることとかパフォーマンスじみた事の一つや二つやって見れば良いじゃないですか。グダグダ言う前に
@renho_sha 邪魔と文句がお仕事ですかね、貴方は。
@renho_sha 今の世の中、日本は安定なんてなくて不安しかない。
@renho_sha 災害対応は災害対応、組閣は組閣でそれぞれやってると思いますが。 先ほども木更津金田インターを災害派遣の自衛隊車両がたくさん通過していきましたが、これ政府が対応してるんじゃないですか?
@renho_sha 幼稚園生でも分かる役割分担ですよ。
政府がしないといけない仕事は1つじゃ無いのだから、全員が同じ事にかかりきりになる必要無いでしょ?
逗子駅にて朝活動を行いました。
横須賀線は逗子までの運転で逗子、大船間で間引き運転、横須賀方面の方は京急乗り換えで混雑。昨日土砂崩れのあった小坪トンネルは今朝も通行止め。迂回をお願いします。 pic.twitter.com/W8UwEScDtR
@renho_sha 総理が何かすれば停電は早く復旧するんですか??台風被害の対応は別でやってるでしょ。だから一々ちゃちゃ入れないでください。それかそんなに自民党の株下げたいんなら自分らが千葉行って手伝ってくれば良いんじゃないですか?
@renho_sha 内政干渉はやめて下さい。
@renho_sha 安倍政権批判には無理があると思いますが。
@renho_sha だからさ、災害にかこつけて政府批判しないでもらいたい。カッコ悪いよ。言うなら野党も協力すると言ったら?まだそちらの方がマシ。
@renho_sha 何でも反対。主体的にどうして行くか?!全く無い。民主党政権の反省が見られない。
@renho_sha 蓮舫先生の仰ってる通りです。
@renho_sha 政府が何もやっていないと思うなら証拠持って抗議してきてくれよ...
Twitterで言うだけじゃ変わらない。
@renho_sha さあ~安倍ちゃんにいじめられている石破ちゃんを、野党連合でスカウトして、次期清き一票で政権奪取だ。でも堅物の枝野ちゃんでは融通が利かないかな?蓮舫ちゃん頑張れ。
@renho_sha まずおめえがやれ。
@renho_sha 安倍の話は皆反対に理解して正解だ‼️
@renho_sha レンホーは何をやってるの??
@renho_sha 糸魚川大火の際の民主党党首の振る舞いを思い出す。誰だったか?
@renho_sha 野党は暇なんだから救援行けるでしょ!
立憲は何したの?
涼しい部屋で組閣にいちゃもんつけるだけですか?
@renho_sha それはそれ、これはこれでやってるはずだけど、政府が災害対策を放置している様に見せ掛けようと必死ですな。
自身の問題を話をすり替えて、被害者面する人のやる事は一味違いますな。
@renho_sha 国民の命より内閣改造の方が大事なのでしょうか?
総理失格の前に国会議員失格・人間失格です。
千葉では、まだまだライフラインが届いてない所多いです。
一度被災地に住んで観れば良いかと?
@renho_sha Twitterでくだらない事言ってる暇があるならあなたが行動してみては?
@renho_sha 蓮舫さん、いつもご苦労様です!
今後も、この件に関しては追求してください。

だって、優先順位が間違ってるはず。
@renho_sha 人の事をとやかく言う前に野党としてできることを被災地に向け行ってください。
現地視察は被災地の迷惑になるのでご遠慮願います
@renho_sha 知事が悪い、
知事が報告しなかったら
動けないから、
そこのルールも改善するべきですが
それだったら
知事は必要ないですね
@renho_sha 印象操作しかしないあなたみたいな国会議員はいらない
@renho_sha 出ました得意の批判砲👍たまには行動するのもよろしいやん
@renho_sha 文句科学大臣 就任おめでとうございます!
@renho_sha アメリカのハリケーンの時など
毎回、大統領が現地に出向いてるんでしたっけ?
@renho_sha 総理がトップダウンで指示を出したら安倍独裁って言うじゃんお前らwwwwww
四の五の言わんで金だけ出しとれや6年間議員で居られるからこっちの方が美味しいんだろ??
@renho_sha 民主党のときは『混乱と低迷と落胆と不安』

↓話題のニュースはこちら↓