志位和夫

twitternew_thumb
@shiikazuo 「香山リカさん「ツイッターで『証拠を出せ』とリプライしてくれた人に、徴用工についての本を紹介しました」って、
#香山りか さんは自分の本(エッセー)を紹介したの⁉️それを確認してから言わないと、#志位和夫 の知性が疑われて当然だな。人間が人間であるための最低条件😁#委員長20年は長すぎる pic.twitter.com/VhPQA3ftOx
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 本が証拠なら、強制がなかったという本もあるのでは?認めてしまっている共産党はいつ土下座に行きますか?
@shiikazuo その逆も然りですね。
@shiikazuo その本は香山氏が書いたのですか?
なら、信憑性がないのですが(´・ω・`)
@shiikazuo 人間が人間であるために、条件なんてありませんよ。
@shiikazuo 人間が人間であるための最低条件ってなんですか?それがない人は人間と認めないってことですか?
@shiikazuo 結局、何を信じるかが、感覚や感情になってしまっている。その人は、何が何でも否定するだろう。
@shiikazuo 法という臨済の言葉では、生きている自分の世界を言いますが、法を広げようとしなければ無知になり、生きとし生けるものとの関係を縁といいます。
縁を広げようとしなければ他人と話すことが出来ないそうだ。
@shiikazuo は?
何でも言えば通ると思ったら大間違いですよ。
嘘は嘘。
@shiikazuo 共産党の真の歴史とやらを公表したらどうですか。
@shiikazuo 賛同❗素晴らしいツイート。
@shiikazuo 事実をありのままに見ることを否定する知性否定主義であろうと、人間です。

共産党が政権をとったら、事実をありのままに見ることを否定する知性否定主義の「人間」は人として見てくれないのですか?国民として見てくれないのですか?苦しんでいても助けてくれないのですか?
@shiikazuo いわゆる右も左も自分に有利なものを提示するもの。

どっちもどっちですね。
@shiikazuo 2人だけで感じて
君は徴用工の話をいつからしてる?
他国に乗せられて政争の具に利用するな!
だから信用出来ない共産党
@shiikazuo もうここまで来ると戦犯自らが罪をわかってやらせてるんじゃないかという気がしますね。
ハイエナみたいに野党狩りが待機してますし。
@shiikazuo MMT界隈で有名な「センメルヴェイス反射」というやつですね。意見や思想の多様性や相対性を認めない。認めようとしない。すなわち独裁と同義です。
@shiikazuo 私も同感です。
そのご意見に全面的に賛同します!
知性否定主義&反知性主義の行き着く先は 暴力主義です。
@shiikazuo その本を誰が何を元資料として書いたかにもよりますけどね・・・
しかし、
本が証拠というならば、私が共産党は日本を破壊しようとする危険なカルトだという本を書いたら証拠になりますか?W
@shiikazuo 同感出来ません。
@shiikazuo センセー、事実をありのままに見てませんけど
@shiikazuo 本がなんでも証拠になるなら、壮大なブーメランが来るぞw
@shiikazuo テレビ局に頼まれて森友加計を追及するのは知性的なのですか?
@shiikazuo 同感です、嫌味を言うなら読む時間をつくりなさい。そのために時間があるのですよ1
@shiikazuo 香山さんの紹介した本が証拠にはならないでしょう。そんなこと言ったら徴用工否定した本も証拠になるのか。そして貴殿は紹介された本をすべて読むほどの「知性派」なのか。
@shiikazuo 単にからかわれた、とかだったりして。
@shiikazuo 子孫にも反省しろだったら、ロシアにシベリア抑留やアメリカに原爆投下いろいろあんだろ、それも他国に言えよ。そんなに過去がええならな。言えないんなら、矛盾してるねん。山本太郎も終わってるんだから、おとなしくしといてや。
@shiikazuo 時間稼ぎが見え見えですよ。
証拠が載ってない本を勧めて

共「さあこれを読みなさい」
民「読んだけど証拠なんて載ってないぞ!」
共「それはあなたの読み方が悪いんです、もう一度読みなさい」

っていうパターン。
そのうち相手は疲れて議論をやめる。
共産主義者は卑怯。
 https://twitter.com/shiikazuo/status/1174141244248772608 
@shiikazuo 人間の思想を選別するのが貴方達共産党界隈なんだっていう宣言に見えるけどそう受け取っていいんだな。これから他者に向かってヘイトなんて言葉を使うなよ。
@shiikazuo その本に書かれてることが真実とは限らないと思うが。
@shiikazuo 「リプライしてくれた」というよりも、「ネトウヨに因縁をつけられた」ということですよね?その時点でその人の人間性なんて終わってます。そういう人が「時間の有意義さ」を語るなど噴飯もの。旭日旗信仰者に共通の浅はかさと暴力性。
@shiikazuo まあその界隈の人達は勝手にやっててください仲間内で
@shiikazuo 証拠出せと言って、証拠出されたら、「読まない」とか、悩乱の極み…
@shiikazuo 同感です
@shiikazuo 赤旗にブロックされました。反知性主義ですかね?
@shiikazuo その本が正しいことを語っているかは分からないもんよ。

庶民は両論専門家同士の議論の結果と概要を知ればいいんじゃない?

知りたくないんじゃない。
@shiikazuo 本になっていれば事実なのでしょうか?「日本国紀」は読まれましたか、あれも事実という事でしょうか?どちらも言った者勝ちではないですか?雑誌・書籍・ネット・マスコミの全てがバラバラな歴史を語っています。共産党が語る歴史が正しいのですか?
@shiikazuo 矢面に立って闘う勇気を後押しし、守る。これが真の愛国心だと思いました。こんな指導者、上司ならいいのに😀
@shiikazuo @heiwa9jyo しかしまあ、ご飯論法でマウントポジションを取り返すことしかできない、母親ですら産んだことを悔やみそうな歪みまくってる人間の不良欠陥品がいっぱいいますな。さっさと回収して埋め立て処分した方がいいですね。
@shiikazuo きっと自分の主張に沿わない事実には目を向けたくないのでしょう。
@shiikazuo 相手は特定の個人でしょうから、内容はどうであれ一般人同士のやり取りに乗っかって、国会議員が個人攻撃するんですねw
怖いなぁぁぁ
@shiikazuo どんな本か知らないけれど小説なんかでは何の証拠にもならない。公文書以外は外交的に効力が無いのに、それで国会銀を何年も勤まるとは日本は憲法改正して国会議員の資格条件を厳格にせねば。
@shiikazuo その本を紹介してくれるのかなーと眺めてたんですけど無いんですね。
@shiikazuo 人に難癖だけつけて情報源に当たらない人は自分で物事の本質を見極めたいとは思わないのでしょう。香山さんと同じ土俵で語らなくても良いということなのだと思います。
@shiikazuo @yumidesu_4649 あの界隈の連中は親切に説明、情報提示しても都合の悪い物には認めない、話を逸らすだけなので「時間を有意義に使うため」には相手しない事です
@shiikazuo ちせいひていしゅぎ ワケわからん造語
共産党は風評犯罪者軍団(笑)
@shiikazuo 史料を出してください。二次史料よりも一次史料を。
東大の人間なら言っていることわかるでしょ?
@shiikazuo 新潟で奥さんを殴り〇したのは元共産党員
@shiikazuo 証拠を学ばない人は傲慢で同じ過ちを好む動物以下の生き物ですね。
@shiikazuo 発狂しながら中指立ててみたり、とても同じ人間とは思いたくないですね。「人間が人間であるための最低条件が問われる」。確かに!
@shiikazuo 人の言葉を借りないと何も言えないのか
@shiikazuo なんだろう。共産党では条件によって人権を奪うといっておるのだろうか。
@shiikazuo 共産党の恐ろしさを書いた本はたくさんあるけど、アンタ読んだ?

↓話題のニュースはこちら↓