小西洋之

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



なお、支援は今も待ったなしです。
誹謗中傷はお控え下さい。そんな暇があるのなら時間を作って千葉などの被災県に支援物資を運ぶ、あるいは、ご寄付などなさって下さい。  https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1172139449485946880 
(本日の被災状況)

南房総市「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」
 https://www.mboso-etoko.jp/subsite/biwakurabu/news_p/detail.asp?id=15019&group=7  pic.twitter.com/FNd7v7jNWE
事実をありのままにご報告しますが、たった今、南房総の特養の責任者から「本日中と聞いた電源車が届かない」との連絡があり、経産省幹部に電話をして状況確認してもらっています。
この特養は本日の朝日新聞で報道された現在139名の高齢者が発災後5日間、冷房のない中に過ごされている施設です。
私もかつて若手公務員だったので大丈夫です。
現場で頑張ってくれる方々のことだけを考え努めています。  https://twitter.com/yutasaekiT012/status/1172147477417299969 
経産省からの連絡を待っています。経営者からお聞きしている熱中症になっている高齢者の方々を思うとじりじりします。

なぜ、日本のような文明社会、行政国家でこのようなことが起きるのか。いたたまれない思いです。  https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1172146441168408576 
この千葉全域での自衛隊による停電復旧作業(倒木の除去など)を実施すべく尽力いたしました。

倒木除去は既に鎌倉では実績がありましたが、千葉ではなされていませんでした(後に単発的に成田で実施)。

防衛省最高幹部に連絡の上、千葉県最高幹部から自衛隊に支援を要請するよう調整いたしました。  https://twitter.com/LivLwOm9zWfSbn8/status/1172146965829697541 
たった今、経産省から連絡があり、隣の市に電源車を配車でき、これから特養に向かうとのこと。所用30分。
ただし、夕方に、この特養にある二施設のために二台の電源車を確保しましたが、もう一台は現在も、今晩中にお届けするべく調整中です。  https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1172146441168408576 
発災から丸5日、余りにも遅すぎる。
その原因を知り、その打破に努めたが今は言わない。

今、必要なことは災害救助法の仕組みを最大限に使って一刻も早く一人でも多くの住民の皆さんを救うことだ。

それをしっかりやる限りこの適用の遅れを国会では追及しないと内閣府の責任者に言っておきました。  https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1172155612353847297 
@konishihiroyuki ( -_・)?、その地域の先生の党派によって支援が違う?
@konishihiroyuki 「能力的に」
せっかく良いことしてたとしても、この一言で台無し。。。
@konishihiroyuki こんな時に自民党とか野党議員だとか関係ないですよ!まさか電話でやりとりしてないですよね
@konishihiroyuki ホントにやってんの?
とてもそうには見えないよ。
役人間の取り次ぎ以外に何やってんの?
それって能力的に与党議員には絶対できないの?
そんな事より、千葉県選出議員としてもっとやること、やれることあるんじゃないの?
水も電気もあって涼しい部屋でTwitterやってる場合?
@konishihiroyuki 何かやってるのかも知れないが、自慢話やこういう物言いが嫌われる
@konishihiroyuki すごいですね!
国会議員より、防災支援の方が天職なのでは?
@konishihiroyuki 自民党議員さん達は誰に何に遠慮して手をこまねいているのでしょうか?千葉県は基本的に自民党王国のはずです。長年、自民党を信じて支えてきた支持者を何だと思っているのかと思います。
@konishihiroyuki こにたんって、すごー!さすがこにたん!。。。これぐらいでいい?
@konishihiroyuki いや、本当にそうです。野党は対策本部をすぐに立ち上げて関係各所に連絡しながら動いている。現場から情報を上げる議員とそれを基に省庁との交渉をする議員と、テキパキ動いているのがSNSを追っているだけでもわかり、少し安心できます。
@konishihiroyuki それ能力とかじゃなく単純に、自民党支援者は自民党議員に頼むし、立憲支援者は立憲議員に頼む傾向だからじゃないの?
立憲の衆議院議員がいない地域は参議院議員の小西さんに頼むしかないでしょ。
@konishihiroyuki この人まだ議員だったんだ。
次の参院選か、6年は長いな。
@konishihiroyuki あんたにどんな実務経験があるっていうんだよ。
おとなしくしていろよ!!
@konishihiroyuki はっきり言います。
ほんとに黙って
@konishihiroyuki 官僚って自信過剰の世間知らずが多いイメージ。
@konishihiroyuki コニタン、今は頑張ってるアピールはいらないから、頑張ってから結果報告したらどう?
誉められたいから頑張ってる感が痛いほど伝わってきちゃってるよ。
@konishihiroyuki まだ避難民もいる中、自分のやっていることは能力的にとか言い出した。
千葉県民、誰がこいつに投票したの?
@konishihiroyuki ん?自分の能力凄いって自慢してんの?🤣笑
@konishihiroyuki 具体的どういう支援を行っているのか証拠を示して明らかにしてください
@konishihiroyuki アピールする暇あったら動けよ!
@konishihiroyuki 「東日本大震災などの支援経験」など無いくせに!「嘘つき議員!小西ひろゆき」
@konishihiroyuki 小西ただ電話かけまくっただけ
@konishihiroyuki はーい。すごいすごい。
@konishihiroyuki 最初の2行いる?
@konishihiroyuki 支援する事は間違いなく良い事ですがいちいち与党は無能で俺は有能みたいな物言いだから叩かれるんじゃないんですか?
@konishihiroyuki 自画自賛。
@konishihiroyuki 普通の自民党議員にはない高い能力の(-_-)/~~~
って小西かよ‼️
@konishihiroyuki そりゃ~支持者からはあなたは国会議員だから要望要求が来るのは当たり前。無視されていなかったことを有難く思わなければ。働けるチャンスが来ましたね。
@konishihiroyuki ボランティアはそんなしょーもない支援自慢なんかしないよ?
しかもあなた国会議員なんでしょ?国民のために黙って働きなよ!
@konishihiroyuki なんでも自分の手柄みたいに言うな!黙って黙々と支援されてる方もいる。まあ選挙目当てのパフォーマンスだからしょうがないか
@konishihiroyuki いつも偉そうな上から目線❗
貴殿が出来る事くらい、誰でも出来るでしょ❗
邪魔だけはしないで下さいね~
@konishihiroyuki @niminimin 頑張って。(*´-`)ノ✨
@konishihiroyuki 笑うとこだよね?いや、こんな時にギャグかまさないでくださいよ
@konishihiroyuki コニタン!支援は嬉しいのですが、診療内科も受診される事をお勧めする!
@konishihiroyuki @_Within_A_Dream 支援を待つ側には、自民だろうが野党だろうかどっちでも良い話でしょう。どうぞ出来る限りの支援を、自民の議員さんとも一緒に現地に届けて下さい。
@konishihiroyuki @IQUQPep3rUzy1g1 小西さん、様々な支援、本当にありがとうございます!
今回の台風による被災者の方々に対する「安倍官邸の冷たい扱い」は絶対に忘れてはいけませんね!
@konishihiroyuki 自民党は非情なのがよくわかった。命を軽視している。被災地、被災者には冷たい!今も被災者の住まいも確保しないんだろー
@konishihiroyuki 流石小西さん、千葉の県議会員市議会員は役立たずだから必要無いね。千葉は小西さんが統治しましょう
@konishihiroyuki はぁ?災害に便乗してアピールしないでください。黙ってろ!
@konishihiroyuki はっきり言います。
支援されている事に関しては素晴らしいと思いますが、私はスゴイ、頑張ってますアピールはかなりダサイですよ。

黙って黙々とやるべきでは?
見ている人はきっと見ているはずですよ。
@konishihiroyuki 頼むよ
@konishihiroyuki 先生ありがとうございます
お身体大切になさって下さい
@konishihiroyuki そういうのは人から言われないとw
@konishihiroyuki そんなに有能なこにたんを日本に留めておくのは世界的損失や。
ぜひ世界でご活躍下さい。

さよなら😅

↓話題のニュースはこちら↓