小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 発言の一つ一つが注目されるようになって、本来の実力のなさが分かりやすくなってきた。
@Sankei_news 始めから大臣の打診断ればよかっただろ
@Sankei_news 避妊もできないくせに
@Sankei_news ここは日本ですよ~
@Sankei_news 普段、日の目を見ない副大臣が「いいから早く育休取れ」と言いながらウォーミングアップしているような気がしないでもない
@Sankei_news NZは、一生懸命仕事しなくても社会が回るこじんまりした環境ですからね...
NZ首相は、ご主人が主夫ですし。
@Sankei_news 休む前に少しは働けよ。
働かないで休む事ばかり言っている奴にロクな奴はいない。
@Sankei_news 公的な事柄と私的なこと事柄とどっちが大切か?ましてや国を担う仕事をする立場となれば己の命まで全てを公に尽くすべき!日本と違ってニュージーランドの周りには支那や南北朝鮮みたいな国は無いからなー。
@Sankei_news ニュージーランド と 何の関係が あるの? ニュージーランド 行けば?
@Sankei_news そー思うなら休めよ。
でもな、多くの人から票をもらって議員してるんだ。
票を無駄にして悔しくないか?
それとも、自分が居なくても何も変わらないか?
それも悔しくないか?
議員は職業か?
@Sankei_news @may_1638 是非。育児休暇、30年くらい取ってください。
@Sankei_news 仮に総理大臣が育休取ったら絶対に非難の嵐だと思う。
@Sankei_news じゃあニュージーランドに移住しろよ。
@Sankei_news 杉浦太蔵・宮崎謙介と同じ臭いがする…
@Sankei_news NZのように
消費税15%、所得税30%?にしたいんですね

親父同様、日本を壊すことしか考えないのか?
@Sankei_news この人のポエムには興味ないんだよね。
@Sankei_news 進「NZなら・・」

だったらN Z の子供になりなさい
@Sankei_news @easypianist 育児休暇取得は義務ではない。
@Sankei_news これは育休の問題ではない💁‍♂️

政治に取り組む姿勢のハナシ🤷🏻‍♂️
@Sankei_news 大臣が取ったら、普通の会社員が取れるようになるのでしょうか?それで世の中が変わるのであれば、いいけれど、大臣だけ取ってもだれも共感しないし、喜ばない。
@Sankei_news 進次郎さん、
政治家、辞めて下さい。
@Sankei_news 本当に本質が分かってない男だな

滝川クリステル、本当にこいつで良いのか?
@Sankei_news うるせーわバーカ
@Sankei_news 「早くああなればいいと思う」って、政治家のセリフとは思えないんですけど。人任せなら、移住すれば?としか。
@Sankei_news ポエマーさん
大丈夫かしら。
@Sankei_news 「ああなればいい」じゃないだろ、それをするのが政治家だろ。自分で変える発想も気概もない政治家なんて不必要だわ
@Sankei_news ポンコツは黙っていてほしい
@Sankei_news そんなに休みたいなら
大臣受けなきゃよかったんだよ。
いっそのこと議員も辞めて
主夫になればよかった。
それはそれで立派な仕事だよ。
@Sankei_news イヤ、すごい話題になってなかったっけ?
@Sankei_news 仕事の話をしろよ。
@Sankei_news 育休だけにクローズアップしてNZと比較するのはおかしい…
“自己弁護”と周囲からの受ける印象/意見を“批判”する前にする事が沢山あると思う

まさかここまで考え方が甘ったるく、“お坊っちゃま”とは思わなかった…
@Sankei_news 好きでは無いし、有能な政治家だとは思わないけど、こういう動きはアリ。
家庭を顧みずに働く世の中は嫌だな。
@Sankei_news どうせなら育児辞職してください。
@Sankei_news 出たダスな。外国なら云々。自らの言葉で説明出来ない能無しがよくやるやつ。
@Sankei_news 人気取りを意識した発言ばかり。中身のない男だな。
@Sankei_news これからは父親としての義務を果たして下さい。
仕事優先で育児放棄してみろ、国民が黙っちゃいねえぞ!!
@Sankei_news 意味がわからないですが…「早くああなれば良いと思う」…??
大臣って断ることはできますよね?

好きで大臣になっていて、育休に入れなかった😱って!!

進次郎くんなに言ってんの?恥をかく前に「育休に入るために辞職します。」言いな!
@Sankei_news どうぞ好きなだけ育児休暇取って下さい! 心より願う 😧
@Sankei_news その期間は報酬無しと言う事で良いのでは?
@Sankei_news 一生育休くれてやればいいのに。

まあ議員でなくなったらクリステルにポイされるかも。
@Sankei_news 君だから日本でマスコミやメディアが騒ぐだけだよ。
君が余計な事を言わなければ、何も起こらない。
@Sankei_news ごめん。
あまりに浅慮で「バーカ」って印象しかないわ。
@Sankei_news 口をひらくな!
@Sankei_news @AbeShinzo さん、無礼をお許しください。
どのような計算かは私にはわかりませんが、首相が任命責任を問われる事態になる前に、この環境大臣には辞任を促された方が宜しいのではないでしょうか。
あまりにも言動が稚拙です。
@Sankei_news ああなるように努力して下さい
@Sankei_news Twitterもやってないのかこの人、煙に巻けるのは取り巻きの記者だけ。直接殴り殴られるモノはやらないんだ。
@Sankei_news どうぞ勝手に好きなだけ取ればいい。
そのまま戻って来なくてよろしい
@Sankei_news ずっと休んでろ!
ヒモでくっていけよ
@Sankei_news 早く休んで良いよぉ。
1Fの処理水の件が決まるまで休んでな。
@Sankei_news ニュージーランドに亡命しろよ笑

↓話題のニュースはこちら↓