森裕子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@moriyukogiin 今日の自衛隊の活動予定に
「ドローンによる情報収集活動を実施」
と書いてあるのですが、予定通り「実現できなかった」のでしょうか? pic.twitter.com/rOMdTxUI9q
@moriyukogiin 住宅地でドローンを飛ばしてはいけないからで特例をもうけなかったからだよ。
@moriyukogiin @ozawa_jimusho やる気なんかないよアベは。
千葉は見捨てられた。
@moriyukogiin どうも、千葉県民です。青木議員と森議員に情報発信していただいた、政府に働きかけをしていただいたことに、本当に感謝しています。
@moriyukogiin 河野さんドローン使っているようですよ?!
引用↓
自衛隊、本日、千葉県内17市町でドローンも活用し、倒木除去の作業中。ブルーシート展張は12市町で、給水支援は昨日までのべ480トン、本日は11カ所で、入浴支援は本日20か所で実施中です。
@manybooksmino @NorikoeDontSave @moriyukogiin 遅すぎますね!!
9日か、遅くとも10日にはやらないと

 https://twitter.com/_crr_/status/1174277912821846022 
@JuXG3C3zwuXd6mf @manybooksmino @NorikoeDontSave @moriyukogiin で、国民民主党の青木愛参議院議員がドローンを飛ばしたのはいつなの?
@JuXG3C3zwuXd6mf @manybooksmino @NorikoeDontSave @moriyukogiin なんか調べたら青木愛議員ががドローンを飛ばしたのは9/13と14日という話が出たけど、その頃は普通に自衛隊も実施してるねえ。
あれれ~?政府は動いてないってのはなんなのかしら~?

 https://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/09/19a.pdf  pic.twitter.com/6copFpYd1O
@moriyukogiin @Kitsch_Matsuo 情報収集衛星の画像データを活用すれば、ドローン調査しなくても被害状況を迅速に把握できているはずです。何日経過しても把握できていないということは情報収集衛星を的確に運用できていないということを意味しています。
@moriyukogiin @yumidesu_4649 ドローンを使えば、台風被害に遭った千葉県の惨状を目の当たりにすることになる。捏造政権が後手後手に回っていることがあからさまになる。それを隠すために、ドローンで調査することを拒んだ。それが一番納得しやすい。妨害無用の介。
@moriyukogiin @Narodovlastiye 政府に要請したのに、被害が甚大なのに....本当に酷い内閣だ!😡
内閣改造なんてどうでもいいのに😡
@moriyukogiin 災害対策基本法では、先ずは市町村、都道府県で災害対策本部を設置し対応。国は国の経済、秩序の維持に甚大な影響がある場合災害緊急事態を布告出来ると明確な役割分担となっております。国会議員の仕事は批判する事でなく当事者として被害防止策、救済策について法の見直し等立法を行うのが仕事です!
@moriyukogiin 国民は、何方が頑張ってやっているか見ています👌
頑張って下さい、頑張りましょう。
@moriyukogiin そもそも初動は県知事の仕事ですよね。
無知な支援者を扇動して持ち上げて貰って嬉しいですか?
@moriyukogiin 申し訳ないと謝罪するべきなのは、事実確認もできておらずに、政府の対応について誤った内容を含むツイートを垂れ流しているところじゃないのかな。
@moriyukogiin 国民民主党の青木愛参議院議員がドローンを使って被害状況を調査しました。
その映像により被害が甚大なことを把握し、政府に伝えました。今後の災害についても政府にドローンを使った調査をすぐにできるように要望していきます。

これなら評価上がるのに
@moriyukogiin 電気が通じないって、悲惨ですね!人が死にます。。。
@moriyukogiin @_yanocchi0519 タイムリーの衛星画像は無いのでしょうか?
(グーグルマップのような)
@moriyukogiin ご活躍拝見しています。
さて災害基本対策法を盾に内閣は適切に対応していたっていう意見も多く見られます。
わたしは、そこの見直しも含めて初動の遅れがあると考えていますが、実際はどうなんでしょう?
不躾で申し訳ありませんが、当初からご活動なされた先生のお考えを是非伺いたいです。
@moriyukogiin ドローンも有効だけど、自衛隊のヘリを1日ぐるっと飛ばすだけでもかなりの情報がつかめたんじゃないのかな?
311のとき米軍がいち早く被災地やフクイチの上空にヘリを飛ばして情報を集めていたみたいに

それと地上の映像を捉えられる衛星って、日本も持ってるはずだよね。
@moriyukogiin あなた方より早かったで。
@moriyukogiin 千葉県の初動があまりにも遅かったんですよ。
県を通り越して政府が被災現場への救援活動を行う事は出来ませんから。
@moriyukogiin この事実をマスコミは、大々的にやるべきだ‼
@moriyukogiin やるとは思いません。

政府として知られては困る内容でしょうから。
@moriyukogiin それプライバシーの保護考えてる?
@moriyukogiin @miipanpakapan2 法令上はドローン飛ばして良かったのかな?大きさとかエリアとか用途とか。
とりあえず、人の話をもって人を非難するだけの人は、自分は何もしてない、
と誰でもわかりますね。
@moriyukogiin 今時、自衛隊にドローンも配備していないのか・・・
@moriyukogiin @Hiromi19611 議員の職責の貫徹、お疲れ様でした!

批判はみなウソっぱちですから安心してください。
議員の仕事は支援だけではなく、調査して問題を国政に上げることです。ご活躍を期待します。
@moriyukogiin 今回の政府、県の対応には全く理解できません。
いざとなった時には、国より一般市民のボランティアの方が頼りになるんですね。
@moriyukogiin やっぱそれを見ても全滅だと思ったの?
@moriyukogiin 貴女のせいではありません。
対応を渋っている政府が悪いんです。
これからも災害対策の必要性を訴えていきましょう!
@moriyukogiin 印象操作で貶める行為に嫌悪感しか覚えない!
@moriyukogiin 何嘘付いてんだこいつ!?あ、知らないだけか。
 https://twitter.com/konotarogomame/status/1174183884982030342?s=21 
@Myaru711111 @moriyukogiin 今日じゃ無いですよ。初動の時の話です。
@Jaxvn1 @moriyukogiin お教えくださりありがとうございます。
@Myaru711111 @moriyukogiin 今日になり初動の話を今するとか、やっぱ関心ないでしょうとしか。初動なら局地的でなく広範囲を見た方が良いですから、ドローンだと疑問です(´・ω・`)
@sin007777 @moriyukogiin おっしゃる通りかと思います。おそらく後付けなんだと思ってます。今日見つけた5日前の青木議員のドローン映像を今更政権批判に利用したんでしょう。国による全体把握なら54市町村の情報が集約される千葉県庁に確認するのがセオリーです。沿岸部や山間部では被害の状況も違うでしょうし。
@Myaru711111 @moriyukogiin 5日前というと、13日にはヘリによる情報収集を自衛隊はしてますからね(´・ω・`) pic.twitter.com/wfeqy0aQTg
@sin007777 @moriyukogiin こういった政府の状況は一切発信しないで、初動が遅れただの、救援物資の一つも持たず手ぶらで現地で写真や動画を撮影して政府批判するだの、本当に住民の大変なご苦労には全く関心がないんだと思います。全ては政府を批判するための政局利用にしか思えないですね
@moriyukogiin では、これはどういうことですか? pic.twitter.com/6PCb1oEIAH
@moriyukogiin ドローンを万能道具と勘違いしてない?
役に立つ場面があるとすれば土砂崩れの現場など人の立ち入りが困難な場所の調査。
広範囲を調べるには全く向いてない。
初動でで使うものではない。
危険と思われる場所では自衛隊が使っていたはず。
@moriyukogiin 申し訳ないといいながら、政府をディスるいつもの手(笑)
@moriyukogiin
政権批判する意味ありますか?
発言は自由と言うのでしょうが
国民から見れば
いちいち、対立だけしている構造が
意味不明。
議員なら一致団結して行動するのが
理想なのでは?
この意見を鼻先で笑うなら
政権批判は違うと思います。
私、コレ、自民にも書いたので。
@moriyukogiin あなたのお仲間のリストアップ君はお元気?(笑)
@moriyukogiin そう思うのだったらブルーシート1000枚くらい持って行ったの?
@moriyukogiin 初動が遅い、初動が遅いと印象操作に躍起なようですが、自衛隊はすでにドローンによる調査を行いながら復旧作業をしていますが
誤った情報を国民に流すのはやめていただけませんか
@moriyukogiin 当たり前の常識
 http://www.donga.com/jp/article/all/20190916/1848174/1/ 「ドローンテロ」を受けたサウジ石油施設、世界産油量5%に影響
@moriyukogiin 無知な政治家は要らない https://drone-school-navi.com/news/ 海外のドローン規制はどうなっている?調べる方/ pic.twitter.com/pgMM20TJKs
@moriyukogiin はい、ここで災害対策基本法上での市町村、県、国の役割分担を見てみましょう。

 http://www.hiroi.iii.u-tokyo.ac.jp/index-iinkai-bosai-joho-chiba-bosai-joho-terminal05-02.pdf 

被害の程度の報告は市町村と県の役割ですね。対応が遅れることを批判するなら法律を変えて改善するべきです。
それに自衛隊はドローン飛ばしてます。 pic.twitter.com/DIaC4ithzO
@moriyukogiin 「県が対応出来ないから政府が動くべき」と批判するなら分かるけど、ただ「政府の初動が遅い」と批判するのは悪質な印象操作でしかない。
そんな事をさせるために国民民主党に投票した訳じゃない。いい加減にしてくれ。

↓話題のニュースはこちら↓