後藤謙次

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@vG2AZlCr4F3hx6Y 政府「千葉の森田マジかよ!はよ言えや!」
@chocoho19312 これはまだ序章
@vG2AZlCr4F3hx6Y @kazooooya  http://www.bousai.go.jp/updates/r1typhoon15/pdf/r1typhoon15_08.pdf 
内閣府の対応
9月6日11:15 内閣府情報連絡室設置
9月10日14:00 内閣府情報先遣チーム 千葉県庁へ向けて出発
9月12日 武田防災担当大臣による千葉県現地視察(千葉県庁、香取市、多古町)
9月12日付けで千葉県に対し「避難所の生活環境の整備等について(留意事項)」の通知を発出
@vG2AZlCr4F3hx6Y 安定の朝日☆
@vG2AZlCr4F3hx6Y マスコミこそ組閣のニュースを
はしゃいでやってたろうがよ小泉進次郎中心に
@vG2AZlCr4F3hx6Y 文句ばかりですね。
@vG2AZlCr4F3hx6Y 危機管理 言うのは簡単ですが自然の力は想像を軽く越えてきますよ
@vG2AZlCr4F3hx6Y 嘘ばかり流してる‼️こんな放送法違反を見逃して良いのか?
@vG2AZlCr4F3hx6Y 後藤君の薄っぺらな解説!
もう飽きた!

もうアウト!
@vG2AZlCr4F3hx6Y テレ朝のブレーカーは、永遠に落としておいて良いのでは?
@vG2AZlCr4F3hx6Y あ〜ぁ(-ω-;)💦
@vG2AZlCr4F3hx6Y 後藤って本当にいつも不勉強。
@vG2AZlCr4F3hx6Y さすが取材しないジャーナリストは言うことが違う。
@vG2AZlCr4F3hx6Y 千葉が、政府に対して、「自衛隊要請」とかなら分かるが、東京電力は、国には関係ないよな。原発の事に国がお金出して尻拭いすら、理解できないのに。事業失敗したら、国に、保証しろと言うのがokなら、みんな、やるさ‼️
@vG2AZlCr4F3hx6Y @HoDl7nK6BWqmCLF 取材したら?
@tomohiko888jp 次回 選挙で与党に お礼を (笑)
@shoetsusato さすが、考えが小西レベル(笑)ですね、、千葉県知事すっ飛ばしてますねw
@shoetsusato 今回の台風の進路が早く分かったために、官邸は2日前から台風対策室を設置した。進路に最終的に千葉の被害が想定よりも甚大だったことが通過後に判明。即自衛隊と自治体が救助作戦を刊行。

千葉が電気が通じない為通信手段が限られた。現地道路が寸断、連携が遅れた。

HPに掲載。災害翌日に自衛隊。
@shoetsusato 後藤は自衛隊が勝手に出動したと思ってるのか?(笑)
自衛隊出動は官邸の命令だから。

何も知らずにニュース流すな!
@shoetsusato ジャーナリストを名乗るな!
@shoetsusato これがテレ朝の主力コメンテーター
@shoetsusato 異常なのは基本を知らない後藤だろw
@shoetsusato こんな低俗な解説者で今後のテレ朝の報道姿勢が心配になる。
@shoetsusato こんな奴がジャーナリストを名乗ってるのがウンザリしますね。
@shoetsusato 誤答堅持さんか(笑)
@shoetsusato 鉄塔倒れててすぐに復旧できるわけがないでしょう。

官邸だって自衛隊どれだけ動かすかくらいの命令しか出来ない。

何でもかんでも政府のせいには呆れる。
@shoetsusato クレーマー、揚げ足取り、あら探しがこいつらの生き甲斐

隣国同様に無視が一番!
@shoetsusato 異常は、報道の方だ。
@shoetsusato 後藤さんは何も知らなさ過ぎでしょう。
@shoetsusato なんでも批判しているが、世間から乖離していることが理解出来ないのか?
@shoetsusato キョードーは嫌いです。
@shoetsusato 対策本部云々する前、10日午前中の段階で災害対応が始まってるし、形に拘る必要がなかったんじゃない?
形だけ災害対策本部を作って、頭が官邸という胴体から外れてしまった政府も過去にはあったが……。
@shoetsusato @sakurabloodplus 抜け毛対策本部
@shoetsusato 後藤さん、頭大丈夫ですか?
@shoetsusato 確かに鈍かったね。
@shoetsusato @Yasushi54013382 見えてないのは後藤さん、あなただけ
@Erscheinung35 @hurati 長期化する停電の影響で亡くなる人がでても、官邸に対策本部をつくらない。やっていることは、結婚会見、内閣改造のまつりごとですね。命を守ることが、最優先でしょう。
【報ステ】後藤謙次氏、千葉の停電に「政府の危機管理が見えてこない。いまだに官邸に対策本部すら設置されていない。これは異常」
災害復旧は政府主導より現場主導の方が対応が早いと東日本大震災の時学びませんでしたか?復旧は現場に任せ、政府は口を出さずに被災者や自治体に金を出せばいいのです  https://twitter.com/vG2AZlCr4F3hx6Y/status/1172364877651824640 
@_hopechan_ @vG2AZlCr4F3hx6Y 後藤、他人の心配よりも自分の心配をしたらどうだ?
@_hopechan_ おっしゃるとおりです。ネタにして、政権を責めるのはお里が知れます。
@_hopechan_ えっ、千葉県には対策本部立ってますけど?!というか災害対策基本法では県が主導することになってるよね・・・一般人の私でも知ってるのに。
@_hopechan_ @Masamichi_Taira 災害は地方自治体の首長が対策本部作るのが基本。そこでスピーディな情報発信及び対応が大事。自治体で対応不十分と判断した時点で国に支援要請するのが筋。要するに自治体トップのレベルで大きく変わる。森田知事の顔が全く見えない。千葉県の問題は自治体トップの能力不足
@_hopechan_ 阿保の野党が邪魔にしかならん対策本部立ち上げてるののアピールしたいんじゃないですか⁈
@_hopechan_ 皆で作業服そろえてヘルメットかぶって現場へ行けってことか?そんなことやらなくても復旧作業進んでるだろう。時間がかかるのはしょうがないけど。
@vG2AZlCr4F3hx6Y 自衛隊が災害派遣要請により出動して各種任務に当たっている。これを報道しないマスコミは異常。
@vG2AZlCr4F3hx6Y まず千葉県知事に言えよな。
@vG2AZlCr4F3hx6Y 朝日系報道番組に出演してる奴なのに朝日新聞見てねぇのか⁉️
あの朝日新聞でさえキッチリ記事出しているのになぁ😵

 https://www.asahi.com/articles/ASM9C43V0M9CULFA00J.html 
@vG2AZlCr4F3hx6Y 国より県知事の方が問題でしょう🤔
@vG2AZlCr4F3hx6Y テレ朝が22時から報道番組を流す理由って視聴率よりも左翼思想を世に広めたいからだよね。
@vG2AZlCr4F3hx6Y 知事がおねがいしてからって順番があるのに^_^一般の人の方が詳しいのかな?

↓話題のニュースはこちら↓