水飲む

twitternew_thumb
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
“園田政務官は「パフォーマンスと受け止めてほしくないが、要望があれば飲む。私が飲んだからといって安全性が証明できるわけではなく、意義はない。要望があったために飲んだ」と話した…” pic.twitter.com/cbSpnKEHRn
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miciiiiiiiii @sasakitoshinao ちゃんと処理すれば飲める水です
飲めない危険な水じゃないです
飲んでる人はいます

園田政務官 5・6号機の浄化した汚染水を飲み干す
 https://www.youtube.com/watch?v=7kYiDiYOr4M 
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
これ、8年前の記事です。
当時は民主党政権でしたので、これこそ安全の証明になるのではないでしょうか。「飲め」といった人はこれを見て何を思うのでしょう。

園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
@azukiglg @cheena_chan 園田さん、進次郎より信用できる。
@bianchi2001 @sasakitoshinao カイワレ大根と同じようなパフォーマンスをしていたのですね。知らなかったです。
処理水ランド、作れますね!
@bianchi2001 @sasakitoshinao @miciiiiiiiii 多くの人に知ってもらいたいですね。一人の無名な人間ですが、私も飲めと言われれば飲んでみたいですね。
@bianchi2001 @miciiiiiiiii @sasakitoshinao 安倍さんも飲んでほしい
それ、民主党政権時代に当時の園田内閣府政務官が既にやってんじゃんよ。お前ら『だけ』がそこから一ミリも動いてねぇだけなの、いい加減認識しろよ…

【朝日新聞】園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html   https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1173822978187878401 
@kexplosive 【質問】おっさんの汗は汚染水ですか?
これこそ進次郎にやらせてあげろよー

園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 東日本大震災:朝日新聞  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
@Japangard 「園田康博 水」で検索して出てきた記事
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
@vchan_vchan 最近の内閣のメディアスカシは様になってきたな。
もうメディアがこの内閣を倒すことは不可能だろうなー
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 東日本大震災(朝日新聞社) http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html  2011年10月。この後の顛末が強要したライター側の言を中心にまとめられていた記憶があるのですよね。
@Fuwarin 『園田政務官は会見で「私が飲んだからといって安全性が証明できるわけではなく、意義はない。要望があったために飲んだ」と話した。』
かっけー。
@Fuwarin こちらのまとめでしょうか?
当時記者会見の場で飲水を要求したフリーライターは、田中昭という人のようです

 https://togetter.com/li/208010 
@Fuwarin 処理水は上水道水以上に浄められた精製水だ。このまま上水道か料理に用いるようにすべきだ。
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 

まあ反発してる人はこれでは納得しないでしょうね。「本当に原発の浄化水なのか」って言い出しますよ
@EARL_Med_Tw この人達(反発している)は確たる根拠やデータ、ソースを出しても納得していないような…。そういうところは陰謀論や反ワクチン派みたいな感じがするんですが。
@EARL_Med_Tw @DrMagicianEARL そういう人間は論拠や理屈より、じぶんの信じたい事を信じているだけなので、何を言っても馬の耳に念仏でしょうね。
@EARL_Med_Tw 自分はどうでもエエおっさんやからや。自分の子孫に飲ませれるか?戸惑うだろうな。
@EARL_Med_Tw 復興の証としてオリンピック参加者に強制的に飲むことを義務付ておもてなしすれば良いと思います!
@EARL_Med_Tw ある意味パワハラですな。
@4ki4 やらせて上げろ
では無く進次郎がそう要求すれば良いだけ

子供じゃ無いんだから
私は毎晩水割りにして飲んでいる(嘘  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
@hasumi29430098 🤣🤣🤣
@hasumi29430098 別に何の抵抗もありませんがこのフリーライターとやらの醜悪さが許されない… アッチ系◯日新聞とかかな? イソコ系かな?
@hasumi29430098 飲んだ後に、大丈夫だからあなたもどうぞと言ってやればよかったのに。
@hasumi29430098 このフリーライターは誰でしょう?
狂気を感じます。
@hasumi29430098 トリチウムの放射性半減期は12.3年ですが、体内での生物学的半減期はわずか10日です。したがって、この弱い放射体を摂取しても、他のほとんどの摂取放射性核種と同じ効果はありません。
@hasumi29430098 このフリーライターからは悪意を感じる
@hasumi29430098 フリーライターではなく
氏名の公表をしろ!
こいつに
ブーメランを必ず食らわす

処理水を海に放出し希釈する
水道水にして飲料するわけでは無い

こういうレベルの低いのが記者だと
思うと情け無い
@hasumi29430098 ペットボトルに入れて売ったらどうだろうか。
@hasumi29430098 フリーライターは人間性が疑われますネ🆖コレとは違いますが、下水処理場で処理された水は、水道と変わらないと言われます。現に鮎とかチョウザメをパフォーマンスとして飼育?してる処理場がありました。処理技術の進歩ですね😁サケは何でも「生地」が一番だと思っています。🥃😋😁👍👍
@hasumi29430098 何か、うちゅー線の影響で勝手に出来てるとか何とか
ワレワレハ、ソノママデベクレテルノデアル
@hasumi29430098 フリーライターにワロタ🤣
朝〇新聞か東〇新聞に雇われたか。
@hasumi29430098 100万人チャレンジとかいう企画にして飲み干して、各家庭のトイレから自然界に放出するってのはどう?
@hasumi29430098 そうじゃないんだけどなぁ。
@hasumi29430098 飲んだことに対してこのフリーライターはどんな記事を書いたのか見てみたい。
@hasumi29430098 「じゃあ飲んでみろよ!」

ってクソガキじゃん!
@hasumi29430098 正直、IAEAの勧告に沿った濃度で希釈された水だったら、健康食品のラジウム水より安全だと思います。
@hasumi29430098 @LivLwOm9zWfSbn8 フリーライターとかだれ?こんなしょうもないことしか思い付かんのか。
@hasumi29430098 環境大臣閣下が御夫人に飲ませて、ほら五体満足な子が生まれた!って見せるのが一番効果がある。株上がるぞ、進次郎!
@hasumi29430098 いや、嘘じゃないし、それ
多分(笑)
@hasumi29430098 そのお湯でペヤング作ると美味しいらしいです(嘘)
@hasumi29430098 南台湾にある原発では冷却水をじゃぶじゃぶ海に流してます。そこではサーフィンもできるし魚も海亀も元気に育っています。冷却水を直接飲みましたが不味かったですね。 地球上で最もピュアな水は飲めないようです。水ってミネラルとかがないと美味しく飲めないって知りました。
@hasumi29430098 フランスワインの原水に含まれるトリチウムよりは遙かに濃度が低いと聞きますが。。。
@hasumi29430098 ベクレてんのやろな(C)メロリン太郎
@amagumo02 それ。
ただ文句を言いたいだけであって検証という意味で言ってないのでしょう。

でも
政「無意味だから飲まない」
ネ「ほら見ろ! 危険じゃねえか!」

となる
@amagumo02 海に流すのダメなら飲料水として販売したらどうだろ?
オレは買うよ?
@amagumo02 「さらに疑惑は深まった」
あっち界隈とマスコミから出る言葉が、この定型文しか頭に浮かばないのです。

園田さん、ありがとうございますなのです。

次は韓国なのです!
あれだけ日本に言ってくるという事は、韓国はさぞキレイな処理水なのです!
さあ!自国の処理水を飲んでもらいたいのです😤
 http://asahi.com (朝日新聞社):園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 東日本大震災

これ有名な話かと思ってたけど知らない人多いのね  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 
@hasumi29430098 原発浄化水と韓国の水道水、好きな方を選べと言われたら?

↓話題のニュースはこちら↓