蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 停電は東電のせいだと思っているのですか?
@renho_sha 消費増税の影響ですから・・・。
批判の矛先間違ってますよ、政府・与党を批判しましょう。
@renho_sha 停電は東京電力のせいではない!
@renho_sha これ以上国民を苦しめないでくれ
@renho_sha 増税分なのに…?そもそも、増税決めたのは民主党政権時の三党合意なのに、増税批判ばかりで減税法案、増税凍結法案も出さずに、口先の批判ばかりで信用できない。
@renho_sha 値上げ幅が不合理とかいう批判ならともかく、値上げ自体を許せないとかアピールするのは、単なる人気とりの八つ当たりでしょ

そうやって 資金繰りを苦しくすると、ますます災害に対する備えは手薄になります
ポピュリズム政治の暗黒面を体現するようなご意見

 https://twitter.com/renho_sha/status/1174264992247492608?s=19 
@renho_sha 消費税反対であると言いたいのだろうが、それは東京電力の責任ではないということが分かっているのだろうか?
それとも、単に「値上げ」という言葉に脊髄反射して、反対しているのか?
@renho_sha 復旧に全力を尽くしている
現場の職員に向かって言えるかな?
発言すべてが軽い!
@renho_sha 消費増税で……。
@renho_sha 千葉の被災は東電の責任ということですか?公職に就く者がそうようにも受けとれる安易な発言はSNSであってもすべきではないと思います。
@renho_sha 話題を変えないで下さいな⁉️
今、大事なことは、
すぐに千葉県民を助ける事‼️
既に政府と千葉県、自衛隊
全国からの電力会社はやってます‼️
テントで止まりながら
復旧活動しています‼️
今、旧民主党政権でなくて
本当に良かった‼️と思います‼️
@renho_sha え~🤮今の千葉県の状況と
電力値上げと
どこが関係あるの?
既に決まっていたことなのに😭
別の問題を無理にくっつけて、
与党批判をする🤮
貴方は底が浅すぎる‼️
だから信用されないんだ😤
@renho_sha なんで?
@renho_sha そう言う安っぽい大衆迎合政策、発言が今回の事態を招いたというような考えは全く思い浮かばない?
こんなんに騙される国民の方が悪いねんけど。
@renho_sha 全国の電力会社の人は何日もお風呂にも入れずテントで休息を取って千葉県民の為に必死に復旧作業をしている もちろん東電もだ!
現場に行って支援もしないで次の予算委員会の準備してる議員が何を言ってるんだ?
@renho_sha 何故、東電の批判するのでしょうか?
@renho_sha 今やるべきことではないと思う。
消費税増税も、電力、ガスの値上げも。
@renho_sha それとこれとは別だと小学生でも分かる。しかも原因は政治が決めた消費税増税であり、軽減税率対象にもできなかったあなた方の責任も大きい。
ま、そんなことは関係ないとばかりに、苦心するインフラ企業を叩いて楽しいですか?やる気をなくさせるのは天下一品ですね。
@renho_sha 増税を阻止出来なかった野党第一党の立憲幹部が言えることか?
@renho_sha なんとかしてください!
@renho_sha 国会議員が企業に消費増税分をかぶれと圧力かけていいの?
@renho_sha 民間企業に国会議員が圧力かけていいの?
@renho_sha 今度の停電は東電が悪いと聞こえますが?
@renho_sha 自然災害を理由に企業を責めるとかあり得ない。消費税増税を決めたのは旧民主党政権ですよ。東電の社員や下請けも数多くの方々が被災されてる中、何を思ってこのような発言をするのか神経を疑う。
@renho_sha まずは自分達の報酬を下げることから始めてみてはいかが❓
@renho_sha 天災の責任を負えと?

失言ですね
@renho_sha そもそも、立憲民主党の岡島一正災害対策局長は、「早い段階から」木更津東電に視察にいかれたのですよね?被害状況として、遅延することは把握されておられたのでは?
なぜその段階で、立憲民主党はその情報を公開なさらなかったのですか?
@renho_sha 電車の運賃も増税に伴い値上げとのことで、病院が遠方なので通院の度に高くつきます。軽減税率の意味が全然わかりません。生活必需品の税率は上げないのが軽減税率だと思っていたのに、、、通勤通学で電車利用の方も日常生活の範囲だと思うのですが。
@renho_sha お前が言える事でもない。消費税と今回の災害は別の事象。反対と人を貶めることに精力を費やし、日本の未来を全く考えていない。たまにはいいねがつけられるツイートをしろ。韓国政府みたいだ。
@renho_sha まず16連休しても支払われてる給料を返納してから言えやサボリ魔
@renho_sha 残念なtweetです。
@renho_sha 被災地には特例を設けるなど提案する事が貴女方国会議員の仕事でしょう。
一度言ってしまった言葉とイメージはなかった事にはなりませんよ!
@renho_sha この人はなんでTwitterやってんだろ?
嫌われ拡散装置になってますが、、
@renho_sha 自分と自分の周り以外は全て悪者にするその思考回路どうにかならんか?
@renho_sha それとこれは別だろ。人気取りのツイートするなよ。
@renho_sha そもそもどこの政党が消費税増税を決めたんだっけ?
@renho_sha 今回の消費増税、なんか変ですよね?
与党も野党ももしかして知ってる?
隠してる?
キーワードはオリンピックなのかな?
@renho_sha なぜ?
@renho_sha 消費増税は東電のせい?民主党のせいだよね?あなたが言えることではない。
@renho_sha 東電になんか恨みでもあるんでしょうか?必死に復旧作業を行なっています。
被災となんの関係があるのですか?どのような意図で指摘しているのか教えてくださいよ。
@renho_sha 東京電力が言えることではない?

なんで???
@renho_sha 値下げならどうです?
@renho_sha だから、消費税は廃止、とりあえずは5%に戻せでまとまりましょうよ。
一回ごめんなさいすればいいだけじゃん。
@renho_sha @rechallenger_ 例えば支払った消費税を還元することも視野に入れるなら、今のうちからレシートなどはとっておいてと声かけてください。
@renho_sha 消費増税は台風でも被害が起きる前から決められていたのでしょうがないのでは?延期 ぐらいはやってもいいのではとおもいますけどね、
@renho_sha あんたが言うか?
スマホ触って批判してる税金泥棒が。東京電力は24時間体制で激務で頑張ってるだ!少しは現場の人達を労えよ!恥ずかしくないのか⁈
 https://twitter.com/shounantk/status/1172859685839368192?s=21 
@renho_sha エネオスに変えて良かった
@renho_sha 恥を知れと言っても、恥の意味が理解できないらしい。
@renho_sha 自然災害を東電に当たるなよ(^◇^;)
何年、人間してるんだよ(⌒-⌒; )
@renho_sha 消費増税と今回の件、なんか関係あるの?
ちょっと前は内閣改造なんか今やっている場合か、といちゃもんつけていたけど。
レンポーの国会における存在価値って何?
@renho_sha レンポーさん、とりあえず国会議員の給料下げましょう!給料に、にあった仕事いるんでですか?

にあった

↓話題のニュースはこちら↓