森裕子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@moriyukogiin え・・・・・・?
まだ、政府対策本部が設置されていないの?
国民が最低でも10万人単位で電気も復旧できず、おそらく100万人単位で住居の屋根に破損を受けて、次の風雨におびえているのに?
「民を守らない国に、国である資格はない」と、今回も記しておきます。
行政が行政責任を取っていません。
@karitoshi2011 @moriyukogiin 10/1に増税したらアピールが始まります。
西日本豪雨のなか宴会してみたり、今回も台風被害が出てるのに組閣祭りしてみたり、誰のために政治かと問われれば、安倍自身ほかならない。
何がなんでも増税するために安倍のワガママのために今回も国民が犠牲。
マスゴミもだんまりしてますよね!?共犯。
@gacchapon @karitoshi2011 @moriyukogiin あなた達は、森ゆうこに騙されてますよ。災害対策本部は千葉県が設置済みです。災害対策基本法により、このレベルの災害では、被災した自治体の都道府県が対策本部を設置することになっています。そして千葉県は9/10早朝に設置済み。なお森ゆうこの所属するする野党の対策本部は9/11午後に設置です。
@democracy__love @gacchapon @karitoshi2011 @moriyukogiin 森議員は国政の話しをしているのでは?
@heychang @gacchapon @karitoshi2011 @moriyukogiin 詳しく説明をお願いします。ちなみに今回と同規模となった昨年の21号台風のときは、自治体だけで乗り切ってます。もちろん、自衛隊等の派遣要請もしたし、省庁との連携もしていますが。内閣は情報連絡室の設置のみです。
@Coral19011970 国が設置するのは非常災害対策本部と、緊急災害対策本部ですね。今回の規模の災害ではこれらの条件を満たしませんので、都道府県の災害対策本部のみとなります。こういうことをこの議員は知った上で言ってるように見えますね。知らないならそれはそれで問題がありますが・・・。
@moriyukogiin >先日、市原市、袖ケ浦市を訪れ、即座に停電被害対策本部を立ち上げたが

 https://ameblo.jp/isshu-sugawara/entry-12525779447.html 

あなたと菅原議員のどっちかがウソついてることになりますが
@moriyukogiin 野党の議員さんは暇そうでいいですね(^^)
@moriyukogiin 千葉県なんて、13市町村の住宅被害状況すら把握してないんですよ😱
一週間もたってるのに💢
千葉県も政府も、どれだけやる気なしの他人事なのって言いたくなる💢 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190916/k10012084491000.html?utm_int=news-saigai_contents_list-items_010 
@moriyukogiin 貴女…被災者のためにこのツイートしてないでしょ。

全て被災者のためのツイートしなさいよ!とは言いませんが、災害を政権批判と自己アピールに利用するのは厳に慎むべき時期と思います。

ちなみに私は安倍信者でも何でもありません。過去に災害で被害を被った一市民です。
@moriyukogiin 安倍さんの性格から言って、初動の遅れを認めたくはない、だから災害対策本部は絶対に設置しないでしょう。こんな幼稚な人が政権を担っているなんてやり切れません。
@moriyukogiin @kokoron8282 貴女の発想は、会議を開いてないとか、まるで官僚のような形式に凝り固まものですね!そこは政権担当経験の少なさを割り引いても余りにもお粗末ですね!被災地で記念撮影に明け暮れる誰かさんより自衛隊と東電の調整に奔走してくれる大臣の方が数百倍地元の為になる!
@moriyukogiin @neko1009_ 2019年9月13日
本日、経済産業省内に、経済産業大臣を本部長とする「台風15号による停電被害対策本部」を設置し、第一回対策本部を開催しました。一刻も早い復旧に向け、省内一丸となって全力で取り組んで参ります。
 https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190913005/20190913005.html 
@moriyukogiin 災害被害だけの声を聞いて、電力会社や自衛隊や災害復旧の尽力している人達の声をきいてんの?
野党の政治家もマスコミもワイドショー的な受け視点しか意識していない。
結局自分の利益(パフォーマンス)しか考えていない。
野党なんて茶番劇場だね。
@moriyukogiin @DaihatsuP5 「大災害」として認めてしまえば、消費税増税の足枷になり得るということでしょう。
己の命を守るため、米軍に日本国民の血税を献上することしか考えていない、姑息なシンゾー政権のやりそうなことである。
@moriyukogiin 何十個も作った誰かよりいいわな。
各省庁は良くやってるよ。
@moriyukogiin 政府には速やかに、住居、学校・病院等公共施設、コンビニ・スーパー・GS等商業施設、工場等産業施設の被害数を出していただきたい。そうすれば、被害の大きさや被災者が復旧に要する費用が分かるだろう。そして、政府には考えてもらいたい。こんな状況で本当に消費税を上げてよいかを。
@moriyukogiin 国会議員って意外に地方と国の責任と権限の割り振りとか知らないのか。本当になんでも安倍総理のせいなら、むしろ総理自身も仕事が楽だろうな。
@moriyukogiin 重大な災害は、消費税増税の停止になる要件ではないですか?
停止したくないから、災害に目を向けない、いや向けたくないとしか思えない。
追及すべき国会は開かれない。

最悪の安倍政権下の日本の災害。
@moriyukogiin @MisatoFlove 安倍は絶対にわざとです、わざと。
@moriyukogiin 嘘😱流石にもう対策本部あるのかと思ってました!!信じられない😭
@moriyukogiin 内閣情報集約センターは何か仕事をしているのでしょうか?なんの情報も発信されてないようなのですが…。情報がなくては、限られたリソースを効果的に配分出来ないはずです。何度激甚災害を体験すればいいのでしょうか?
@moriyukogiin やれることは全てやっているという体なら、それはあまりにも醜いほどの能力不足! 即座に人員交代せねば! 政権交代せねば!
@moriyukogiin そんな政権怖くて 擁護し続けたマスコミの責任も大きいのでは? 組閣じゃなく災害対応だろうと言えない有識者とやら並べても意味がない 初動の遅さはマスコミにも責任の一端があるはず
@moriyukogiin そして時が経つによって復旧が先になることがわかり始める?人員投入増やしてるのになぁ、不思議。
@moriyukogiin @KoichiroRaelian 韓国では、あれって原電の必要性を高めるためだと疑っている人もいます。
@moriyukogiin この発言について正しいと思いましたか?
@moriyukogiin 昨年の北海道の停電の時はあんなに素早く対応したのに…何故?
@moriyukogiin 賠償責任で政府や東電が逃げていてメディア規制しているのでしょうか?
@moriyukogiin 千葉県が、
日本版:現代の:ホロコースト化。

このような、非常事態における対策が出来ない国に
何処の国が、国民の安全をもって通行手形を出すでしょう。
オリパラを前に危機管理が問われる日本。
観光大国が災害大国である主張も入国者へ大事では‼
@moriyukogiin 地震だと家屋の倒壊など目に見える被害が判るせいなのか対応が早いのに対して水害では遅いように思われます。遅い!とただ批判するだけでなく政府が素早い対応が出来るよう改善していくように働きかけてくださるようお願い申し上げます。
@moriyukogiin 日本の政府ではないんじゃないかなと思えてきました!安倍国にはお友だちしか住んでいないから日本の国民ののことなんて知ったこっちゃないんですよね!
@moriyukogiin いったれ!いったれ!
@moriyukogiin 確かに災害対策も出来てないですし。
後内閣改造とかも延期した方が良かったと思います。
何処の国の自民党なのか分からん。
報道陣は既に、現地入りしているぞ
@moriyukogiin 増税前だから
大規模災害なんて無かった事にしようとしてるんだわ
@moriyukogiin 責任者の行動とツイッターの動きの証拠を残してほしい。
ネトウヨは自衛隊を批判している被災者は援助するなとか1週間何もしないでも我慢しろ、そういっているだろう政府はと被害にあった人たちの自己責任だと罵倒している。
政府に助けてもらうのに、少し遅くなったくらいで文句いうなアカと攻撃する
@moriyukogiin 現場を見て言え。

先ずは通電、交通網の回復が優先だが、それが間に合っていないのは人員が足りていないから。通信網も寸断された中で、誰が被害住宅数の確認に行くのか?
@moriyukogiin これって、安倍政権やら政府の非をどうこう言うより、安倍政権のケツナメマスコミがこの国難を報道しないで安倍政権の太鼓持ちやって進次郎入閣を祝ってたのが問題なんじゃないですか?

なんかズレてないですか?
@moriyukogiin 安倍に媚びへつらったマスコミが腐ってることを示した事件に対して、そこを指摘しないでズレた政権批判をやってたら効果ないし、的外れなこと言ってる自身の発言の説得力も失せるでしょ。
@moriyukogiin バカも休み休み言え
って、言われたん?
なら、素直に休みなよ(笑)
邪魔だから。
@moriyukogiin 悪夢民主党政権よりははるかにマシ
@moriyukogiin そりゃ自治体の仕事だろ(笑)罵倒されたのは邪魔してるから当然。他人のせいにするな!
【災害派遣情報(第23報)】
 第1師団及び第1空挺団等は、千葉地区において東電との調整に基づき、新たな部隊を増強して倒木除去作業を実施しています。
(写真は、事業所との調整及び倒木除去の状況です。)
#千葉県 #倒木除去 #第1師団 #第1空挺団 pic.twitter.com/g1NTNjPQxX
@moriyukogiin だから、馬鹿はお前なんだよ。よく調べてから言えよ。一応国会議員なんだろ。なんでもかんでもアベガーやればいいってもんじゃないんだよ。
 https://togetter.com/li/1402964?page=10 
@moriyukogiin まぁ、全滅ですねと被災者に言っちゃった人ですね。
@moriyukogiin 被災地に邪魔しに行った挙げ句、これか。
まだ議員続るおつもりなのかな?
@moriyukogiin 千葉県の災害対策本部では、すでに被害状況の報告はなされてますよ。

 https://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/bousai/20190915taifuu.html 
@moriyukogiin 千葉県の災害対策本部では、被害状況について把握されているわけですが、あなたの党災害対策本部では、被害状況について把握されておられないのですか?むしろ。

 https://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/bousai/20190915taifuu.html 
@moriyukogiin 党の災害対策本部として視察されたんですよね?
千葉県災害対策本部よりも詳細な被害状況も把握されていると思いますが。
@moriyukogiin なお、国の被害状況の把握状況です。

 http://www.bousai.go.jp/updates/r1typhoon15/index.html 

↓話題のニュースはこちら↓