ラサール石井

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lasar141 @zUSD3ubJAc2OpYL 「コンクリートから人え」が今になって力を発揮してますね。
@lasar141 千葉の場合、元民主党(民主党解体時無所属)野田佳彦や(日本共産党)志位和夫など野党地盤だから、国云々より財政ピンのピンハネがありそう。
@lasar141 あのね。地中は埋めざるを得ない液体・気体を運ぶ管のためにあるわけ。地震の多い日本にあって、何でも地中、は今から施工するにしてもコストがかかりすぎる。もう一つ。都市部の埋設率しか言ってないのは悪意を感じる。田舎も電柱なくせ?その金誰出すの?言いたい放題も大概に。
@lasar141 電線を地下に埋めると、風による被害は防げるだろうけど、地震による断層とかだと復旧にとんでもなく手間がかかるのよね。水没したら大丈夫か?とかも思うし。
@lasar141 まあ、後から言うなら全部人災になるよね。そもそも、被害にあいそうな場所に住まなきゃいいわけだし。安倍独裁とか、自民独裁とか言うけど、政府が勝手にいろんなことを決められるなら、この手の被害も抑えられると思うよ。どっちがいいのかな?
@lasar141 @kikutomatu 電気を使うユーザーが地中線化を望んでないのと議員も票につながらないから政治的に地中線化を進めることもなかったからじゃないかな?みんな喉元過ぎれば熱さ忘れる。
@lasar141 中間搾取構造が生んだ工事費の高騰。
当然、生産性も下がる。
@lasar141 地下にすると今度は地震が
心配になる。
一言で片付けるにはちょっと難しいと思います。
@lasar141 @Kitsch_Matsuo 香港と台北はスーパー台風来るから率高いですね。
さて、今後は日本もスーパー台風来る可能性上がるそうですからどうなるかですね。
@lasar141 戦闘機買ってる場合じゃないんすよ!ね!
@lasar141 @rhythmagic インフラの維持費とか、都市規模とか考慮にいれた利点とかでしょうか。

一概に一方向からみた意見がすべてとも、思えませんが。
@lasar141 地中化が初期費用大なのは事実でしょう。しかし被災の確率、極小化を考えればやるべき。地震に弱いという見方もあるようですが、カナフレックス等安価で耐震性のある優れた技術も
あるじゃないですか。要はやる気の問題でしょう!
@lasar141 @MisatoFlove 東京の電柱は無理だと思いますよ。
人が多すぎる、日本・東京というか一部の関東に日本の4割の人口と、集中しすぎてます。地方に人口を分散して、無電柱化などの防災対策費用を地方活性化(地方の賃金見直しに繋がる)に回した方が建設的だと思うが、ここまで出来る政治家は現状の政府には居ない。
@lasar141 阪神淡路大震災の被害
地中線は4.7%
架空線は10%
 これを見ると地中線の方が災害に強そうですが、復旧が早いのは架空線です。
1kmあたり地中線にすると3億かかります。
またご存じないかも知れませんがNTTと共同にしているため電柱は電力会社のものではありません。(プレート下が所有者) pic.twitter.com/oq1NTM9137
@lasar141 台北95%とか、非常に怪しいデータですね。台北は目抜き通りこそ電線電柱はありませんが、一般の住宅エリアは普通に電線通ってます。 pic.twitter.com/NIRn9zIjXT
@lasar141 @levinassien 私もつい最近まで、無電柱化は。
電柱一本で、土地所有者と電力会社で、三年に一度契約を結び、賃貸料の支払いをする。
4Gまでは。

5Gになると、電波が飛びにくく、電柱が必要に。
電柱大国の日本はアドバンテージです。
憲法など封印して、ここに活路を見出して、経済再生を。
迅速な法、制度改革を
@lasar141 @levinassien 近くの住宅地、電柱無いとすっきりしてる pic.twitter.com/3y1GwZZcJz
@lasar141 つーか、こんなつぶやきに数千ものいいね!がついてることの方に、よっぽど国の劣化を感じますわ笑
@lasar141 そもそも被害の大きい千葉南部は山間部にある陸の孤島であることは考慮されているか?
山に穴開けて電線通すなんて非効率過ぎるし工事計画も莫大になりすぎて現実的じゃない
@lasar141 無電柱化は地震が少ない所は良い気がするけど、例えば日本見たいに四六時中地震を考え無くてはいけない国ではどうでしょう?もしも直下型地震で断線したら何処で切れているのか?わかるならば良いけど難しいような
@lasar141 @yumidesu_4649 同感です!
@lasar141 末端の工事業者には金は回ってない
中抜きした金が株主に行ってる
@lasar141 @levinassien 無電柱化工事コストは、イギリスの6倍、フランスの20倍かかるということ。配電をどのようにするかは技術でしょうか、お国柄でしょうか。技術なら競争を始めからあきらめているように見えるのも変ですね。電力は天から有り難く賜るものだとすると、「国体の精華」でしょうか。
@lasar141 国のモラルの劣化とも言えるでしょう。悪しき政党が政権を維持して、悪い方向を変えようとしない。だから、この様な事が起きた。
@lasar141 これ街中の話では?
山間部では地中化はあり得ないでしょう。また、大地震による高域な地中ケーブルの復旧作業は今回の比ではないのではないでしょうか?
@lasar141 @levinassien 浅いのぅ

そう思いたいからの発言かも知れないが
@lasar141 ラサール君、あの民主党政権が続いていたら国の劣化どころか、文政権の韓国より先に日本が崩壊しているよ。
@lasar141 @cran77771 田舎は0%ですよ 多分
@lasar141 @levinassien 人災ならば責任の所在はどこですか?
@lasar141 電力会社にとっては電柱につけられる広告から得られる収入が莫大なので地中化はしません
@lasar141 @4184JUSTAWAY 電柱なしにするには地下を通すしか無いと思いますけど 地震のある日本ではかえって災害に弱く復帰が難しくなると思われます
@lasar141 単純比較はやめてくださいね
日本は地震が多いんです、必ずしも地中がいいとは限らない

無用な土木業叩きもやめてください
土木業者がいなければ復旧工事もできなくなるんですよ
@lasar141 昨今見かけなくなりましたが木製の電柱は風情があっていいですよね。

コストの理由を深掘りしたいところですね。またメディア、識者に求めたいところ。
@lasar141 狭い土地にびっしり地下鉄、道路、下水道、など入り混じりの日本は電線の地中化は時間も予算もかかりそう。
道路の劣化補修と同時に地方まで着手して終わるまでどれ程かかるんだろう。
やり遂げられますかね?
後は物件の自家発電の普及。
#国土交通省
@lasar141 小池さんの出番!
@lasar141 埋めたら埋めたでトラブル時の補修は穴を掘る時間も掛かりますね。
@lasar141 @4184JUSTAWAY 都市と地域の違いすら理解できないのか
@lasar141 世界に金ばら撒くなら
無電柱化出来たよね!
きちんとした入札制度で

まあ、ばら撒いてしまったから
後の祭りだけど
@lasar141 その通りだけど、どうもこの国の指導層には予めっ事に踏み切れない。政治家の質だろうね😴💦
@lasar141 香港など比較的新しい都市は別として、下水道が発達しているし、ガス灯の時代に遡って考えると、インフラをシフトしやすかったのではないでしょうか?
日本は敗戦からの復興時に配線に考慮が足らなかったと…
@lasar141 @kyonokimiko 夢中
無柱化
一般論でお金の話抜けない
設備投資地域に合ったやり方合理的

将来に向けて堤防 東日本
百何十年 それ以上の危機に備える
国民負担している現実
年金財源 今や枯渇とか煽られる国民

年金財源枯渇させない
年金枯渇防止国債を今からした方が全国民に良い

若い人にも良い 煽り報道✖
@lasar141 自公立共の泥棒軍団使えねえ

早く退場してくれ
@lasar141 電柱の地中化は、場所によってはガスや電気や電線や上下水道などと共同溝が進んでいるところもあります。
ただ、それを見て私は思うことがある、大雨で浸水したらどうなるのかと。
@lasar141 @cran77771 名門のラサール高校出身なんだろ?もっとよく考えて発言した方がいいと思う。いくらなんでも短絡的過ぎる
@lasar141 どちらかというと電信柱等の劣化を東電がほっておいたのが一番原因ではないかと思っています。今までの大地震を参考に作り変える等した方がいいです。地下に埋めるのもいいのですが料金が高くなるのが心配です。
@lasar141 地震国には無電柱化は厳しいので無理とか言う意見もあるけど地下鉄や地下街が普通に有る以上やらないのは東電が株式会社で有る事によって株主の顔色を気にせざるを得ず金銭面での大きな投資が出来ないって所か?
@lasar141 台風は毎年来る。地震はたまにしか来ない。ただ地震になったらガス水道電話全部止まる。今回の台風で発送電分離失敗した。完全に。
@lasar141 国土強靭化言ってたこと忘れているよ。
@lasar141 国の劣化とは具体的に何ですか?自然災害はすべて国の劣化ですか?貴方の言いたいことは安倍政権が続く事の皮肉ですか?要は被災者を正常生活に戻す事でしょう。政府は懸命に努力してますよ。ここ数日大雨が降って来ました。回復が遅れてるのは否めませんが、貴方の思考力が劣化してるのでわ!
@lasar141 何で日本がこんなに高いの?
もっと諸外国並みにコストを下げること考えなければ
@lasar141 ロンドンパリと千葉比べてどうすんねん。大丈夫ですか?

↓話題のニュースはこちら↓