河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
香川県、徳島県から21トンのブルーシートをC-2輸送機で輸送中。さらに秋田県、熊本県からの16トンの輸送を調整してます。
今日から被災された高齢者宅へのブルーシートの展張支援を実施しています。
東電本社に防衛省から連絡員を派遣して情報収集と調整を始めています。また、千葉県内の東電6拠点に自衛隊の連絡員の派遣及び通信網の構築支援を行います。
陸上総隊は、9月12日、東北方面隊、東部方面隊及び中部方面隊の部隊を一体的に運用し、断水や停電が続く千葉県各地における入浴支援態勢を強化しました。派遣部隊は被災された方々の安心・安全に資するよう引き続き各種活動を実施していきます。 pic.twitter.com/tnox3fd6NJ
【災害派遣情報(第19報)】
 東部方面後方支援隊(朝霞)は君津市(市民文化ホール)において13時から21時まで入浴支援中です。
 また同市では第3後方支援連隊(千僧)が松丘コミュニティセンターと清和公民館において13時から21時まで入浴支援中です。 #君津市 #入浴 #千葉県 pic.twitter.com/7Mkt279goW
また多古町においては、多古町コミュニティプラザで入浴支援中の陸上自衛隊春日井駐屯地 第10後方支援連隊にも給水支援を実施しました。

#中空隷下派遣部隊
#習志野分屯基地
#入間基地
#武山分屯基地
#災害派遣
#千葉県
#がんばろう千葉 pic.twitter.com/YnrAhPks4C
【台風15号に伴う災害対応】
 #西部方面隊 は、#陸上総隊 の命令を受け、速やかに、#台風15号 で被害を受けた千葉県内の住宅屋根の保護に使用するブルーシート(約1,150枚)を熊本県内の業者から陸路で輸送し、#熊本空港 で空自輸送機に積載しました。

#災害派遣 #千葉 #西部方面後方支援隊 pic.twitter.com/kahnTo31LS




【ツイッターの反応】



河野太郎防衛大臣

自衛官を後ろに
自衛官と共にカメラの前に立つ

珍しい場面ではないでしょうか
テレビに疎くなったから勘違いかもしれませんが…

大臣の話に自衛官が頷いて下さって、とても頼もしく、心強く拝見しました

自衛隊の皆様と送り出して下さったご家族の皆様、ありがとうございます😊 pic.twitter.com/ivHVWup1Lx
@konotarogomame 東電の方にも自衛隊の方にも頭が下がります。
@konotarogomame 指令って、こういう風にするのね!
@konotarogomame 河野さん
予想外に頼りになるな。
自衛隊も活躍の場が増えるかも。
良いね。
自衛隊の皆さん頼りにしてます。
@konotarogomame 偉いー!!!
@konotarogomame 自衛隊が倒木をやっつけてくれるなら、心強いですね(>_<)
被災地の皆様、ファイト(o^^o)
@konotarogomame オレがいた頃はこんなの考えられなかった
これからも自衛隊をお願いします
@konotarogomame 臨時に通信用基地局設置できないのでしょうか?
公共wifiのような…
復旧作業中だけでも…
素人考えですみません…
@konotarogomame 俺仙台民
東日本大震災の時も出来る太郎の方が良かったとむせび泣く
@konotarogomame 違うでしょ。何で、あなたは直接赴かないのか?すぐ近くなんだから、自分の目で確かめる。当たり前でしょ?
@konotarogomame 携帯の無線局に関わる仕事しています。
発電機とガソリン持ってこうとしてますが、超渋滞が続き現地での食料や燃料の調達もままならぬ日が続いております。当然宿泊施設も利用不可なので車中泊の対応しとります。
東電や自衛隊の方々を労いたいです。
@konotarogomame 大島もお願いします。
@konotarogomame 先だって「政府は組閣人事だけやっていて災害対応はしていない」などと言うとんでもない悪質なデマツイートに1万いいねも着く事態がありました。しかしこれは政府の広報の少なさにも責任があると思うのです。Twitterを使える状況にある人でさえこの様なデマを信じてしまうのですから、ネットに触れる
@konotarogomame 出来ればもう少し早くコレをやって頂きたかったです。
@konotarogomame 河野防衛大臣と自衛隊に期待しております。
@konotarogomame よろしくお願いします!
@konotarogomame ツイッターでの情報発信ありがとうございます!
メディアでは「対応が遅い」などの情報が見受けられたので「???」と思っておりました。
現場で作業の皆さんも体調に気を付けて!!
@konotarogomame 停電回復した地域です。電気が当たり前にあるありがたみをヒシヒシと感じます。まだまだスーパーやコンビニ等の商品が品薄状態ですが、家族で休日を過ごせています。東京電力の皆さん、他の電力会社の皆さんありがとうございます。
@konotarogomame 有能&有能
@konotarogomame 自衛隊✨東電、お疲れさまm(_ _)m🙏一日も早い復旧を!!
@konotarogomame いつまで続くかわからない停電。いつまで頑張れば良いのか分からない不安は想像もつかない。
そして、最近河野太郎さんのツイートがタメになり、面白いと言うのを知った。
@konotarogomame 河野大臣のご指示は重要であると思います。一日も早い回復を願って、
千葉県民の安堵を、味わせてあげて下さい。
河野大臣頑張って下さい!
@konotarogomame 日本版のRadio Amateur Civil Emergency Serviceの創設が必要かと思います。
@konotarogomame 自衛隊って、凄いですよね。電気や土木や情報関係や医療、芸術もありますし、裾野が広いですよね。

海外主務だった太郎さんが、国内にいて活躍してくれるのが嬉しいです~。
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
@konotarogomame 自衛隊の皆様、ありがとうございます。
東電の職員、作業員の方もご苦労様です。
@konotarogomame いま、災害支援ボランティア終わってかえるところですが、もう少し日本国あげて手伝ってあげたほうがいいですね。人数少なくて大変です。
@konotarogomame よっ!!河野大臣!流石だねえ!👍
@konotarogomame 重要な情報を発信する割に一般人相手にブロックしてるのはおかしくないですか?
@konotarogomame こうやって細かく発信してくれることはありがたいです。情報がない事が1番不安なんです。ある程度のめどがわかれば、何とか頑張ろうって思えるんですよ。東日本大震災の時にそう感じました。千葉の皆さん
東電の皆さん、自衛隊の皆さん
頑張ってください。
@konotarogomame 素晴らしい対応、感服しました。
@konotarogomame 通電後にホコリがたまっているところなど発火する可能性があるとのこと。詳細確認後、拡散した方が良いかと思いコメント致しました。失礼致します。
@konotarogomame やっとわかり易い説明に出あえて安心しました。なんでも協力と連携が大切でよね。ありがとうございます。良かった!!!
@konotarogomame @bayfm78MHz ま、何を言おうが対策本部も設置せずに内閣改造をメインに千葉を見捨てた事実はかわらんよね。新しい環境大臣も『まずは福島!』て張り切って千葉を捨てたワケですから
@konotarogomame この行動力ある大臣を待っていました!!
さすが太郎さん。
@konotarogomame どういう動きになっているのか、このように情報が見れると助かります。現地では、限られた電波の中での情報収集なので💦
@konotarogomame @JGSDF_pr かっこいい(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ
迅速且つ的確な対応、しびれます。
お忙しいとは思いますが、
お体だけはお気をつけて。
国民の為に働いてくださってありがとうございます💟
@konotarogomame 自衛隊と東電他チームの連携、きっとこれからは加速度的に復旧進むと感じました。
つぶやき、ありがとうございます。
陰ながら、日々不自由な方々が少なくなって、1日も早い完全復旧願っています。
@konotarogomame よろしくお願いします🙏
@konotarogomame 河野大臣、高みの見物しに来る野党議員が邪魔です。なんとかして下さい。
役所の人がいちいち対応しなければならなくなっており、被災者の問い合わせが後回しにされてます。
@konotarogomame @JY7bhpnDQWN7b6t 河野大臣、わかりやす!!
@konotarogomame こうやって情報を発信していただいてありがとうございます。
千葉県の方々に1日でも早く電気が届きますよう、、、
@konotarogomame ぜひ早期回復をお願いいたします。
@konotarogomame 大臣、そして自衛隊の皆さん、ありがとうございます。千葉県もそうですが、伊豆大島にも復旧を待つ方が多くいらっしゃいます。宜しくお願いします。
@konotarogomame @moriy0702 河野大臣ありがとうございます

↓話題のニュースはこちら↓