森裕子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@moriyukogiin 国税局のHPです。
災害により被害を受けた場合の緊急措置はちゃんとやってますよ。
先生、勉強が足りませんね。 pic.twitter.com/INsJ5IYk2H
@moriyukogiin 千葉の被災者への支援を否定するものでは決してありませんが、私の島が近年では稀な台風被害を受けた時、全国放送のテレビ報道も、国会議員の来島も、ボランティアも救援物資もゼロだったことを思うと…被害の大きさを利用した自己アピール以外の何物でもない。

 https://twitter.com/moriyukogiin/status/1173401534102564864?s=21 
@moriyukogiin @ozawa_jimusho 非常事態じゃなくても消費税はやめるべき。
@moriyukogiin 制服着てカメラ目線でアピールの総理には、現場の声を汲み取っていただきたいものです。
 https://twitter.com/tetsuyaraizo/status/1173391033041731585?s=19 
@moriyukogiin 巨大ハリケーンカトリーナの被災者に対して、アメリカ政府は2,000ドル相当の買い物ができるデビットカードを被災地域に住んでいた住民に対して、1家族あたり1枚、合計約32万枚支給した。とあります。wikipedia参照。日本政府も千葉の被災者に援助すべき。
@moriyukogiin どの国でも災害時の増税なんてありません。まして日本は原発の緊急レベル解除されていない。
@moriyukogiin 世界的な大不況の中の消費税増税、インボイス制度、キャッシュレスによる消費者還元制度なんてものは中小零細企業や国民を苦しめるだけです。
消費税増税だけでも108万人も反対署名が集まっています。即刻見直すべきだと思います
@moriyukogiin 消費税減税→廃止で野党共闘よろしくお願いします。
@moriyukogiin 飢饉の時は天皇家も土地の長者も米蔵を開き民を助けた。しかるに安倍政権は真逆の政治を行おうとしている。この怒りを次の選挙でぶつけようではないか!!#消費税廃止 #消費税増税 #安倍政権 #拡散希望
@moriyukogiin そもそも災害がなくても今の経済状況での消費税増税は正気とは言えない
@moriyukogiin @tomaruseiya 九月からの増税が迫っている。政策として増税延期すら検討しない。日経が世論調査の増税理解と報道するので、検討もしない。庶民に寄り添わない日経。御用御用がまかり通るはずだ。
@moriyukogiin そんな提案した政党を支持した皆さんの責任でしょう。
@moriyukogiin 何故今般の自然災害に対し政府が静かなのか…

”増税出来ない理由を作りたくない"
@momotarow_ @moriyukogiin 個人の直感です!! 今の日本の人口、約一億二千万前後! 小泉進次郎さんが、日本の人口六千万位にと、言っていたが根拠は何処にあるのかな!? 何処かから””人口を減らせと、言われているのかしら!? 阪神大地震の時から、何故早く、助けないのと感じたし、海の水があるのに消火も遅かった!何故!
@moriyukogiin @tomoyuki12151 軽減という言葉は、おかしい
税金、安くしてやる的な、、
逆に贅沢税に、、
ゲーム感覚で、本当にイヤだ。
消費税があるんだから年収500万?以下は所得税0%でいいんじゃないのか?市民税も。
@moriyukogiin あれ、今日の千葉方面の予定は???
紺の作業着がとてもお似合いなのには驚きましたよ。
この際…どうですか。
夏場は少しつらいけど少なくとも人の為にはなりますよ。
@moriyukogiin イラっとさせる選手権🏆優勝。

#森ゆうこ
欧州の失敗に目をつぶる「軽減税率」論のうさんくささ(経済評論家 岩本沙弓)|ニューズウィーク日本版  http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/04/post-3607.php?t=1 
"数十年にわたる社会実験の結果、軽減税率の見直しが始まった欧州。それを今になって日本が導入するのであれば、完全に周回遅れ。" #tera1134 #1134golden
消費税の軽減税率は危険な政策。  http://thevote.jp/tokushu/2016/03/keigenzeiritu/  @tim1134 #飛べサル #1134golden #tera1134 #利権政治
"そもそも軽減税率は、国際通貨基金(IMF)は新興国にこれを用いないように勧告しているいわくつきの制度です。"
軽減税率の利権化 #BLOGOS  http://blogos.com/outline/152084/  @tim1134 #飛べサル
"このまま突入したら、絶対に軽減税率は利権の温床化します。暫くしたら、「新聞が可能だったのだから、うちでも。」と思う業界が永田町に猛攻勢を掛けてくるはずです。…"
@moriyukogiin 被災された方々が家財を買い揃える頃は消費税が上がってる!💢
絶対考え直すべきだ!
@moriyukogiin @ozawa_jimusho 公明党を自民党から離さない為の対策?だと思っています

公明とその支援者≒創価学会 
商品券 と 軽減税率が好き!みたいです〜 

公明党HP 9月14日には
”軽減税率は公明党が政党の中で唯一主張し、実現しました”
 https://www.komei.or.jp/komeinews/p40215/  とあります
@moriyukogiin @ozawa_jimusho 公明党HP 9月14日

”3歳半未満まで商品券”子育て世帯を幅広く支援 
公明の主張で制度拡充

公明党の消費税率引き上げに伴う影響緩和の検討対策本部(本部長=石田祝稔政務調査会長)は

 https://www.komei.or.jp/komeinews/p26486/ 

※公明党の石田氏は あのTPPには鉢巻をして反対集会にも参加
@moriyukogiin 全く平安ではなかった平安時代の貴族にとっては、民は税を吸い上げるだけの存在でした。1867年に王政復古しました。現在は明治の延長線上にあります。
@moriyukogiin 消費税は年貢ではないですよね?????
@moriyukogiin 行政の裁量で、税率を軽減できる権能を作ることは、とてつもない利権が産まれる。
政府与党の政治家は、それだけで、相当おいしい思いができる。与党議員など、おいしい思いができるために政治家になったのから。
@moriyukogiin 全く仰る通りです!
@moriyukogiin 軽減税率のインボイス制度が問題なのだ
欧州は始めから用いていたが日本は今回からいきなりだ
従来は1000万規模の小規模小売業者は消費税を支払っていなかったが今度は支払わなければならない
このことで廃業の決断のキッカケとなって地方の買い物難民がでないことを願うのみである
@moriyukogiin いや、大地震で城が破損した際に、農民が裏作してた麦に、年貢を課そうとした例がありますよ。
庄屋が、お殿様に直訴して取り止めになったけど、直訴した庄屋は打ち首にされた。
@moriyukogiin 増税は止めるべきですが。

税金と年貢を一緒にするのは程度が低い比喩表現かも…
@moriyukogiin 貴女の事は
大嫌いですが

軽減税率については
全面的に同意です
@moriyukogiin 減らしたのではなく、大災害だから減ったのではないですか?
大災害で米が収穫できなかったと推測するのが一般的良識だと思います!
反対ばかりではなく素晴らしい代案を!
@moriyukogiin 千葉だけナントカ券ばらまくのが関の山
@moriyukogiin 今の政権がパーフェクトだとは思っていません。ただあなた方は批判ばかりで外交政策、国内政策、未来の日本の姿が全く見えない。目先の小銭にケチ付けているだけにしか見えない 納得できるものを見せてもらいたい
@moriyukogiin たまにはマトモな事言うな、軽減税率以外は。
@moriyukogiin 復興税のことですね。
@moriyukogiin @gyudon_123 踏み絵させたりキリスト教を迫害したあの時代の殿様より無能な現代の殿様
@moriyukogiin 軽減税率をやめてほしい人は消費税に賛成の人もいるのだから軽減税率反対の方が多くなるのは当然だ。
自民党支持者の大半は税収増のためにその意見なのだろうからそれは当たり前だ。
そのことも分かって消費税増税反対よりも軽減税率反対の方が多いと言ってるの?
@moriyukogiin 日経も落ちたもんだ‼軽減税率の問題一番早く取り上げたがキャッシュレス化の普及に期待しダンマリ結局流れにのまれたがこの時期に及んで泣き言記事書いても何の役にも立たない‼
@moriyukogiin @minnie_minimini その為に激甚災害指定がある事をご存じないの?
消費税アップは、もう決められたもの。
今更止める方が混乱が大きいわ!
@moriyukogiin だからさあ文句言うだけか?
@moriyukogiin 答えは合ってる。式が間違い。
「軽減税率には本当に困っている。なんでこんな制度にしたのか」「ランチは消費増税後も現金のみ。キャッシュレス決済の手数料負担は厳しい」。店ではそんな声が上がっています。
 https://s.nikkei.com/30lMzNU 
@moriyukogiin ヤジ飛ばす前に自分の職務を追行してください
@moriyukogiin お婆ちゃん
黙ってたほうがいい
恥ずかしいこと言わない
ちゃうだろ
その時代と
仕組みが違ってる
311の直後に増税決定した野田内閣の閣僚のお言葉。

QT“@moriyukogiin: 昔の殿様は大災害の時には年貢を減らしたという。

消費税増税はやめるべき
そして、増税以上にやめてほしいとの声が上がる軽減税率導入。  https://twitter.com/nikkei/status/1173369008877461504 
@moriyukogiin まずは貴方が議員報酬返上すべきでは?自分で痛みを分かち合うことをせずに、言う事だけご立派では説得力ありませんよ
これは、被災地に補助金つければ済む話。

てか、特定野党って、本気で増税をやめる気があるのだろうか?

いつも、重箱の隅つつくような嫌がらせ質問や、総理の悪口しか言ってないような野党に本気で廃案に追い込む気持ちがあるのだろうか。

言うだけ番長だろうな。  https://twitter.com/moriyukogiin/status/1173401534102564864 

↓話題のニュースはこちら↓