小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jijicom 江戸時代位まで戻るつもりかな。
@jijicom そもそも電力行政はお前の管轄外だろうが。
@jijicom 最新型の発電所を作ればいけるんじゃなかろうか。今のって何十年も前に作ったのを補修しながら使ってるし。
@jijicom 石炭火力はここ30年で一番進化した分野なのに。

 http://www.brain-c-jcoal.info/cctinjapan-files/japan/2_2B5.pdf 
@jijicom 古い石炭発電は確かに非効率ですが、最新のものは石炭をガス化して高効率で発電出来ます。また質の悪い石炭でも大丈夫です。
経産相はレクが足りないですね。
@jijicom 原発は代替エネルギーが見つかるなら減らすべきだと思うけど今は必要でしょ。
そのうえ、石炭火力発電も減らすのか?

エコロジーに走る国家は衰退するぞ。
世界の環境(?)のために日本を犠牲にするのかな?
今のところ、思っていた通りにダメっぽい。
@jijicom 環境相
勝手に決めて良いの
解らん

勝手に決めて良いの⁉️⁉️
@jijicom 父親の悪いところを遺伝しちゃったなぁ。
@jijicom 原発0、石炭火力減。
何を電力源に?
よもや、パネルを日本中に敷き詰める気では?

脳みそ0なら言いかねない!
@jijicom だめだこりゃ😱😱😱
@jijicom 端的に言って政治かとしてダメ。正しい情報に基づく判断ができていない。
@jijicom 思い付きと先入観がつい溢れちゃう。おそらく本格的に部下を持つのは初めてなんじゃないかな?新任課長研修から始めた方がいい。大臣には早すぎた。
@jijicom 頭悪すぎ
@jijicom 誰かこの〇〇を黙らせろ‼️
@jijicom 環境相の方針出したのなら、石炭火力発電所の最大出力電力から、代替可能な発電方法と必要敷地面積の規模および日本の災害に耐える安全性の検討して、1年後に国民に提示してください。
不可能だったら、素直にできませんでしたと言って、今後の環境相の方針を述べてください。

言い訳は見苦しい。
@jijicom みんなでチャリンコ漕いで発電させるつもりかよ!
@jijicom 代替えの発電をどうにかしてから、減らしましょうよ
基本のキでは?
@jijicom 温室育ちが何を言う!
@jijicom おめー管轄外だろぉ…
「代替エネルギーは?」と聞かれたら、「それは担当官庁に聞いてください」って言うんだろ?
風力?太陽光?全然足りないんですけど…

いい加減にしとけよ。
@jijicom 政治家は耳障りの良い言葉を良く使うけど、真に代案を適切な根拠を添えて話せる人が殆どいない。安直に良い未来のことだけを発言すると、多くの人達に好かれるだろうけど後の世に禍根を残すし、現実と道理の分かる人には軽く見られるようになる。仮に衆愚政治が信条だとしても、ね
@jijicom もういいよ。政治家辞めてくれ
親分の石破と共に
@jijicom まさかとは思うが
太陽光発電推しなのか?
@jijicom 「宇宙空間に原発ステーションを建造して、宇宙で発電した電気をマイクロ波で地上に送電」くらいの代替計画があるんだろうか?w
まさか今更「太陽光」とか「風力」とか言わないよねぇ。
@jijicom 原発 石炭火力廃止?
安い発電は廃止で費用の高額な発電に切り替えようとは呆れる無能
電気料金を値上げして国民に負担させれば良いだけの簡単な政策
この大臣では国が滅びる
@jijicom 薄っぺらい大臣。
@jijicom 電力株下げんなハゲ
@jijicom これで再生可能エネルギーとか言い出したら笑うわ
@jijicom 更迭の最速記録でも狙ってんのかな?
鳩山と石破のハイブリットみたいになってるわよ(´・ω・`)
@jijicom 誰や!
こんなん大臣にしたん⁈
@jijicom 年内に財務省が大好きな「炭素税導入」とか言い出すと思う。
@jijicom 選挙じゃねえんだから理想ばっかり語られても困るんだけどなあ
@jijicom さて、環境相の立場で何処まで日本に被害を与えれるかRTA ですね( ;´・ω・`)
@jijicom 実用的な代替案も無く、耳障りのいい事だけ次から次へと...まぁ想像ついてたけど。
@jijicom @4_12310 最低でも県外、と同じ。
@jijicom 40前にもなって髪の毛寝癖のままインタビュー受けてる時点で終わってる
@jijicom ほんと、莫迦だな😅
@jijicom ポンコツだわ( '-' )
@jijicom 石炭火力も原子力も減らして国力も疲弊させるんですね、わかりました。

こいつだけは任命責任あるな、責任取って他の力のある議員と挿げ替えてください>拝啓、安部首相殿
@jijicom ゆめみがちなおとこのこ♥
@jijicom この人の、発言を有り難く聴いちゃう、変な人、結構いるんだな。じっくり聴いても意味不明な事ばっか言ってるんだけどね。
@jijicom やっぱ小泉はだめだな🙅‍♂️
@jijicom もはや野党、いや対案の無い脱原発どころか火力まで減らすとは、むしろ野党より酷いのではないか。
戦争を引き寄せる気か。
火力の依存を減らすなら現状原発稼働しかない。

莫大な面積を必要とする太陽光発電で自然を破壊して温室効果ガスの削減するのか?本末転倒だろう。
@jijicom 「脱原発」に「脱石炭」ってどこかで聞いた話だな~と思っていたら、韓国の文在寅政権が同じ政策を掲げてましたw
@jijicom こいしんさぁ………
@jijicom 進次郎って大丈夫か?
小池都知事と同類とみた

ビジョンを語るのは将来首相になれて?からにしたら…
まずは目の前の処理水の海洋放出を進める事だろ。

しかも、海洋放出はしない?のに…
放射能に汚染された除染土の農地再利用を?考えるって?!😱
やる事が反対やろ?😡
@jijicom 環境相の所管って広いんですね。
@s_w_s_m ???「自民党をぶっ壊す」
親子揃って…
@s_w_s_m この記事、見覚えあるなーと思ったら2016年の記事か。
@s_w_s_m ナルホド…確かにイケメンのゲルやわ。具体的なことは避ける。
@s_w_s_m 太陽光増やすって言ったら何とかして落選させたい
@jijicom こいつもやっぱりたかが電気と考えているんだろうな。

↓話題のニュースはこちら↓